スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラップでひと巻き♪レインボーロール

一昨日お友達と飲んだ帰り
終電に必死になり乗り込む手前で派手に転倒…

逃しては帰れないので必死で乗り込み
失笑されながらも痛さに耐えた。

痛みと恥ずかしさで立ち直れずちょっぴりお休みさせて頂きました((笑))

年々青あざの治りが遅い…
というかっやっと青あざに

どうしても跡に残したくないので必死です(ノД`)



レインボーロール

IMG_0757aa.jpg


酢飯 1/2合
(炊きたてご飯に酢大さじ1弱 砂糖大さじ1 塩一つまみ を合わせたもの)
サーモン 7切れ
カニカマ 100gほど
アボガドスライス 1/2個(レモン果汁をかけておく)
白胡麻 少々


作り方

IMG_0747.jpg IMG_0749.jpg IMG_0750.jpg
ラップにサーモン,アボガド,カニカマ,アボガド順に
重なる様に並べ酢飯を置き胡麻を振ります。
手前のラップを持ち半分に折りたたむよう巻きこみしっかり閉じ
両サイドをねじり、クルクルと回します
(名付けて遠心力巻き♪面白いように丸くなります)

ラップのままカットしお好みでマヨネーズや刻みのりを飾り
盛り付ければ出来上がり。

わさびがOKな方は1の段階で真中に乗せて下さい^^
巻くのが苦手な方もラップで遠心力を使って巻けば簡単
くれぐれもラップはしっかり密着させてください!飛び出ちゃう可能性も…




りんどうとトルコキキョウアレンジ
s-IMG_0484.jpg
小さくも可憐なりんどうが好き
お部屋にあるだけで秋を感じます


実はお気に入りのお花屋さんが…
夜逃げ

びっくりした~。

このご時世
ほんとにあるのかな?って思ったら身近で起きた…

ある日突然お店はそのままで消えた。

田舎ほど不況の影響は厳しいようですっ

センス溢れるオーナーさん
どうか新天地で頑張ってほしい☆心より願います


decoちゃんがバジルバターを作ってくれました→Click☆
ほんとっいつも有難う~~~
新鮮な自家製バジルで作ってくれ
さらにっそれを使ってイカパスタを~*^m^*堪らないっ
美味しそうなバジルオイルまで作ってるハーブ活用の天才です


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
ほっこり♪カフェにお邪魔してるかのようなお料理が大好き^^
自家製シロップはバリエーション豊富で今チャレンジしたい№1!!
かわいいちびdecoちゃんとの日々でも癒されます♥
バジルバター作ってくれ有難う~♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/10 19:04 ] ご飯類 | TB(0) | CM(11)

こんにちは♪

青あざ、大丈夫ですか!?
そういう場面、私も経験あるの、、、
ホント穴があったら入りたいくらいに恥ずかしいですよね><
とにかく早くよくなりますように!

レインボーロール、見た目がステキ過ぎっ(。→∀←。)
きれいですね~☆
赤と緑が映えますね!
ラップで巻いてできちゃうのもお手軽~(^^)v

そして、、、お花さんが夜逃げ、、、びっくりですΣ( ´゚ω゚` )
不況の波、まだまだ穏やかではないんですね、、、
早くみんな平和に暮らせる世の中になって欲しいな☆

コメレス
これからの季節は秋ナスですねっ(。→∀←。)
おいしいので私も大好き!

そうなんです、、、いつまで待たされるのか
分からないから余計にイライラしちゃうのよね(^-^ა)
時間がかかるなら「もう○分くらいかかりますが大丈夫ですか?」
って一言いただける方がありがたいですよね。
[ 2010/09/10 19:21 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、サーモンとアボガド・・・・
絶対美味しい組み合わせ!
ありがとう~(笑)。
とお礼を言いたいくらい美味しそう~♪
ラップを持たせたら、右に出るものはいないね(^.^)
またラップ巻き巻きして、新料理を紹介してね!

夜逃げ。。このご時世って感じですが、
このご時世ならでは・・・なのかもしれないね。
まだまだ不況だと思うもん・・・(>_<)
新天地で、がんばって生きてってほしいと私も心から思うよ。
でもさ、夜逃げしたら、住民票とかどうなるんだろうね?(^.^)と素朴な疑問・・
健康保険とか入れないんでしょ?
病気できないよね・・・
私もね、ひとり夜逃げ(現実逃避とも言います・・)したくなる時があるので(笑)、
そんなことをよく考えるの。


[ 2010/09/10 20:47 ] [ 編集 ]

mayaさん大丈夫ですか??
そうそう、青あざとか、怪我跡とかね・・全然治らないですよね~。
私、チビと一緒に同じような怪我しても、
チビはすっきり治ってるのに、それから数週間かかることも・・(涙)
お互い、自分で自分をいたわりましょうね(涙)

そして・・レインボーロール!!
これ、私の好きな巻き寿司~!!!
サーモンとアボカドのお寿司が死にそうにすきなの!!
(あ、死なないわよ~決して・・笑)
mayaさん!いただきに行かせて~!!

夜逃げ・・あるのね~。
そういえば、昔実家の近くの小さなパン屋さんも夜逃げしてた・・・。
怖いわぁ~。。

ぽちり!
[ 2010/09/10 20:57 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、大丈夫~?
転倒して青あざだなんて・・・ 痛いよね~ 暫くの間は痛みもあるけど、無理しないでこの週末は静養してね。

レインボーロール!!きゃ~美しいわ~ こんな風にまいていくのね!φ(.. ) アボカドとサーモン、最強コンビだもの、これは絶対美味しいぞいっ!!

夜逃げ・・・今のご時世、珍しくないのかも。不況はもう終わりって言われ続けて、もうどれくらい?って感じだよね、まったく。早く景気がよくなってほしいわ。

おうえん
[ 2010/09/11 01:34 ] [ 編集 ]

派手に転倒した時って、一人だと笑ってごまかすこともできないし、
普通に歩き出すのも変な感じだし、ホント恥ずかしいですよねー。
北海道は冬のツルッツルの道でそれよくやるんですよー。
青あざだいじょーぶ?

レインボーロール、うちの近所のお寿司屋さんより
遥かに美しいっす!
この写真見せてあげよっかな(笑)!!
[ 2010/09/11 05:22 ] [ 編集 ]

メチャメチャ美味しいそう!
パーティーなんかでも使えるメニューですね。
mayaさんのメニューはいつもステキで驚きがいっぱいです。

そんなmayaさんが私同様、酔って青あざ作るなんてチョッと笑っちゃいました(スイマセン)。
でもホームでは気をつけてくださいね。

青あざがキレイに治ることを祈っています(笑)。
[ 2010/09/11 05:45 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

って、大丈夫?!
公衆の面前で激しく転倒・・・・私のこと?!って思っちゃったよ^-^;
私も、何度もあるよ~。(自慢にならん)
アレって、1人だと、ほんっと、困るんだよね・・・。
1人で笑っててもコワイし、かといって、逃げられないし、
なんてことない顔してても、なんか変だし、
なにより、痛い!!!
うぅ、大変だったねぇ(涙)
青あざ、早く治りますように・・・!

んで、レインボーロール♪
ネーミングが素敵!
ラップ巻き、私、すんごいへたっぴなの~。
こんなにキレイに巻けたら、シアワセっ。

そして、素敵すぎちゃうご紹介、ありがとう~*^-^*
うれぴー♪
バジルバター、これから、ずーーっと、活躍してくれると思います^-^
ほんとにありがとう♪
[ 2010/09/11 06:07 ] [ 編集 ]

pochirin*

派手に転倒。。。大丈夫かなー!?
たしかに その状況 立ち直れないかも・°・(ノД`)・°・
青あざ はやく 治りますように~☆*

レンボーロール ラップに巻かれている状態が かわいい♪
そして ならべられた お姿も ステキ^^
食べたいなぁ!

夜逃げ。。。びっくり。。。
[ 2010/09/11 10:42 ] [ 編集 ]

わぉ!店頭に夜逃げとショッキングな話題(^_^;)
そうそう、年々アザやけがの治りが悪くなって(悲)
寝ぐせでシーツの跡なんかついたら・・・もう・・・

肝心のお料理のこと^^
私カリフォルニアロール大好きなの~
でも、mayaちゃんの教えてくれたこのレインボーロール!
同じような食材だけど、作り方がもっとシンプルで
見た目も美しい☆サーモンも大好きだし!
次からは、即採用させていただきます!!

そしてそして。。。
長男長女夫婦なうちですが、そうね~確かにお互いマイペース。
うちの旦那さんも勝手に色々きめてきたりするから、
もうそんなときは諦めてます^^;
その代わり私も勝手にさせていただいてまーーす^^
[ 2010/09/11 16:10 ] [ 編集 ]

すごいっっっ!!

こんな技があるなんて(^-^;
彩りもキレイで感動しました!今度やってみよ~っと♪
あ、はじめまして(^^ゞ OKYOです❤
いかのオクラ詰め、ナイスでしたv(^o^)v
センス溢れるブログ、これからも頑張って下さいね♪
[ 2010/09/14 11:02 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
遊びに来てくださり有難うございます!!
しかも嬉しすぎるコメントまで(涙)
ロールっ気に入っていただき嬉しい☆

いかのオクラまでっ手抜きでお恥ずかしいかぎりですが((笑))
また遊びに来てくださるよう頑張ります!
素敵なお言葉有難うございます☆
[ 2010/09/14 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/371-70da2c11


