


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson16 プルマンブレッド カレーベーコンロール

IMG_1372.jpg

IMG_1374.jpg
プルマンブレッド
食堂車の形に似てることが由来!そう見るとかわいいっ
よく言われる角食^^山食より簡単で
サンドにトーストなど我が家で一番活躍します。


IMG_1373.jpg
カレーベーコンロール
成形が3種^^
お味は同じなのに形が変わるだけで印象が変わるの!
以前オリジナルでカレーパン作ったのですが
やっぱりカレーはおいしいっ


IMG_1385.jpg
プルマンが1本…二人暮らしにはキツイ量。
サンドウィッチに。



残ったパン耳活用法は→
おススメデス!



今回で中級終了^^バンザイ~
しかも怒涛のUP
申し訳アリマセヌ。

今後lesson記事は自分の保存用にこの場をお借りし
このような形でUPさせ頂きたく思いますm(__)m




本日は出掛ける予定があるので
お返事が明日以降となります^^
宜しくお願い致します



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:04 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(19)

mayaさんがんばってますねー。
パンがフワッフワ!
パン最後に作ったのってもう1年以上前だな~。
涼しくなってきたからちょっと頑張ってみようかな。
ベーコン入ったパンって、ほんとおいしいですよね。
それにカレー味なんてサイコーだなー!
[ 2010/10/07 15:27 ] [ 編集 ]

もう 売るしかないよ!!
こんな美味しそうなパン絶対買いたい!
[ 2010/10/07 17:20 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、怒涛のパンレッスンご苦労様。
しかし、すごいねーー
ハンパじゃない(^^ゞ
どれもこれも、美味しそうでスゴ技のパンばかり。
これが中級??
うそでしょーーー(ーー;)
じゃ、上級はどうなるわけよ!
楽しみにしてますね。
でも、上級になると益々mayaちゃんが疲労困憊するんじゃないかと、
今から心配なcecilmamaでした。
[ 2010/10/07 22:14 ] [ 編集 ]

pochi*

ふわっふわって していそう♪
サンドイッチも おいしそうだな~^^

形が 違うと ほんと 違う味のように 感じるんだろうなぁ。
カレーパン 食べたい*
あ カレーパンは 好きなのよ ほんとに。

中級終了 オメデト*°
[ 2010/10/07 22:35 ] [ 編集 ]

うわ~ プルマンがこんな綺麗に!
これを綺麗に焼けるっていうのがパン作りの腕をみるのに1番なんだよね!! さっすが~こんなきめの細かな美味しそうなプルマンを焼けちゃうなんて・・・\(^O^)/
中級終了、おめでとうね~\(^O^)/\(^O^)/

明日はお出かけなのね!
どちらにかな?
楽しんできてね♪

おうえん
[ 2010/10/08 02:33 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは~♪
きれいなブルマン!!
そうそう、ブルマンは、サンドにするのがおいしそうなんですよね~。
家近かったら、消費のお手伝いにいくのに(笑)

そしてお惣菜パン!
私も数日前のお惣菜パン、この形で焼いたんです~♪
なんだかいっしょでとっても嬉しい!
カレー風味もおいしそうです~!

ぽちりん★
[ 2010/10/08 06:37 ] [ 編集 ]

おぉ!
遊びにきて、いっぱいアップされてて、
びっくりしちゃったよぉ~☆
おいしそうで、きれいなパンたちに、
朝から、見とれ~♪
ほんとにお疲れ様!
そして、中級終了おめでとう☆
って、これ、上級ちゃうの~ん?!

ブルマン、こんなに角ぴっちり、きめこまかく焼けちゃうなんて、
ほんとにすごい!
私はやっぱ、パンには向いてなかったんだな~って、
改めて思っちゃうわ(笑)

おでかけ、楽しんできたかな?^-^
[ 2010/10/08 06:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
その間の記事みたら、怒涛のパンup!!
どれも美味しそうで、すごい腕前に感動ですっ☆
芋モンブランのケーキも美味しそうで、
私も口金欲しい~と思っていたので、お安いのの
ご紹介ありがとね!!
でもついで買いを色々しちゃいそうな予感・・・(^_^;)
[ 2010/10/08 07:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*^^)v

おいしそうなパンがいっぱいで私までなんだか
幸せ気分になっちゃいましたー♪
レッスン、頑張られてますね!
そして中級修了おめでとうございます(*^_^*)
今度からは上級コースへ!?
ますますプロ並みのパンがたくさん作れそうですねっ☆
がんばってくださいね!

プルマンブレッド、キメ細かい感じでしっとりして
すごくおいしそうー♪
トーストにもサンドイッチにも最高ですねっ(^-^)
こういうの見てるとやっぱりパンが久々に作りたく
なっちゃうー。

コメレス
南海荘さん、決して高級&豪華なお宿ではないですが
こじんまりとした家族経営のあたたかみあふれるお宿で
そういう雰囲気がすごく気に入りました♪
お料理もご主人さんがお客様のために一生懸命
作ってらしてそういう思いもすごく伝わってきましたよ(*^^)v
[ 2010/10/08 10:01 ] [ 編集 ]

中級終了おめでとうございます♪♪♪

ふわふわのパンおいしそうです(*^_^*)
どれもこれもたべたいよぉ~!!!
パン屋さんみたいです(^^♪

私も、そろそろパン作り挑戦してみようかな~って思ってます♪
[ 2010/10/08 10:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^_^)

パンふっわふわだねぇ♪一斤食べれちゃう♪
カレー味のパンも食べたいぃ

通販初めてもらえないかな~(^_^)

↓mayaちゃんのお料理どれも美味しそうで
会社からはポチ逃げばかりだけどいつもおなか鳴りそうになるのよー(笑)
耐えながら見てる私ってえらい(笑)

忙しそうだけれど体調崩さないようにしてね☆

それから中級終了おめでとうぅ(*^o^*)
[ 2010/10/08 18:30 ] [ 編集 ]

何? 何? 何~???

とパソコンに食いつきながら、怒涛のレッスン生地にもう夢中になってしまいましたー(^^ゞ

やっぱり素敵~☆ 私もどこかレッスン通って本格的に勉強したいなぁ。。。

それにしても今日のプルマン。。。お写真から美味しさがホワーンと伝わってきちゃう♪ ふわふわの食感が手に取るようにわかっちゃいます☆

超頑張ってらっしゃるmayaさんに心の底から応援を~☆
[ 2010/10/08 20:44 ] [ 編集 ]

中級終了、おめでとうございます!
お次は上級ですね。益々、頑張って下さいねぇ~♪
私は今月末から、講師研究科がスタートする事になりました。とっても楽しみ♪

プルマン我が家は、夫がサンドウィッチ大好きなので
これを習った時は、嬉しかったです。
直ぐに2斤型買って、活用しています。
[ 2010/10/08 21:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃんおは~☆
ず~~~~っと下まで。。。
どれもとっても美味しそうぅ~~
それに 1レッスンに2~3種類のレッスン。
これは超~ハードで濃厚レッスンだ=。

このレッスンを毎回受講して自分のものに
しているなんて凄いですぅぅぅぅ。。。

久しぶりに モンキーブレッドが食べたく
なってきたよぉ~。

今日はおでかけ??
楽しんできてください^^///
[ 2010/10/09 08:51 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんわ~^^ブルマンと山食の違いもよく分らない素人ですが、沢山作ったパンさんたちの消費のお手伝いはできます^^爆  ピロシキ、久しぶりに食べたくなりました^^ 気を付けて外出してきてね♪ 明日は私、萩焼祭りに行ってくる~ いつかmayaちゃんと一緒に器屋さんめぐりしたいね…^^
[ 2010/10/09 22:39 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ。

あっという間にマスターしたパンがこんなに・・・!
中級終了おめでとう☆
これからは習った技術を展開させてmayaさんのアイデアをプラスした楽しくて美味しいパンの登場楽しみにしています。あっ!できれば初心者で面倒くさがり屋さん用のパンレシピあるとうれしいな(*^^)v

*お返事
お豆腐とチーズのアミューズ、作って下さったとのことありがとうございますm(__)m
毎度の手抜き料理でお恥ずかしい限りですが作って頂いてとっても嬉しいです☆
[ 2010/10/10 15:16 ] [ 編集 ]

おはようごうざいます。
パンの耳。昔、実家では油で揚げて、砂糖かけてよく食べてました。サンドイッチの時には必ず出てたなぁ。
オリーブオイルを使うとこんなにお洒落なメニューに変わるんですね。今度サンドイッチを作るのが楽しみになりました。
[ 2010/10/11 05:10 ] [ 編集 ]

連休終わったね~ 素敵な連休が過ごせたといいけど♪

こちらも週末が終わってまたバタバタ。でも、こうしてmayaちゃんとお話もできるし、頑張るぞー、今週も! mayaちゃんも素敵な1週間になりますように!

応援はもち!
[ 2010/10/12 02:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/13 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/390-2da12b98


