


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛とあさりのワイン蒸し

鯛とあさりのワイン蒸し

IMG_0575.jpg

鯛 1匹
あさり 20粒ほど
ディル 数束
白ワイン 1カップ
水 1/2カップ
パセリ 少々


作り方

鯛は下処理し、軽く塩をしておきます。
水分を拭き取ったらお腹にディルを詰めて
IMG_9380.jpg
深めのフライパンに鯛とあさりを入れ火を付け
ワインを注ぎ入れ一煮立ちさせます。

蓋をし5分ほど蒸し煮にしさらに水を加え火を通し
パセリを振りかけレモンを絞って頂きます。

ディルとあさりのお出汁だけで味付けは充分♪
ワインのお陰で白身の鯛がふんわり仕上がります^^




風邪が治ったのもつかの間…
彼がひいてしまい→私に返ってきたo(- -;*)ゞ

昨日は彼と共にダウン…
なものでお休みさせて頂きました。

数日不定期更新となりますが宜しくお願いいたします。


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/01 20:54 ] イタリアン *魚* | TB(0) | CM(12)

mayaさんこんばんは~♪
今日もとってもおしゃれで美味しそうな料理!!
鯛なんてなかなか出ない食材です~。。

いいなぁ~。旦那様がうらやましい!!

そして風邪、大丈夫ですか?
クーラーも・・体調こわしちゃう原因ですもの~。
ムリしないようにしてくださいね!

ぽち☆
[ 2010/09/01 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 23:15 ] [ 編集 ]

mayaさん☆ 大丈夫ですかぁ(T_T)?

風邪のキャッチボール辛いですよねぇ。。暑過ぎてクーラーなしでは生活できないし、でもでもクーラーも体調悪くなるし。。早く良くなることを心から願うばかりです☆☆☆

そして、、、風邪をひいているにも関わらずこのお料理のクオリティは素晴らしいです☆

最近お魚不足の我が家なので、飛んでいって頂きたい。。(*^_^*)

今日は早く良くなりますようにとの気持ちを込めてポチリンです!
[ 2010/09/01 23:38 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよう。

風邪大丈夫?
ダーリンと一緒にダウンかーーー(^^ゞ
二人とも早くよくなって下さいね。
ひとりひとりでなくてよかったかも・・・

アサリのワイン蒸し。
鯛が入ってるところが、mayaちゃんらしくてちょいゴージャス♪
mayaちゃんて、お魚使うのうまいよね。
いつも思ってた。。。
私、焼き魚くらいしか、作らないから・・・(^.^)
[ 2010/09/02 06:51 ] [ 編集 ]

mayaさん、大丈夫ですかぁ~??
夏の疲れもあるんですかね…
早く、元気いっぱいになってください♪

お魚すごい!!!立派!!!
白ワインいいですねっ(^。^)
休日にのんびりと食べたいメニューだなっって思いました~
[ 2010/09/02 08:08 ] [ 編集 ]

ひや~!
あさりの酒蒸しならよくみるけど、鯛を入れるなんてさすがmayaさん!
盛り付けも居酒屋風じゃなくておしゃれなイタリアン風だー。

風邪返ってきちゃったんですか!大丈夫?
夏風邪つらいよねー。ゆっくり休んでくださいね。
[ 2010/09/02 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

鯛とあさりのワイン蒸し、とってもおいしそう(^^)v
添えられたレモンでさっぱりとした味わいになりそう!
ディルの風味は魚介とよく合いますねっ♪
よーく冷えた白ワインと一緒にいただきたいわ~(→ܫ◕)

あらら、、、風邪、ご主人さまもひかれてさらに
mayaさんに戻ってきちゃったんですね><
完全によくなるまでは無理されずゆっくりと休んで
くださいね☆
また完全復活後のmayaさんのブログ、楽しみに
待っています~。
お大事に!

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございます~(→ܫ◕)
ここまでこれたのもmayaさんをはじめ、お優しい
ブログ友達さんのおかげっ☆
感謝です~♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)v
[ 2010/09/02 09:00 ] [ 編集 ]

mayaちゃん風邪ひきさんりたーんずなの・・・夏の風邪は長引くっていうから、ゆっくり休んでね・・・。
それでも鯛まるっと使って見事なワイン蒸し。豪華です☆最近小さ目の鯛さんが魚屋さんで並んでるのでメモメモ♪レモンでビタミンcたっぷりとって寝るのが一番よ~^^p
[ 2010/09/02 12:18 ] [ 編集 ]

pochi*

やーん お風邪 大丈夫かな?
戻り風邪とは。。。 無理しないで くださいね*

あさりのワイン蒸しに 鯛が 入っているとは ゴージャス!
なんだか おいしい匂いが してきそう☆
と ひとり シュミレーション(笑)
[ 2010/09/02 14:27 ] [ 編集 ]

うわーー 美味しそう! 
これでまた 飲んじゃうつもりでしょ!
わたしも よばれたい!
[ 2010/09/02 14:35 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんわ^^

お風邪戻ってきちゃったのね。
仲良しの証拠だね(^m^)
お二人とも完全復活されるように祈ってます☆

鯛、あさりの旨みも移って美味しさ倍増!
ディルの風味も魚介と合う合う!!!
私もこんなお料理食べたい~
やっぱり白ワインとか日本酒かしら(笑)
[ 2010/09/02 18:54 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、お風邪はどう?
ちょっとはよくなってると、いいなぁ・・・。
風邪って、家族間で、くるくる回ると、
ほんっとに、辛いよね(涙)
旦那さまもmayaちゃんも、
完治して、夏風邪とおさらばできますように!!!

おぉ、アサリのワイン蒸しくらいしか、
作ったことないどー!
鯛もなのね♪
豪華だな♪食べたい♪^m^
ディルって、あんまり使ったことないんだけど、
お魚さんと、相性いいのかなぁ?
(お魚もハーブも、上手に使えない私。笑)

ほんとに、
ゆっくり休んでね~。
またくるよ♪^-^
[ 2010/09/02 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/362-c93ed624


