


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単ヘルシー♪蓮根とはんぺんのチーズバーグ

愛犬とお散歩してると
紅葉の色づきに出会いました^^
s-P9281038.jpg

天高く 馬 肥ゆる秋
s-P9281032.jpg

食欲の秋…欲望との葛藤の始まりです(涙)


 
蓮根とはんぺんのチーズバーグ

IMG_1240.jpg


8個分

はんぺん 大2枚(220g)
蓮根 大1本(約150g)
ブラックペッパー 小さじ1
ベビーチーズ 2個
サラダ油 小さじ2
バター 10g
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1

※蓮根は摩り下ろして軽く水気を切っておき
チーズは8等分にカットしておく。







はんぺんはとっても便利♪
伊達巻に使用したり、つくねにしたりとつなぎにもってこい
もちろんそのままでも美味しく頂けちゃうヘルシー食材☆おススメです



作り方

はんぺんをフープロでペースト状にし
蓮根とペッパーを加え良く混ぜる。
IMG_1226.jpg

8等分にしチーズを中に入れ丸めて平らにし

IMG_1231.jpg
熱したフライパンに油をひき蓋をし中火で両面焼く。
☆を加え絡め、お好みで大葉を飾れば出来上がり。

IMG_1258.jpg

蓮根のモチモチ感とはんぺんのふわふわした食感が合わさり
ピリッとペッパーが効いて、バター醤油とチーズで濃厚ですが
蓮根なのでヘルシーおつまみ*^^*ワインも進みます


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中



彼のご実家からたくさんのさつま芋を頂き
使い道に迷っていた所っ


cecilmamaちゃんが紹介くださったレシピ
挽き肉入り★さつまいものきんぴら
IMG_1242.jpg
mamaちゃんが焼肉のお肉でも♪ってアドバイスくれていたので*^^*
お芋の甘さと醤油が絡んで美味しい~
白ご飯ともぴったりで食べ応え有り彼も大満足っ


cecilmamaちゃんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
ご飯に合うおかずからスイーツやパンまで
アイディアいっぱい☆お邪魔するたびお勉強させてもらってるの~*^m^*
さつまいもきんぴらご馳走様です♪



natちゃんが自家製ツナを作って下さいました→Click☆
今回も、本当に有難う~~~(★´▽`)
いつもは旦那様お手製らしいのだけど今回チャレンジしてくれ(嬉っ)
とっても美味しそうに作ってくれていますっ


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
旦那様とnatちゃん交互でお料理担当されていて憧れちゃうご夫婦♪
お酒好きっには堪らないおつまみがいっぱいです^^
ツナ作って下さり有難うございます♪





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/02 20:22 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(7)

mayaさん、こんばんは

ちょうどおつまみにいいおかずを探していたんです。
グッドタイミング。

はんぺんって大好きでいつもそのまま焼いてバターしょうゆでいただいちゃうのですが、こうして一手間かけても楽しめますね。

↓のパンプキンブレッドもかわいくておいしそう。
かぼちゃってお菓子にもおかずにもなって便利な食材ですよね。
ハロウィンにもぴったりですね。

ぽち
[ 2010/10/02 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/02 22:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
かわいい愛犬ちゃん!おひさしぶり!!!
きゅきゅーーん☆
・・・・decoも、肥ゆる秋。(笑)
って、もう肥えてるがなー。(爆)

そんな私のためのレシピかしら?(笑)
いいね~、蓮根にはんぺん♪
好き好き~♪
チーズインだと、お子チャマも喜ぶね^m^

↓かぼちゃのパンも、
めっちゃかわゆい♪
これまた、きゅきゅーん☆
[ 2010/10/03 08:18 ] [ 編集 ]

おはよう、mayaちゃん☆

いい季節になったもんなねーー、散歩も気持ちいいね♪
ワンちゃんもご機嫌そう~

はんぺん、大好きなので、はんぺんアレンジは超助かります!冬に向けて、我が家では欠かせない食材のひとつになるのよ。ありがとう(^。^)

そして、紹介ありがとう。
ほんとにいつもいつもありがとね、mayaちゃん♪
作り手が違うと、変わった料理に見えるねーーー
それを見るのも楽しみなの。
[ 2010/10/03 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

はんぺんってこんな活用の仕方があるんですね!!!
驚き(*_*)
おいしそう…ビールに合いそう・・・・
私の地方でははんぺんって白と黒があるんですよ~
私の中では、はんぺんと言えば黒…(^。^)


ツナ!!!!!
紹介してくださってありがとうございますm(__)m
最近、mayaさんのレシピ、フル活用させてもらっちゃってますね!
ありがとうございます!!!!!
これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/10/03 10:38 ] [ 編集 ]

あらら大変、ちょっとおさぼりしてたら
いっぱい更新されてるし(^^ゞ

しかもどれも、つぼにはまりそうなものばかり。
美味しそう~です。

でもでも~今日の一番は、可愛い笑顔ですねぇ♪
こう言う笑顔って、飼い主はいつもみられるんだけれど
なかなか、写真に収まらないですよね?
良い感じに写ってます~♪
近かったら、是非うちの奈々ちゃんと一緒にお散歩したいわ♪
[ 2010/10/03 16:30 ] [ 編集 ]

mayaちゃん 愛犬のチワワン
久しぶり==。
もっともっと見たいわ~~。
今度はもっといっぱい登場してね~。

そして れんこんはんぺんバーグ。
これは本当にヘルシーだね。

ダイエット中の私には最適~(年中ダイエット)(^^ゞ

もう今日は寒くって 秋??いや??冬??
って感じだったよぉ。

今日もポチっとね~
[ 2010/10/03 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/384-4ea255e4


