スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレープラントで鶏と里芋のグリル


カレープラント
s-IMG_0783a.jpg
カレーと名がついてるのですがキク科の多年草

コンテナガーデンのアレンジにぴったりで
とっても綺麗な名わき役^^

強くて育てやすく
葉からはカレーの香りがほのかに♪
料理の香りづけにもってこいなのです



鶏と里芋のグリル カレー風味
IMG_0761.jpg
手羽元 4本
里芋 7個ほど
カレープラント 2本
ローリエ 1枚
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

オイルを入れた鍋に手羽元を加え焼き目を付け
そこへ里芋を入れ、塩をしローリエとカレープラントも加えます。
蓋をし弱火で里芋が柔らかくなるまで
じっくり火を通せば出来上がり。

お好みでレモンを絞ったり、粗塩をつけながら頂いて下さい。
ふんわり香るカレーの香りが優しく食材を生かします♪
ぜひカレープラントを育ててみてください^^




私ごとなのですが…

cottaさんのプレミアムメンバーに選んで頂きました。

cotta プレミアムメンバー

予てからちょこちょことレシピをUPしていたのですが

プロの方や教室主催の方の中に初心者…大丈夫かっ私???

不安を持ちつつっ楽しむ事に^^
プレミア2
アルファベットパン
プロフィールに使わせて頂きました。
顔出し…サイトからNG出そうで(爆)



ここまで至ったのも
いつも温かく励ましてくれるブロ友ちゃん達のお陰です*^^*

お酒好きでおつまみしかできなかった私を
彼のスイーツ好きもあり、私にもできるかも?って後押ししてくれ

失敗を繰り返しながらも投げ出さなかったのは
皆がいてくれたから☆

この場をお借りし言わせて~

『いつもありがとう~♥』

今後も失敗ばかりかと思いますが、お付き合い願います*^m^*
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/11 22:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(15)

mayaさん、おはようございます!!!!

今日もおいしそう・・・
お腹が減って来た・・・

旦那ちゃんが、レインボーロールの記事を読んで、
「今日のmayaさんのお料理、すごかった!!!」
って報告してくれました♪
「知ってる♪」


プレミアムメンバー、おめでとうございます!!!
これからも、素敵なお料理、期待しちゃいます(●^o^●)
[ 2010/09/12 08:45 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
カレープラントって、初めて聞いた~。
すごいね、カレーの香りがするんだぁ。
これを加えるだけで、カレーの香りが漂ってくるなんて、素敵☆
育ててみたいな~^-^
鶏と里芋のコンビも、よだれがでそう(笑)

cottaさん、お買い物したことないけど、
見たことあるー!
ラッピング用品とかもいろいろあって、
かわいいよね♪
そこの、プレミアムメンバー?!
なんか、すごい!
キラキラした豪華な感じ?(なんだそれ。笑)
あとで、見に行ってきちゃう^m^
これからも、mayaちゃんの活躍、
楽しみにしてるからね~♪
[ 2010/09/12 09:32 ] [ 編集 ]

へ~、カレープラントって見た目まんまローズマリーなんですね。
でもカレーの香りって不思議~。
カレーリーフはよく見るけど、また違うんですね。
カレーが香る手羽元、美味しそうです!!
[ 2010/09/12 10:00 ] [ 編集 ]

カレープラントだぁーー
私、ガーデニングに凝っていた頃育ててました。
でも雪であえなく枯れちゃって・・
カレープラントって木なんだよね、確か~
違った?(^^ゞ
とにかく、植物を育てるセンスはないみたい・・(笑)。
もはや、諦めてます。

コッタさん、ちらっとHPは見た事があります。
すごいねーー、mayaちゃん♪
これからも益々、ずっこけながら活躍して行ってね~♪
ずっこけはmayaちゃんらしくて、親近感があって好き!
あまりかっこよくならないでねーー(笑)。おねがーーい!
[ 2010/09/12 12:55 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは~♪
カレープラント、知りませんでした!
カレーの香りするんですね~。
いいなぁ~。私も育ててみたい!!

cottaさん、先日発見しましたよ~!!
あ!mayaさん!だなんて嬉しくなっっちゃった♪

ぽち☆
[ 2010/09/12 20:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
プレミアムメンバーおめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。

カレープラント初めて見ました。世の中不思議な食べ物がいっぱいありますね。
[ 2010/09/13 05:13 ] [ 編集 ]

mayaちゃま おはよッ
私・・・ガーデニングとか・・・
へたっぴみたいで、育てれないんだよね~。

バジルとかぷちトマトとか去年育てたんだけど。
今年はベランダはな==んにもなし!!

カレープラント。
初めて聞いたよぉ。カレーの香りするんだね。
ふ~~ん ^~^おいちそ!

プレミアムメンバーおめでとぅ~。
mayaちゃんのブログ大好きよん。
こちらこそこれからもよろしくぅ~♪
[ 2010/09/13 10:54 ] [ 編集 ]

mayaさん、プレミアムメンバーおめでとうございます。
セレブな感じでとっても素敵。
mayaさんらしいわぁ。これからも応援しますからねん。

さて、転んでしまったそうで大丈夫ですか?
大人になってから転ぶとはずかしいんですよね。
わたしも台風の日に顔にすずめがぶつかってきて、青あざができてすごくいたくて泣きました。

今でも思い出すと涙が・・・

カレープランツとははじめてききました。
見た目はローズマリーっぽいですよね。

旅行で家を空けていたせいで、猛暑攻撃にやられてグリーンが9割だめになってしまいました。
今あたらしいガーデン考え中ですのでお店でみてみようかな。

ぽち
[ 2010/09/13 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

カレープラント、お初です(→ܫ←)♡
しかも名前の通りカレーの香りがするなんてすごい~(´▽`*)
気になりますっ☆
普通に苗はホームセンターなんかで売られてるのかしら?
お料理にほんの少しカレー風味付けたい時とか
いいですね♪

コッタさんのプレミアムメンバー、すごいわっキャァ♪(*ノ∀ノ)
早速拝見しましたよ~☆
キュートなパンがまたすばらしいですね♪
ステキです(^^)v

コメレス
お刺身に冷酒やシャンパン、いいですねっ(。→∀←。)
よーく冷えたのといただくと最高!

うどん、とってもおいしかったです(→ܫ←)♡
久々にゆっくりとドライブもできてリフレッシュにも
なりました。
[ 2010/09/13 12:19 ] [ 編集 ]

pochi*

カレーの匂いのする プラント?
はじめて 聞いたー はじめて 知ったー*
不思議。。。どうして カレーの 匂いが。。。???


プレミアムメンバー 素敵だわ~☆
おめでとうございます♪
顔出し みたかったわ^^
[ 2010/09/13 13:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
カレープラント!?
初耳!!!!!
カレーの香りがするなんて気になりまくりです!!!
鶏と里芋にカレーの香り♪
これはワインかな~(笑)

ところで!
プレミアムメンバー!!!
凄いですねヽ(´∀`*)ノ
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
さすがmayaさんだわ~♪
私も嬉しい♡
アルファベットパンも可愛くていいな~♪
これからも楽しみにしてますね~^^

応援も!
[ 2010/09/14 00:45 ] [ 編集 ]

カレーの匂いのする プラントなんて、初めて聞いたわ~
なんかオリエンタルな風を感じるね~

プレミアムメンバー!!
おめでとうー!さすが、mayaちゃん!
ますますパンやお菓子作りに力はいるね!!
このアルファベットパン、めちゃくちゃかわいい~!
うちの子たち、どの文字から食べるかな~(^o^)

おうえん
[ 2010/09/14 02:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/14 10:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
アルファベットパンかわいい☆
すごいなぁ~~
mayaちゃんのお料理ステキだもん!
cottaさんものぞきに行ってみるね^^

カレープラント、噂には聞いたことある!
においだけなんだよね。
味はしないで。。。
不思議だよね~なぜカレー?!

mayaちゃんは色々ハーブを育ててるのかな?
育てるセンスなし、枯らす私でもいけるかしら・・・^^;
[ 2010/09/14 18:59 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/

カレープラント初めて聞いたよ~
これはスーパーには無いから自分で育てて楽しまなくちゃだね♪
香り気になりますぅ♪

これからもmayaちゃんの活躍楽しみにしてるね(^-^)
[ 2010/09/14 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/372-1c625c23


