


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単♪ホタテのラビオリ風

ホタテのラビオリ

IMG_1194.jpg

8枚
刺身用ほたて 4個
塩漬け雲丹 大さじ1
かぼす果汁 少々
大葉千切り 5枚
刻みのり お好みで


作り方


IMG_1178_20100930213530.jpgほたてを4等分にスライスし塩うにを半分に乗せ
残りの半分をのせ、器に盛ります。

お好みでカボスを絞り大葉と刻みのりを飾れば出来上がり。IMG_1209_20100930231453.jpg

ホタテをパスタに見立て、ラビオリ風に^^
塩うにの濃厚さで、味付けはいらないほど
ワインのお友にはたまらない一品です♪


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中



今日は疲れたので早くお休みさせて頂きます☆

お返事の方は明日以降になることご了承くださいっ

お休みなさいっZZZ~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/30 22:25 ] イタリアン *魚* | TB(0) | CM(12)

お疲れ??ですか??
体調でも・・・心配です。
ゆっくり休んでくださいね~~。

今日のホタテ&うに・・・美味しそう。
それに お酒に合いそうですね^^v

mayaちゃんレシピだよぉ。

ではおやすみなさ~い
[ 2010/09/30 22:36 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~☆
もう!毎回お酒片手に見なきゃってくらい
美味しそうなアテ達が!!

ほたてや秋刀魚、魚介類大好きだけど、レパートリーが
無くて・・・とっても参考になります^^
〆秋刀魚、ウ~~美味しそうで生唾がでちゃうっ^^

お疲れ?どうぞゆっくりお休みくださいね☆
[ 2010/10/01 00:22 ] [ 編集 ]

うわ~ なんておされなの~!∈^0^∋
帆立がこんな風になっちゃうなんて、帆立さんも幸せね♪
魚介類をほんと上手に仕上げて、mayaちゃん、やっぱ、天才よー!
ワインがとまんないね~これは♪

おうえん
[ 2010/10/01 03:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様~。
疲れたときは寝るに限りますね。美味しいモノ食べて、ゆっくり休む。これに勝るものはありません。
それにしてもコレは美味しそうだなぁ。ワインも良いけど、日本酒でも良さそうですね。

<お返事>
つけ麺って意外に好き嫌い分かれますよね。ウチの妻もあまり好きではないです(家系好き)。なので妻と食べに行く時は私がつけ麺、妻が普通のラーメンで、半分ずっこしています。1回で2種類食べれるんでチョッとお得な気分ですよね~。

国体...私のかばんの中にもチーバくんのキーホルダー入ってるんですけどね。地域の活性に繋がっていると良いんですが(笑)。
[ 2010/10/01 05:01 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おっはよー♪
うぅ、ワイン好きにはたまんないレシピが、
ここにも、↓にも~♪
やっぱmayaちゃんは、お魚レシピの達人だぁ☆
わたし、ほんとにお魚レパートリーに乏しいんだよね^-^;
ほんとにオサレでおいしそうなものばっかり!

私も、ワインモニター、当たったんだぁ。
早く、お料理作らねば~。(笑)

体調、大丈夫?
急に寒かったり、今日はまた暑くなるみたいだし、
体はついてけないよね・・・。
ゆっくり休んでね☆
あ、私は、手はだいじょうぶ^-^
いつもやさしい言葉をありがとう*^-^*
[ 2010/10/01 06:58 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます!!!

ほたて、ホント、おいしそう!!!!
塩ウニぃぃぃ~(*_*)
日本酒がいいなぁ~♪♪♪
シンプルなのに、mayaさんの手にかかればこんな素敵な
おつまみになっちゃうんですね!
すごぉ~い(^◇^)
[ 2010/10/01 07:44 ] [ 編集 ]

たびたびすいません

さっきかき忘れちゃって・・
mayaさんの去年の記事読んで…
昨日、自家製ツナ作りました!!!

紹介させていただきます!!!!
[ 2010/10/01 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

すっごくおいしそうー(*^_^*)
見た目も美しくてワインと一緒にっていうのが
本当にぴったり!
しかもホタテにウニ、おいしいだろうな♪

↓〆秋刀魚もいますぐたべたいっ(*^^)v
酢でしめた秋刀魚って食べたことがないかも、、、
いつもさばとかばかりで。
新鮮な秋刀魚が手に入ったらぜひ作ってみたいです!

mayaさん、お疲れかしら?
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

コメレス
淡路島のおいしいものがいっぱいで
しばらくいろいろ楽しめましたよ♪
どれもおいしかったです!

手羽先、ビールががんがんいけちゃいますよねー。
また飲みすぎちゃいました(^_^;)
[ 2010/10/01 12:22 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/

雲丹入りなんてっ美味しそうぅ♪
ワイン飲み過ぎちゃうね(^-^)

体調はどうですか?
無理しないで早く良くなってね☆
[ 2010/10/01 18:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/01 19:06 ] [ 編集 ]

これ、白ワインとピッタンコ☆だねーーー
ワインがすすみそうーー、止まらない(^^ゞ

で、mayaちゃん、季節の変わり目の体調不良かな。
無理は禁物!寝ましょ・・(^.^)
寝るのが一番!
でも節制するところはして!だよ。

[ 2010/10/01 20:54 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは~♪
もう、mayaさんのアイデアは、どっから~?
ホタテがラビオリ風だなんて、すごすぎです!
本当に美味しそう~。
食感も良さそうだし・・食べたい!!

季節の変わり目、体調崩しがちですよね~。
ムリしないようにしてくださいね^^

ぽち☆
[ 2010/10/01 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/382-5ce49065


