スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムのガーリックロースト ベイクドアップル添え

ラムのガーリックロースト
~ベイクドアップル添え~

IMG_1462.jpg




2人分

ラムチョップ 4本
ニンニクみじん切り 2個
塩・ブラックペッパー 少々
リンゴ 2玉
バター 5gづつ
メープルシロップ 大さじ1/2杯づつ
シナモンスティック 1本










作り方

ラムチョップは脂をなるべく取り除く。
※ラムの臭みは脂が原因なので下処理をしっかりすればさほど気になりません

肉の骨と骨の間に包丁を入れ半分ほどの深さにカット

そこへニンニクを詰め塩とブラックペッパーを塗しIMG_1439.jpg

芯をくり抜いたリンゴにバターとシロップを入れシナモンスティックを刺し

IMG_1441.jpgオーブンでラムと一緒200℃で20分ほど焼けば出来上がり。

言わずとも赤ワインとの相性はぴったり。
ラムが苦手な方でもニンニクが効いて
ベイクドアップルがお口直しにもなり美味しく頂けると思います。
IMG_1452.jpg
豪快に大皿に盛りこんで熱々をカットしながら頂いて下さい♪


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中



つけ合わせはサンドウィッチで出たパン耳*^m^*
IMG_1458.jpg
カリカリで美味しいのっ
↑の為にサンドを作ろうと思っちゃうほど♪

IMG_1443.jpg
オリーブオイル、塩、ペッパー、粉チーズを振りかけ
180℃で3~5分ほど焼けば出来上がり。




先日
『ぴんぽーん♪』って鳴ったのでインターホンに出ると


『~さんのお宅ですよね。警察の物ですけど…』


とっさに頭を過ぎった↓
彼が何かしでかした!( ●(エ)●;)…っと


恐る恐る。
はい…そうですけど…か弱い妻を演じ



『管理人さんから100当番通報があり』…えっ!?



屋上に閉じ込められているそうです!!…はいっ!?


管理人さん…
最近交代し新人さん☆


『~さんに言って下さい。と通報があり来ました。』…おおっ!?


そうっ!!この原因を作ったのは私。

ここの所、大きな蜂が数匹ベランダで飛びまわっているので
屋上に巣があるかもしれないから見て下さい!ってお願いしたの~

すると新人の管理人さん
屋上のロック知らずに上って閉めたものだから


開かなくなって→通報
警察のお世話になったというワケ。


その後調書を取られている管理人さんに対する罪悪感。

彼がしでかした事でなくほっとした安心感。


帰宅した彼に話すと『警視庁24時のTV見過ぎっ~』って大爆笑され

あなたが喧嘩っ早くないと心配しないんですけどq(。-ω-。;)p

妻の心夫しらずデス。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/04 23:12 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(11)

うわ~ ラム、ラム、ラムだ~!! うちの彼が大好きなんだけど、私がちと苦手だから、我が家では滅多にあがらないから、めっちゃ豪華にみえるー! ベイクドアップルまで添えちゃうなんて、レストランレベルだよーー! ご主人、ほ~んと幸せね~ こんなレストラン料理がお家でいつも食べれるだなんて♪ うちの彼がこれみたら、mayaちゃん家に居候しちゃいそうだよ~(^○^)

うふふ、「彼がしでかした事でなくほっとした安心感。」って・・・(^^)  大きな事件とかじゃなくって、管理人さんのちょっとしたアクシデントで終わってよかったね!

おうえん
[ 2010/10/05 02:53 ] [ 編集 ]

ラムと赤ワイン!!!!!
高級レストランですね!(^^)!すご~い♪
今日も、mayaさんのお料理に感激です(^^♪
これは真似できないなぁ(*_*)

お家にお巡りさん来ることなんてめったにないですもんね!
ハチさんには気をつけてくださいね(^-^)
[ 2010/10/05 07:35 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、おはよー♪
↓の茄子にも、やられ、ブラック一家に笑い・・・。(笑)

そして、
今日のラムちゃんに、惚れ惚れ~*^-^*
なんて美しくて、高級感漂うお料理なんだろう・・・。
すごいな~♪
我が家では、ラムって、食卓に上ったこと、ないんだけど、
コレ見てると、豪華ですっごくいいな~って思ったわ~♪

警察の方が来ると、
絶対わたしも、「旦那がなんかやらかした!」って
思うわ!!!
うちもさ、喧嘩っ早いしキレやすいし・・・^-^;
ほんと、妻の心夫知らずよね・・・。
でも、大変なことじゃなくてよかった^-^
蜂さんも、気をつけないとね~。
我が家は毎年、巣を作られるの^-^;
スズメバチじゃないから、まだいいんだけど~。
気をつけてね~^-^
[ 2010/10/05 08:35 ] [ 編集 ]

ラムチョップ、大好きですっ!!
ジンギスカンで育ったもので、牛より羊!
パンの耳も、イタリアンレストランででてくるブレッドスティック
みたいでおしゃれですね!

警察ですって来たらそりゃビックリしますよねー!
なんかとりあえず謝っちゃいそう(笑)
[ 2010/10/05 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆
ちょっぴり間が空いてしまってごめんなさいね><

その間にもワインに合いそうな素敵なお料理が
いっぱいで感激っ(*^^)v
今回のラムのローストも間違いなく、ワインには
最高ですね!
しかもラム肉って私はおうちで調理したことないわ。
何でもお料理できちゃうmayaさん、尊敬しちゃう♪
ラムとりんごの組み合わせも素敵!

110番事件、思わずハラハラドキドキ、最後には
笑っちゃいましたー(笑)
そんなことがあったんですね。
管理人さんもうっかり、、、かしら。
でもいきなり警察が訪ねてくると「なになに?」って
ちょっとびっくりしちゃいますよね!
ダンナさまの身に何かあったわけじゃなくて
よかったです~(*^^)v

コメレス
お料理、新鮮なお魚においしいお肉、最高な
夕食でしたよ~(*^_^*)
主婦もたまにはこういう時もなくっちゃ!なーんて♪
ここのお宿は宿の方自ら漁もされてるそうなので
特に魚は間違いなしのおいしさです。
[ 2010/10/05 13:28 ] [ 編集 ]

☆*

こ、こちらは、、、どちらの レストラン!?
すごく オサレ~ すごく ステキ☆
ラムって 普段 あまり 食べないけど 
そして わたしは 作れないけれど 食べたい~♪
パン耳も 好物だわ*

管理人さんったら。。。
笑っていいのか どうか。。。
でも 声あげて わらっちゃったー ( ´艸`)pupupu
ハチの巣は あったのかな?
心配になるよねぇ。

[ 2010/10/05 16:13 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ☆

ラムのローストにベイクドアップル。
なんておしゃれな夕飯なんでしょう♡
ナプキンリングも美しく、いつもながらこのようなステキなディナーを普通に頂いているブラック家族が羨ましい!
パンの耳がこんなおしゃれに変身するなんて、このスティックはまさにパン耳界のシンデレラ。
今度うちのパン耳クンも変身させてみます☆

警察の突然の訪問、こんなご時世だから本物?とか、ひょっとして新種の振り込め詐欺?とか色々思ったりしちゃいますよね。
新人の管理人さんはちょっと気の毒だったけど大事ではなくよかったです。

☆お返事
いつも色々とお気づかいありがとうございますm(__)m

早速お豆腐、水切りしてくれてるなんて(*^^)v
お口に合うかどうか不安ですが味付けはmayaさんのセンスにお任せで~!それならば絶対に万事◎間違いなし!

[ 2010/10/05 16:17 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんにちわ~^^ラム肉っ。高級フランス料理店だわっ 旦那様ってほんとうに幸せものだと思う~^^ケンカしてないか心配までしてくださる細君がいてくださって^m^
最近、蜂さん被害広がってるからね。怖いよね。マンションは大丈夫だったのかな?にしても管理人さん、mayaちゃんに知ってほしかったのね。屋上見に行ったこと…。蜂がいて、閉じ込められて、じゃあなかったことを祈ります。
↓のブラック一家、ウケた…こういうmayaちゃんの一言が好きなんだわよ私^m^
そして、丁寧にご紹介していただいてありがとうございました☆嬉しい…っ
[ 2010/10/05 16:55 ] [ 編集 ]

わぁ、これは本当にレストランみたいですね。
コーデも素敵です。

羊さん、独特のにおいがきになってなかなか食卓にあがらないのですが、これならおいしそうですね。

カリカリのみみもこれまたおいしそうです。

警察沙汰、なんでもなくてなによりでした。

ぽち
[ 2010/10/05 18:09 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

ラムだーーー、食べたーーーい!
ワインといいねぇーーー、飲みたーーい!
ベイクドアップルがついて、とってもおしゃれ~♪
こんな美味しい料理をいつもいつも食べてるから、
ダーリンはでっかくなるんだね(笑)。

警察沙汰・・確かに「警察です」と来られるとビビるね(^_^;)
何も悪い事をした覚えがないのに、
「なんかした?」と考えたり・・(笑)。
とりあえずは何事もなくてよかったね。
[ 2010/10/05 18:44 ] [ 編集 ]

もう。。あんまり素敵すぎてお口がアングリ!!!

ラムって自分で使ってみる自信がなくて、いまだ未経験なんですー(^^ゞ さすがmayaさん☆ 

なるほど。。脂が臭みの原因なんですねー!知らなかった☆勉強になりますー☆

それにしても今日のテーブルコーディネートも可愛い☆ 本当に華やかで気分がワクワクしてきちゃいます☆

今日も心からの応援を~!!!
[ 2010/10/05 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/387-8b2f69ec


