スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子味噌肉巻き

お彼岸と言う事もあり里帰りしてきました^^
あんなにも暑い彼岸の入りを体験したのは初めて。

ということでビールが美味しく父と飲みに出たものだから

また…やっちゃった(泥酔)
ほんとっ毎度のこと。

父曰く『彼に申し訳ない』っと…私もそう思います

焼き魚の臭いで目が覚め(気分は最悪)

父が立派な朝定を作ってたの。
ご飯、しじみのみそ汁、塩鮭、冷や奴、高菜漬けなど

出来の悪い娘を持つと苦労させちゃうようで

帰り際…『ほどほどに☆』ってグサッと胸を付くお言葉を

邪気が取り除かれず付いた気がします(_xx)_



柚子味噌肉巻き

IMG_9977_20100921152327.jpg

牛肉薄切り 3枚
ご飯 1杯
酒 大さじ1
サラダ油 小さじ1
☆味噌 大さじ1
みりん 大さじ2
醤油 小さじ1
柚子胡椒 小さじ1/2

大葉 お好みで


作り方

ご飯を俵むすびにし牛肉を巻きしっかり握っておく。
サラダ油をひいたフライパンに入れ焼き目を付け
酒を加え蓋をし中火で2分ほど蒸し焼きにする。
よく混ぜた☆を加えさっと絡めれば出来上がり。

味噌と柚子胡椒が大人の味に^^
お好みで大葉と一緒に頂けばお酒の〆にぴったりです




先週彼が国体で千葉に

お土産は…

IMG_1150.jpg
チーバくんのヘッドカバー。

嫌がらせ!?
可愛いけれど…ゴルフ場に持って行くのは勇気がっ

しかもなんだか彼から監視されている気分…

涼しくなってきたから練習再開しようと思っていた矢先

やる気無くす…(涙)



natちゃんがレインボーロールを作って下さいました→Click☆
実は旦那様が作ってくれたとのこと!!
ロールは酢飯ではなくじゃがいもでっっっ*^^*
おつまみにぴったりな感じでおいしそう~


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
優しい旦那様に可愛いnatちゃんっ理想的なご夫婦なの^^
仲良くお料理したり、美味しそうなおつまみが癒されますっ
レインボーロール作って下さり有難うございます♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/27 15:17 ] ご飯類 | TB(0) | CM(16)

mayaさん、おかえりなさい!(^^)!
お父様と楽しい時間過ごされたんですね♪
素敵★
実家に帰ると子供に戻れていいですよねっ

今日のお料理もおいしそう!!!
って思ってたら~
飲んだくれ夫婦の文字発見!!!!
ありがとうございます(*^_^*)
旦那ちゃんきっとすごくすごく喜ぶと思います!!!
レインボーロール、また作ってもらっちゃいます♪

私も、旦那ちゃんもmayaさんの大ファンです!!!!
[ 2010/09/27 15:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おっかえり~!!!
待ってたぴょん☆

いやーん、お父様と、飲みに?!
なんてステキなの♪
しかも、お父様が作った、朝定?!
すごいね!
mayaちゃんのお料理は、おばあさまやおかあさまだけじゃなく、お父様の影響も大きいのかな^-^
ほんとに素敵な家族だね~♪

んでんで、肉巻き!
大好きな柚子胡椒風味のお味噌でいただくのね!
おいしそー^m^
大人の味ね♪
〆だというのに、ばくばく食べちゃいそうだっ。

旦那さま、何かの選手なの?
チーバくん、かわいいけど、
確かに、ちとばかり、勇気がいるかも^-^;
あは。
旦那さま、やっぱり、おちゃめな方だね(笑)
いい夫婦だぁ^m^
[ 2010/09/27 17:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃんお帰りぃ♪

お父さまの朝定食べたいっ
飲み過ぎた日の翌朝の味噌汁ってすごく美味しいよねぇ大好き♪

肉巻き進化版美味しそうo(^-^)o
お弁当に入れたらおかずがいらないね♪
ソースがまた美味しそう♪

今日パソコンがまだ使えなくて応援後ほど伺うね(^-^)
とりあえず携帯からのお帰りなさいでした♪
[ 2010/09/27 17:33 ] [ 編集 ]

おーーっと、mayaちゃん、お帰りなさい。

ゆっくりと骨休めが出来たようで、、、
いいんじゃない?父上に甘えるのも(^.^)
肉巻きだねーーー
それも柚子味噌とは、間違いなく美味しいでしょ♪
はぁーー、今帰宅したばかりなので、
腹ペコ・・
気力体力、ありません・・
夕飯誰か作ってくれないかな・・(泣)
[ 2010/09/27 18:19 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おかえり~♪
これ、とっても美味しそう♪
私今、夜だけベジタリアンしてるので
これは早速、お昼に頂きたいメニューです。
うう~よだれが出そうよ。

酔っ払い~私もよくやりました~♪
子供が生まれてからは、外で飲むのもう~んと減るけど
今度は家でのん兵衛しちゃって(笑)
朝目が覚めたら、部屋の中に空き瓶ゴロゴロ~って(笑)
そう言う頃が、懐かしい~アハハ
[ 2010/09/27 19:47 ] [ 編集 ]

mayaちゃんおかえりなさい♪ご実家でゆっくりされたのね。娘を思う父の愛…素敵っ はめをはずせるのも、実家だからよね^m^ mayaちゃんは素敵なご家庭で育ったんだなぁとじみじみしたおばちゃんでした^^
ちらしアップしたらまたご報告に♪とりあえずおかえり♪疲れているところご訪問&コメありがとうね♪
[ 2010/09/27 19:49 ] [ 編集 ]

mayaさんおかえりなさい~♪
待ってたわ~!!

ふふ・・mayaさんの壊れっぷり・・気になる!
一緒に飲みたい~!もちろん介抱するわよ~私!!

そしてお父様!すてき!うちの父にも読ませたい、、ここ!
朝から旅館並みの朝食~!すてき☆

そして柚子味噌肉巻きも・・これ、絶対美味しくて
食べすぎちゃう!!

ぽち☆
[ 2010/09/27 20:44 ] [ 編集 ]

*°♪

こ! これは!!! 肉巻き おにぎり。。。!
柚子味噌なのね~ おいしそう♪
なんて オシャレなんだろう~☆

あ。。。 おかえりなさい♪ 暑い お彼岸だったよね。
そういえば どこにも 彼岸花が 咲いていなかった!
ふふふ 泥酔姿 見てみたいなー^^
[ 2010/09/27 22:19 ] [ 編集 ]

mayaさん☆ おかえりなさーい☆

わかります!本当に本当に暑かったですよねー(^^ゞ あまりの暑さに思わず「真夏?」って思っちゃうほどでしたよねー!

そして、、何て素敵なお父様☆ うちの父はキッチンの入ることすらなかったので憧れちゃう♪ ステキすぎる。。☆

そしてその素敵な遺伝子はばっちりmayaさんに!今日のお料理もたまらない~!!!お酒飲めない私ですが、お酒に合いそう~って心から思っちゃいました☆

今日も心からの応援を!!!
[ 2010/09/27 22:28 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~

mayaちゃん、おかえりっ!
ご実家で、ゆっくり出来たみたいでよかったね^^
お父様と一緒に飲んで、泥酔できるってすごい!
それだけ、仲良しなんだなぁって羨ましいわ☆
しかも、朝食まで作ってくれて、焼き魚!!
すごーーい、mayaパパ尊敬します☆

肉巻きも柚子風味だと日本酒なんかに合いそう~
締めのつもりが・・・てなことに?^^

ヘッドカバーとってもかわいいよ~♪
練習頑張って^m^
[ 2010/09/28 00:43 ] [ 編集 ]

わー、お父様スゴイ!!
mayaさんがお料理上手になる訳だ!

これが噂の肉巻きおにぎりですね。
でもちゃんと柚子味噌とかかけちゃうところが
mayaさんだわ。
食べたいです!
[ 2010/09/28 02:24 ] [ 編集 ]

たま~にの親子の杯だもん、ご主人を目をつぶってくれるよ♪ いいね、そうして、お父様と・・・ 私もね、4年日本に帰ってないから、すっごく両親に会いたいよ・・・

この肉巻き、すっごく美味しそう!
私も近々肉巻き作りたいなって思っていたの♪ これはめもめも。

mayaちゃん、いつも優しい言葉をほんとありがとう!
どんな時でも心に響くよ。

おうえん
[ 2010/09/28 02:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/28 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

mayaさん、おかえりなさい!
ご実家でゆっくりできましたか?
久々にお父様と一緒だったからいつも以上に
いっぱい飲んじゃったかな?
でもお父様、朝食までちゃんと用意してくださるなんて
すばらしいですね(→ܫ←)♡
うちの父なんて、、、何もできないわ><

柚子味噌肉巻き、普通の肉巻きの何倍も
おいしそう~(*^^)v
やっぱりお味噌って食欲わくし、ぱくぱくと
何個でも食べられそう!
もちろんお酒も進みそうだなあ(→ܫ←)♡

コメレス
ミートスパ、私も大好き!
子供の頃からずっと好きなメニューです(→ܫ◕)
おいしいですよねっ(→ܫ←)♡

ブロガーさんたちとの旅行、楽しかったです!
普段なかなか会えない分、今回はトークも
たくさん楽しんできました(^^)v
[ 2010/09/28 18:07 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おっかえり~!!!
翌朝のお父様の しじみ汁・・・
これって最高ですね~~。肝臓にいいし!!
こんな素敵なお父様の朝ごはんを食べれるなんて
幸せですぅぅぅ。
うちの父はパンをトーストするのが精いっぱいだよ。


そしてそして~~ゴルフするの??
キャ~~一緒一緒~~♪
私もチョビットするよぉ。
いつか一緒に回りたいね(^^)//

今日の肉味噌 柚子胡椒。
う~~ん 今 夜食でパクっと頂きたいよ。
最近 肉巻き(ごはんを甘いお肉で巻いた物)が
あちこちで売ってるよん。
[ 2010/09/28 21:55 ] [ 編集 ]

旦那さま、千葉にいらっしゃってたんですね。
(もしかして何かに参加ですか?)
成田市もソフトボールや薙刀の会場になってるみたいですよ。
盛り上がっているのかはイマイチ不明なんですが・・・。

サッカーやバスケの会場が近ければ見に行きたいですけどね。

<お返事>
レンジでチップスでおつまみ面白そうですね。
カレー塩とかで味付けしたら、ビールと合いそうです。
あ~、私も飲みすぎちゃうなぁ(笑)。
[ 2010/09/29 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/378-b9b67d6b


