スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苫米地正樹さんの黒土鍋

また…久しぶりになっちゃった器記事

土鍋フェチって言われるくらい、土鍋を見るとときめく^m^
でも一番収納に困るので選ぶ際は慎重に

ちょうどいい2~3人サイズ

苫米地正樹さんの黒土鍋
IMG_8177a.jpg
ぷっくりUFOのような形が可愛く
持ち手が広く安定がありので選んだわけ
蓋も反対にすると綺麗に収納できるのでお利口鍋^^

陶器市でいらしてるときに手にしてこの子はお迎え☆って即決
これからの季節大活躍


黒シリーズのパエリヤ鍋も
IMG_8179a.jpg
和風にも洋風にもマッチしてくれおススメ

三重県の四日市で活動なさっている
苫米地さんの器はこちらでも手に入ります↓
GALLERIA 645



早速スープ餃子鍋に♪
鶏とニラのシンプル餃子
IMG_0741.jpg
鰹出汁をしっかりとって薄口で味付け
薄味仕上げで↓をつけると台湾餃子のような感じに




彼は辛いものが苦手だから物足りなく・・・
必殺技を出してきた
彼のとっておきチキンラーメン。

まだ私が食べてるのにっっっ投入されっ

せっかくのお出汁が…

美味しい!!とご満悦の彼

それは美味しいでしょうっカツオとチキンの
W出汁

IMG_0745a.jpg

プカプカと私の餃子が浮かび、麺を食べ終わった頃には
汁気がなく濃厚な餃子だけ

長男って…長男って…
どこまでマイペースよっ…(涙)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/07 19:22 ] | TB(0) | CM(14)

mayaさんごめ~ん!
かなり笑っちゃいました^^
mayaさんの不幸だっていうのに・・(プププ・・)
うちの旦那さんも、こういう状況読めない人かも~。
でもきっと、うちの旦那さんは、私が怖いから入れないかも(苦笑)
きっと、私、入れる前に目で殺しちゃうもの(爆)
これをこうやって笑いに変えるmayaさん、優しいわぁ~♪

あ、本題の感想忘れてた!
土鍋、本当にすてき~♪
私、今度買うとき、mayaさんにセレクトお願いしちゃいます!!

ぽち☆
[ 2010/09/07 22:45 ] [ 編集 ]

うわ~ この黒土鍋、すっごくすてきー!
これから寒くなる季節にはぴっただりだね~!

うふふ。ご主人、辛いの苦手なのね~
それじゃ、私がご主人の代わりにmayaちゃんと辛~い辛いお料理食べちゃう!(^x^)
それにしても、mayaちゃんは可愛いわ!
ご主人も幸せもの、幸せもの!!

おうえん。
[ 2010/09/08 00:29 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

ぷぷぷっ^m^
朝から、笑っちゃった♪
mayaちゃんってば
もう~、いつもかわゆい♪(笑)

あー、私がそこにいたら、
旦那さまがラーメン入れる前に、
一気に餃子をほおばっちゃうのに!^m^

この土鍋、
すっごく渋いのに、カタチがかわいい~♪
収納もバッチリなのね♪
パエリア鍋もあるんだぁ。
ほしいな~(←上手に作れないくせに。笑)
眺めてるだけで、ニンマリしちゃいそう^-^
[ 2010/09/08 05:50 ] [ 編集 ]

pochirin*rin*

土鍋 ステキだわ~☆
飾っておくだけでも 満足しちゃいそうな形♪

餃子鍋 おいしそう!
まさか チキンラーメンが 投入されるとはっ!!!
わたしは 辛いの 大丈夫だからね(ってなんのアピール?(笑))
[ 2010/09/08 09:15 ] [ 編集 ]

かわいい土鍋~(^O^)
素敵♪
かわいい土鍋で食べるのも楽しいですねっ!

おいしいお出汁にチキンラーメン!!!!
旦那様、最強です!!!
[ 2010/09/08 13:47 ] [ 編集 ]

LAに戻ってきたざんすー。
わー、その土鍋、渋くてカッコいい!!
で、形がカワイイ!

そして、チキンラーメン、私も投入して食べたーい!

土鍋を出してくる季節になりましたね。
猛暑猛暑といいつつも、さんまも不漁とはいえ
店頭にのぼってきたり、
やっぱ四季のある日本はサイコーだあ!
[ 2010/09/08 16:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。

あの川柳はmayaちゃんが考えたの?
川柳のセンスばっちりやーーん♪

ほんとUFOみたいな土鍋~
可愛いね!

チキンラーメン、ダーリンの大好物なの?(^。^)
確かに、あれはおいすぃ~♪
でもねーーー空気読めないダーリン(笑)。
男性は、結構そうかもよ。
美味しければ何でもいい!!みたいなところがあるよ(>_<)
料理もセンス!なんだけどね・・・
男性にはわからない世界のよう。

[ 2010/09/08 18:21 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/

黒土鍋ほんとにUFOみたいにぷっくり♪
持ち手の感じもシンプルだけどかっこいい♪
mayaちゃんはほんと目利きよね(^-^)

餃子 私も辛めでお願いします♪
チキンラーメン実は食べたことないの(笑)
見てたら食べてみたくなっちゃった♪

私もお気に入りの1人用小鍋買ったばかりなのでmayaちゃんの真似っこしようかな(^-^)
[ 2010/09/08 19:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~(→ܫ◕)

土鍋、シックでステキ!
形もこんもり丸型でかわいらしい~☆
収納もきれいに収まるのはうれしいですね!
これから秋冬に向けて私もこんなの欲しく
なっちゃうー(→ܫ←)♡
パエリア鍋もステキー♪

マイペースなダンナさま、、、微笑ましいけど
でもそばにいると「なんでー!?」って思っちゃいますよね(笑)
うちもホント似たようなものだからお気持ち分かるわ(´▽`*)
やっぱり長男って、、、(汗)
せっかくまだ餃子を食べてるんだからもう少し
待ってから入れて欲しいですよね(´Д`ა)

コメレス
日本のホテルで道を尋ねてあそこまでしてくれるか
って言ったら、、、なかなかないですよね><
宿泊先のホテルでもいろいろと尋ねたことに
対してすごく熱心に調べてくださって、、、
みんな親切で感激しちゃいましたよ♪
[ 2010/09/08 19:52 ] [ 編集 ]

土鍋フェチって。。。可愛いmayaさん(*^_^*)☆

そしてその気持ちすごくわかりますー!とはいえ我が家の土鍋。。超普通(^^ゞ いつも素敵な土鍋を見るたびに心躍るのですが収納問題で却下に(T_T)

私もこんな素敵な土鍋が欲しい~☆

そして旦那様~!!! なんてマイペース!!! でもそれを笑顔で許せちゃうmayaさんやっぱり優しい(T_T)☆

出来ることなら私が先に餃子を全部うばっちゃいたいとの気持ちを込めて今日もポチリンでーす☆
[ 2010/09/08 23:25 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは^^

いいねーーマイペースの旦那様☆
チキンラーメン入りも美味しそうよ(笑)
ちなみにうちのダンナ様も長男。私も長女^^

そしてそして。。。土鍋すてき!
黒の器って渋くて、意外と色んなものに相性もよくて
いいですね☆
陶器市・・・じっくり見にいきたいなぁ~
[ 2010/09/09 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 13:10 ] [ 編集 ]

うふふふ、mayaちゃんかわいい♪いつもよりちょと大きく写真が載っかってて笑っちゃった~^m^
 土鍋でチキンラーメンって普通に作るよりなぜか美味しい、旦那様ご存じなのね。土鍋の持つチカラなんだと思うんだけれど、相方もチキンラーメンは必ず土鍋(一人用)で作ります^^ 私は餃子もチキンラーメン入りも両方大好きなのでよろしくお願いします(何をっ?)
四日市の土鍋は土鍋好きさんにはツボみたいですね。三重県のヒトは万古焼でふつーに土鍋使ってるけれど・・・(笑)最近知りました。 次に買うときはmayaちゃんに選んでもらう!!素敵だね。パエリア用のもいいわ~^^うっとり
[ 2010/09/09 15:16 ] [ 編集 ]

素敵ですね。

黒い土鍋。本当にわたしの趣味とドンピシャ。とセンス抜群のmayaさんと一緒にするなって感じですよね。

黒は最近わたしもよく使いますがお料理が映えますよね。
白よりもおいしくみえる気がします。

チキンラーメンをどぼんといれちゃうご主人。
かわいいですね。
いやかもしれませんが、おいしそうですよ。

ぽち
[ 2010/09/09 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/370-5301f9c7


