スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きジャポネソース

今日は朝から動き回り…

食事したのが…15時…夕食時間になってもテンション上がらず

こんな時には彼だけMENU


手抜きジャポネソース

IMG_1599.jpg

玉ねぎ 中1個
すき焼きのタレ 1カップ
バター 5g

玉ねぎは皮を剥きすりおろしレンジで3分(700w)
(取り出すとき熱いので気を付けて下さい)

熱したフライパンに玉ねぎを入れ水分が無くなるまで炒め
バター、すき焼きのタレを加え煮詰めると出来上がり。



余ったすき焼きのタレどうしよう…?って思っていましたが
ビックリするくらい大変身!
手抜きは主婦の味方だわぁ~って実感!

IMG_1857.jpg

ご飯の上に焼肉、温泉卵その上からソースを。。。
スタミナ丼の出来上がりheart

手抜き万歳!

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/30 21:06 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(6)

mayaさん、こんばんは~♪

すき焼きのタレって絶対に余るよね。
我が家は肉じゃが作りに再利用してます!

mayaさんの使い方も、とっても美味しそうですね。
このスタミナ丼、食べざかりの我が家の息子くんに
ピッタリだわ。メモメモっと(笑)

愛用してるHBが一緒で嬉しいhanakoです♪


応援ポチポチっと。
[ 2009/07/30 22:26 ] [ 編集 ]

この度はコメントありがとうございました!
そのテの丼大好きです。おいしそ~!
市販のソースをアレンジもツボです。
あ~、今こちらはランチ前…お腹すいた。
丼の上の白いライン状のものはマヨですか?
[ 2009/07/31 04:07 ] [ 編集 ]

hanakoさんこんにちは♪

すき焼きのタレって微妙に余りますよねっっ。
肉じゃがにもぴったり~♪隠れ万能調味料かも(^ー^* )フフ♪

わ~ぃ♪メモっていただき有難うございます♪
食べ盛りの息子さんにパクパク食べていただきたい(*^^*)

hanakoさんと一緒のHBなんてこちらこそ嬉しいです♪
まだまだ初心者な私なので色々勉強させてください。

応援有難うございます♪
ぽちぽちっって可愛い響きですね♪
是非私も使わせて頂きます(*^▽^*)
[ 2009/07/31 17:15 ] [ 編集 ]

こちらこそ♪
遊びに来ていただき有難うございます(*^▽^*)

手抜き丼でお恥ずかしいのですが…
褒めていただき嬉しいです♪♪♪
丼の上はマヨネーズです。
スタミナ丼と言うよりこってり丼ですよね(^-^;

丁度ランチ時間だったのですね~
では今は夜中の12時くらいですか?
お夜食時間ですね(^ー^* )フフ♪
それにしてもLAだなんて~憧れちゃいます♪
日本の中でも田舎の田舎に住んでいるもので…

また遊びにいかせて下さい♪♪♪
[ 2009/07/31 17:28 ] [ 編集 ]

これ、おいしそ~~~☆
すき焼きのタレにそんな活用法があったのね!!!

丼ぶり、おいしそ・・・
この時間にはきついわね。

リンクの件、こちらもさせていただきまぁす♪
よろしくお願いします^^
[ 2009/08/01 02:02 ] [ 編集 ]

おいしそう~♪って言っていただけ
手抜きソースだけど本当に嬉しいです(*^▽^*)

フフッ(^ω^*)))
夜遅くにはかなりきつすぎますよね。
朝起きて胃もたれしてるのが想像出来そうなスタミナ丼です…

リンク承諾してくださり有難うございます(≧▽≦ヘ)
しかも私の方までリンクしてくださり感謝致します。
こんなブログですが仲良くしていただければ幸いです。
宜しくお願い致します♪
[ 2009/08/01 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/36-797f9282


