


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウニボナーラ

たくさんお取寄せし、美味しいうちに頂きたい雲丹

そのままでも美味しいけど大好きな贅沢パスタに!


ウニボナーラ

IMG_7561.jpg

スパゲッティ 100g
ウニ 30g
卵黄 1個
生クリーム 大さじ2
醤油 大さじ1
小葱 少々

ウニ、卵黄、生クリーム、醤油を入れ軽く混ぜ合わせておきます。

スパゲッティを茹でウニクリームに混ぜ合わせ小葱を飾れば出来上がり。


ウニの風味は半減しますが
頂く時にブラックペッパーをたっぷりかけた方が私は好きです♪


シンプルだけど贅沢で手抜きな我が家の定番ですheart





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/31 20:37 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(6)

わ~っ、ウニ、ウニ、ウニ!
大好きです~!
卵黄、生クリームでさらに濃厚、
これは絶対うまいでしょ~!
食べたいです。
[ 2009/08/01 11:14 ] [ 編集 ]

ウニ、ウニ、ウニ!のあびままさんのテンション
素敵~((o(>▽<)o))
ウニ好きさが伝わってきます♪

卵黄に生クリーム…しかもウニ…
高カロリーですが…笑って許してください♪♪♪
[ 2009/08/01 19:36 ] [ 編集 ]

ウニ大好き~♪

これはすごい贅沢な食べ方ですねっ(*.・ω・.人)
↓殻付きウニもすごく食べたいけれど
これも食べたい~♪

ビールよりワインですね♪
今日は休日なのでワインの日なのです(*^_^*)
ウニスパゲティで飲みたいなぁ♪

オカメインコの顔っていつもほろ酔いみたいで可愛いです(笑)
[ 2009/08/01 19:38 ] [ 編集 ]

akoakkoさんも、雲丹好きさんですかぁ♪
なんていつも食が合うのかぁ(*^▽^*)
お酒好きな証拠ですね((笑))
同じ飲兵衛さんみーつけた♪♪♪

この時期だけの殻付きウニ本当にお勧めです!
akoakkoさんだったら素敵にアレンジしちゃうんだろうなぁ~♪

休日ワイン!素敵な響き~♪
ワインが進みますよね(*^^*)ポッ♪

そうなんです!!
インコちゃんのほっぺ!
ほろ酔いなかんじで可愛い♪って思っていたのです(*^^*)
バランスがいい綺麗さんだからなお更思っちゃいます♪
[ 2009/08/01 20:03 ] [ 編集 ]

本日2度目(笑)

一回目にお邪魔したときに、リンク先に飛んで行って
しっかり眺めて、ここには戻れませんでした(笑)
美味しい物には、目がありませんから~よだれでます(笑)

ウニのとっても贅沢なスパ、もう絶対食べたい!
mayaちゃん、手抜き料理~なんてよく言ってますが
とってもグルメですよ~♪
ご近所に住みたいね(#^.^#)
[ 2009/08/01 22:09 ] [ 編集 ]

二度も遊びに来ていただけ嬉しいです(*^▽^*)

むっちゃんはいつも美味しそうなものを
紹介してくれていますもの~。
美味しいものに目がないって分かります。
そんなむっちゃんが素敵です♪

ウニボナーラ手抜きなんです…
安易な考えでおうどんのかまたまから想像しただけ((笑))

私もむっちゃんのご近所さんになりたいです♪
美味しいパンの香り、近くの素敵なレストラン…
想像しただけで移住計画したいくらいヾ(@~▽~@)ノ
[ 2009/08/02 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/38-48b35960


