スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巻き寿司感覚のチキンライス

ロールチキンライス

IMG_0568.jpg

ササミ 3本
ご飯 茶碗1杯
塩 少々

☆ニンニク 1/2片
玉ねぎみじん切り1/4個
バター 10g

トマト缶 1缶
砂糖 大さじ2
塩胡椒 少々


作り方

ササミは筋を取りラップに挟み麺棒で叩いて薄くします。
そこへご飯をのせ、海苔巻きの要領で巻きレンジで2分ほどチン♪
IMG_0558.jpg IMG_0560a.jpg IMG_0562.jpg
☆をお鍋で炒めトマト缶と砂糖を加え
↑のチキンロールを加え煮詰めます。
塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

大人はタバスコ、子供は粉チーズなどをトッピングすると
更に美味しく頂けます^^冷ご飯でももちろんOK♪



つけ合わせには↓

Kayちゃんが紹介下さったレシピ
ベイクドポテト
IMG_0572.jpg
ジャガイモをレンジでチンし
詰め直して焼くだけっお味は勿論見た目も豪華なの^^
マヨチーコンビが最強デス


Kayちゃんの素敵なブログは↓
Hungry Monsters kitchen
お料理からスイーツまでレシピ本から飛びだしたかのようなのですっ
ユーモアセンスも抜群で愛犬のmomoちゃんが突っ込み担当~^m^
美味しいポテトご馳走さまでした♪




カルトナージュレッスン
パンレッスン同様…UPを怠っていて(爆)

IMG_0525.jpg IMG_0527.jpg
二作同時UP
はがきとファイルホルダー

いつも帰ったら家にある厚紙で作品を作ろうと
思うんだけれど…気持だけが空回り(爆)
やはり一人だと何事もやる気無くなるっ~


明日で夏休みが終わるのねっ…
なんだかあっという間にクリスマス→お正月迎えそうで

今年こそ痩せて彼をギャフン!と言わせるって毎年思ってる…

食欲の秋を目の前にダイエット…
若かりし面影にとり付かれ
葛藤との戦い…今年も負けそうっ(((涙)))

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/30 20:57 ] ご飯類 | TB(0) | CM(13)

mayaさんこんばんは~♪
またまたmayaさんのすんごい料理~!
mayaさんはどっからこんなアイデアが生まれてくるの?

美味しそうだし、ボリュームもあって男子共(笑)も大満足しそう~!!

カルトナージュレッスンもすてき!
こんなの手作りできちゃうなんて!
オーダーさせていただきたいです~。。

今年こそ痩せ・・耳が痛い(涙)

ぽち☆
[ 2010/08/30 22:30 ] [ 編集 ]

もう~☆ すっかり食欲のもどった私にはたまらない一品♪ mayaさんのお料理は美味しそうなだけでなく、お洒落だから本当に大好き~☆

そして、、、カルトナージュも色づかいが本当にステキ! 少し落ち着いたトーンが私の心をわしづかみですよー☆

作品たくさん拝見したいので、UPお待ちしておりまーす☆

今日も心からの応援を~♪
[ 2010/08/30 23:26 ] [ 編集 ]

今夜もpochirinco

あぁぁ すごく おいしそうな 巻き巻きチキンライス☆
わたし こういうのに 弱いのよね~*
ついつい 食べ過ぎちゃうと 思う(笑)

一年中 ダイエッターだけど 
今年も 痩せなさそうです わたし。。。
[ 2010/08/30 23:42 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、週末はPCに向かえず、遊びにこれずごめんね。
でも、週も明けたぞーー!!

で、で、このチキン、めちゃくちゃグッドアイデア~!!
メモメモだよ!!\(^O^)/

カルトナージュレッスン、頑張ってるんだね~
でも、わかる、わかる! 1人になるとなんかやる気がでないんだよね・・・・σ(^^)

ダイエット・・・mayaちゃん、スリムだから、大丈夫よ~ん!(^^)

応援~
[ 2010/08/31 02:35 ] [ 編集 ]

ご飯をお肉で巻いてレンジでチン。スゴイアイディアですね。
とっても美味しいそう!

手軽に作れそうなのでチャレンジしてみます。

mayaさんはいろんなことにチャレンジされていてとってもステキだと思いますよ。人は歳はとっていくもんですからね。努力は忘れちゃダメですが、無理は禁物ですよ~(笑)。
[ 2010/08/31 04:28 ] [ 編集 ]

チキン大好き!!!
チキンとトマトの組み合わせも大好き~(^O^)
mayaさんちに、今すぐ伺いたくなっちゃいました♪

ビールとダイエット・・・
私はダイエットを挫折しそうです(>_<)

カルトナ―ジュかわいい!!!
欲しくなっちゃいます♪
[ 2010/08/31 08:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

チキンライスを巻き巻き~なんて全然思いつかなかったです。
すごく見た目もステキでおもてなし料理にも
ぴったりな感じですねっ(→ܫ←)♡
トマトソースともすごく合いそうです♪

カルトナージュ、今回もステキです!
色、雰囲気ともに私好み~。
自分で作るとお部屋の雰囲気などとも合わせて
作れるのでいいですねっ。
私も時間あるときにプリザーブドフラワーの
アレンジを一気に作っちゃおって思うんだけど
それがなかなかできなくてー(´ω`;)
材料がたまっていく一方なの。。。

コメレス
ありがとうございます~☆
mayaさんの褒めていただくとなんだか自信に
つながりますっ(→ܫ←)♡
我が家のインテリア、そんな全然たいしたものじゃ
ないんですよ、、、(^-^ა)
きっとmayaさん家はステキな家具なんかが
置かれてるんじゃないかと想像中~♪
[ 2010/08/31 13:43 ] [ 編集 ]

うわーー 素敵にご紹介ありがとございます
チキンもレンジでできちゃちゃって おいしそーーー
[ 2010/08/31 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
このお料理レンジでできちゃうなんて素敵過ぎる~(≧▽≦)
しかもヘルシーですねっ☆
これいただこ~♪

カルトナージュ可愛いですね!
サイドの柄がかなり好みです♡
応援も~☆
[ 2010/08/31 17:36 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

きゃーー、これまた一目ぼれ・・・(^.^)
チキンライスをロール状にしちゃうなんて、
mayaさんらしいワザ♪

カルトナージュも頑張ってたんだね~(^。^)
久々のアップ、楽しく見ましたよ~
mayaちゃんは手が器用~
通じるものがあります。うれしいなーーー
[ 2010/08/31 18:43 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/

チキンライスがお洒落なおつまみに変身♪
美味しそう♪
ワインのおつまみに欲しいなぁ(^-^)

カトナージュも素敵♪
こんなに素敵だと人目につく場所に飾りたくなってしまうね(^-^)

mayaちゃんは元がスリムだから増えても全然大丈夫よー
私は夏バテで逆にmayaちゃんが増えた以上に減ったけど元が多いから(笑)
食欲なくて生姜スープばかり飲んでたの~
生姜スープ飲むと汗が吹き出るからダイエットに向いていたのかも
あとは酢の物ばかり食べてるのよ(^-^)
[ 2010/08/31 19:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわん♪

きゃーん!
すんごいアイデアだね、これ!!!
チキンでゴハンを巻いちゃうんだっ。
見た目も、すごく豪華だし、お客様にお出ししたら、
すごく喜ばれそうだなー^-^
(mayaちゃんちのお料理は、全部、そうだけど♪)

Kayさんの料理も、気になってるやつなんだぁ^-^
やっぱ、おいしそう^m^

カルトナージュ、久々に見た♪
いつも、めっちゃ素敵なんだよね~^-^
シンプルなのがすきなので、
こういうさ、白が基調になってて、サイドに上品な花柄っていうのがすごくいい♪
そして、前面のストライプがすごくキリッときいてるよね~♪
好きなテイストだな~^-^
[ 2010/08/31 20:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/360-6424198b


