


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おススメ♪イカのオクラ詰め

数日お友達がお泊りに来てくれたので
お休みをいただきましたm(__)m

私にとっての夏休み♪

その間も遊びに来てくださったり温かいコメントくださったり

本当に有難うございます^^

久しぶりにPC開き思わず

皆様に支えられてるっと実感(涙っ)

のんびり更新ですが今後もお付き合いのほど宜しくお長い致します!



イカのオクラ詰め

IMG_0497.jpg

するめいか 1ぱい
オクラ 5本
☆ニンニク摩り下ろし 1/2片
トマト缶 1缶
乾燥バジル 少々
塩・砂糖 少々




塩もみしヘタを切ったオクラをイカの胴に詰める
閉じ口をつまようじで結び
中火のフライパンに蓋をし両面焼きます。
IMG_0492.jpg
焼いている間に☆を混ぜ合わせラップし、レンジでチン♪
(500Wで2分ほど)

IMG_0495.jpg
お好みでレモンやタバスコをかけて頂きます。
簡単なのに手が込んでるように見えちゃう((笑))
イカも柔らかくオクラの食感もおススメです^^




decoちゃんが紹介して下さったレシピ
抹茶ミルクな押麦で、簡単アジアンスイーツ
IMG_0464.jpg
レシピブログさんで当選した押麦☆連日…食事系だったもので
スイーツをdecoちゃんが紹介して下さりっ
思わず神かと(*^m^*)
これは絶対作る~っと♪作ってみました
抹茶の押麦とココナッツミルク!最高のアジアンスイーツよぉ☆


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
只今ブドウシロップに心奪われ中☆
レシピを知りたい方は↑
愛娘のちびdecoちゃんとの日々もかわいい♥のです*^^*
美味しいアジアンスイーツごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/25 20:57 ] イタリアン *魚* | TB(0) | CM(13)

mayaさんこんばんは~♪
イカにオクラ、詰めちゃうの~?
どっからそんなアイデアが!!すごーい。
そして・・食べてみたい!
不思議な食感っぽい~??
あぁ近かったら今から走って・・(笑)

私もmayaさんとこ泊まりに行きたい~^^(迷惑をかえりみず・・苦笑)


ぽち☆
[ 2010/08/25 21:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
旦那ちゃんとmayaさん、体調悪いのかなぁって話してました(^-^)
元気で良かったです(^◇^)

イカとオクラの組み合わせびっくりです(^。^)
でもおいしそう!!!!

おととい、マンゴジェラート作りました(^v^)
めっちゃおいしかったです!!!
近々、記事書きます(●^o^●)
[ 2010/08/25 21:30 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~♪

今日の夜は少し風があって、いつもよりすこーーしマシです。
久々にエアコン切って、ちょっと汗もかきつつ、ビール片手にブログ訪問♪至福だわ~(^^ゞ

イカにオクラの組み合わせ・・・断面にオクラの衝撃☆
どちらも断面の図がきれいなお仲間をまとめちゃうなんて~
その発想に感服です~パチパチ(^o^)

PCに手を入れて取り出してアテにしたい!
[ 2010/08/26 00:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんにちわ~^^なになにっこのうっつくしいイカさんは!!とおもったら簡単な料理方法に2度びっくりよ~これはメモメモ♪絶対作るわね^^オクラをこんなにきれいに詰められるかどうか心配だけど笑
[ 2010/08/26 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

mayaさん、おかえりなさい!
お友達と楽しい時間を過ごされたかしら!?
夏休みで気分もリフレッシュかな!?

イクラの使い方、すごく斬新~(→ܫ◕)
見た目もすごく美しい仕上がりですね!
ヘルシーでとってもおいしそう☆
しかもレンチンでできちゃうとはうれしいかも♪
まるごとのイカ、手に入ったら作ってみたいな(*^^)v

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございましたぁ(´▽`*)
温かいお言葉に感謝です。
この1年も大切に過ごしていきたいと思います。
みんなにお祝いしてもらえてホント幸せっ☆
[ 2010/08/26 12:25 ] [ 編集 ]

pochi*

わーん mayaさん 戻ってきた♪
どうしたんだろう。。。って 心配してたの*
いいな おともだち!
わたしも いつか mayaさん宅に~ が 夢*°

イカの中に オクラって びっくりだわ~☆
わたしには とても 思いつかない 組み合わせ☆
しかも 簡単だなんて 素敵~!
いつか 参考にさせて いただこう♪
[ 2010/08/26 17:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ。
お久しぶり(^.^)

コレ・・輪切りにするのが、どきどきして楽しそうだね♪
綺麗だし、いい感じ。
味もだけど、見た目も大事だもんねーー
decoちゃんスイーツ。。そうそう、これ私も食いついた!
食べてみたーーーい!と思った、思った!(^^)!
やっぱり美味しそう~

[ 2010/08/26 18:28 ] [ 編集 ]

イカにオクラを詰める技にビックリよー(笑)
さすがアイデア豊富なmayaちゃん(*^_^*)
ソースもヘルシーでいいなぁ♪
食べたいー♪

お友達との夏休み楽しめたようで良かったです(^-^)
体調悪いのかな…って思ってたの

お酒が呑めたなら大丈夫だよね(^-^)
[ 2010/08/26 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
ビックリ料理~~。オクラちゃんがぁぁぁ。

こんなにお腹いっぱいに!!!
これは凄い!!
mayaちゃんのアイディア??

やっぱりこれもお酒に合うのかしら(笑)
日本酒かしら??
トマトだし・・・ワイン??

今日はいい夢みながら寝れそう。
おやすみなさ~い^^
[ 2010/08/26 23:14 ] [ 編集 ]

お友達がいらしていやのね~
素敵な夏休みだったね♪
やっぱり、お友達との時間は最高だよね~

オクラがこんなに綺麗に中につかってる・・・\(^O^)/
素晴らしいわ~ 断面図がこんなにも美しいだなんて・・・∈^0^∋
イカにオクラの組み合わせ、これは要チェックだ、これからは♪

応援ももち。
[ 2010/08/27 02:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃんっ
昨日今日と、お休みしてて、
訪問遅れてごめんね!>-<

イカのおなかに、オクラちゃん、な図に、
ビックリ☆
すぎょいね、コレ!!!
めっちゃ手の込んだ料理にしかみえないぞぉ!
私の中では、、イカ→mayaちゃん、ってくらい、
イカ料理の名人、ってイメージだよん^-^

押し麦のスイーツ、作ってくれたんだねっ(涙)
ほんとにほんとに、ありがとう*^-^*
元気、いっぱい、いただきました☆
mayaちゃんには、ほんとにお世話になりっぱなしで・・・。
ありがとう~♪
[ 2010/08/27 07:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 12:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/28 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/358-16a60e6f


