


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいご報告&いかのオクラ詰め(めんたいソース)

以前ご紹介させて頂いたイカのオクラ詰め
IMG_0497_20100915161333.jpg
昨日のレシピブログさんで
今日のイチオシレシピにUPして頂きました((( ○┓

IMG_0998.jpg
それで調子にのっちゃい…和風仕立てに挑戦したワケ

たくさんの方に見て頂き、訪問までして頂け
心より感謝申し上げます☆



イカのオクラ詰め めんたいソース

IMG_1004.jpg

ヤリイカ 1ぱい
オクラ 5本
刻みのり、レモン お好みで

めんたいソース
明太子 20g
マヨネーズ 大さじ1
豆乳 大さじ1
胡椒 少々
(明太子をほぐし、すべて混ぜ合わせておく)


作り方

塩もみしヘタを切ったオクラをイカの胴に詰めます。
閉じ口をつまようじで結び
中火のフライパンに蓋をし両面焼きます。

カットし盛り付けめんたいソースとレモンを飾り
刻みのりをのせれば出来上がり。

前回はするめいかで作らせて頂いたのですが今回はヤリイカ。
肉薄ですが、甘みが増し美味しかったです^^
明太子と豆乳であっさりマヨネーズ仕立てに♪イカマヨめんたい~おススメっ




数日お休みしていた間、のんびりハンドメイド

簡単シュシュ作り
IMG_0854.jpg
こちら↑リボンにパンチングしゴムを通すだけ!
使用したパンチは→クロバーパンチ

IMG_0857.jpg
お好みのリボン2種を1mづつ、等間隔で穴をあけ
ゴムを交互に通せば出来上がり。

IMG_0869.jpg
髪に結ぶとこんな感じ^^
買うと意外とお高いシュシュ
作るとお安く自分好みにできるのでおススメです♪



あびままさんが紹介下さったレシピ
Click→ごぼうしりしり
IMG_0480.jpg
ままさんがご飯のおともに大絶賛していたものだから
メモっていたレシピ☆
ほんとっおいしい~!!ご飯に最高です
人参だけじゃなくゴボウの歯ごたえが堪らない


あびままさん素敵なブログは↓
うまいぞLA
LAから発信☆色々な国のお料理を作られるワールドワイドなままちゃん^^
穴場のグルメ情報から可愛いあびさまとの日々も必見っ
美味しいしりしりご馳走様でした♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/15 18:32 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(12)

pochin*

きゃーん イチオシレシピ おめでとう~♪♪♪
すごいなぁ かっこいい!
そして めんたいソース バージョンも いただきたいわ~^^

シュシュ めちゃ かわいい☆
どうしたら こんなに かわいく オシャレに 作れるのかしら!
やっぱり mayaちゃん すごい!



[ 2010/09/15 19:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

まずは↓のミートパン、可愛すぎ!
こんなの貰ったらうれしいわぁーー
でも食べるのもったいない(^^ゞ
成形はmayaちゃんが考えたの?
天才、あなたこそ、天才!

そして、イチオシレシピの掲載、おめでとう~★
選ばれて当然よ~
毎日でもいいくらい(笑)。

シュシュ、とってもシンプルで可愛い~!
[ 2010/09/15 21:07 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは~♪
いちおしレシピ、おめでとうございます~♪
でも、mayaさんレシピ、もっともっと選ばれてもいいくらいです!
だっていつもアイデアたっぷり美味しそうなんですもの~♪

この明太ソースもかなり、美味しそうです~♪

シュシュもかわいい!
mayaさん、このシュシュが似合うんだろうなぁ~ポッ!!

ぽち☆
[ 2010/09/15 21:18 ] [ 編集 ]

これ めちゃ可愛くって簡単で
美味しそうだったよぉ~~。

選ばれるなんて素敵~~。

それにそれに~~↓のミートパン。。。
もう ハロウィンなんだね~。

あっという間に10月が来るのね^^
私も準備しなくっちゃ~~

そろそろ 秋の食卓。。。
かぼちゃにクリ さつま芋。。。

いまからmayaちゃんのブログが楽しみ~
ワクワクしてきたワン♪

今日もポチ~~

 
[ 2010/09/15 21:55 ] [ 編集 ]

mayaさん☆ イチオシレシピ掲載おめでとうございまーす☆

うんうん。選びたくなっちゃう気持ちわかるーと納得しちゃう私♪ 明太ソースも美味しそう☆

そしてシュシュも可愛いですねー♪ mayaさんったらお料理上手な上にハンドメイドもできちゃうなんて素敵すぎー☆

私はもっぱら作ってもらう専門で(^^ゞ

今日も美味しそうなお料理と、可愛いシュシュに心からの応援ポチリンを☆
[ 2010/09/15 23:54 ] [ 編集 ]

まずはレシピブログさんのイチオシ、おめでとうー!
昨日みて、わ~ mayaちゃんだ~!!って嬉しくなちゃった。

で、今日はお祝いネタのイカシリーズね♪
これまた美しい~\(^O^)/

シュシュもとってもシンプルで可愛い~! !

器用なmayaちゃんに今日もおうえん~
[ 2010/09/16 01:20 ] [ 編集 ]

イカとオクラの組み合わせ・・・
想像もつかないけど、mayaさんレシピだから美味しいんだろうなぁ。フムフム、これなら私も頑張れば作れそうです。挑戦してみます。


【お返事】
今日から新潟に行ってきます。雨降りですが、明日・明後日は大丈夫みたいなので満喫してきま~す。美味しいモノ食べたいなぁ。
[ 2010/09/16 05:22 ] [ 編集 ]

mayaさん、おめでとうございます!!!!
イカとおくらの見た目のインパクトもすごいですもんね♪
めんたいソースおいしそうだなぁ(^O^)

シュシュかわいい!!!!
なぜか、mayaさんのシュシュが今朝、夢に出てきました・・・
今度、作ってみます~(^◇^)
[ 2010/09/16 07:57 ] [ 編集 ]

わーい、mayaちゃん♪
イチオシ、おめでとーーーー☆
ぱーん、ぱぱーん!!(クラッカーです。笑)
これ、見た目にも、すごいインパクトだし、
おいしそうだったもんな~^m^
って、毎日、おいしそうで、素敵なんだけどさっ♪

めんたいソースが絡んで、
また絶品なんだろうな~^-^
こんな風に、しゅしゅーーって、ソースで線を引くのが
苦手なの~^-^;
mayaちゃん、やっぱ、上手だな~。

シュシュもかわいい♪
わたし、シュシュは手放せないの~。
これ、いいね!
[ 2010/09/16 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

mayaさん、イチオシレシピおめでとうございます(→ܫ←)♡
すごいですね~♪
やっぱりさすがですー(´▽`*)

いかのオクラ詰め、明太子のソースともばっちり合いそう!
この明太子ソースは他にもいろいろ応用できそうですね。
お酒と一緒にいただくとさらにおいしいだろうな♪

シュシュまでさらっと手作り~☆
尊敬しちゃいます!
シュシュ作り、以前から興味はあったもののいまだに
挑戦したことないの。。。
手作りだと自分の好きな色や柄で作れるからいいですね♪
このシュシュ、mayaさんのイメージにぴったりです。

コメレス
あら煮、お酒のおともにもぴったりですよねっ(^^)v
居酒屋さんでもあら煮あると絶対頼んじゃうー♪
おうちで作ると安上がりでお腹いっぱい食べられて
大満足です~(→ܫ◕)
[ 2010/09/16 09:54 ] [ 編集 ]

いちおしレシピの掲載おめでとうございます。

すごい。
かぼちゃもすごいなぁって感動していました。

今日もお料理もお店のメニューみたい。
お酒がほしくなっちゃいますね。

さすが、mayaさん。

ぽち
[ 2010/09/16 13:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/374-220922b0


