


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひんやりスイーツ☆マンゴージェラート

マンゴージェラート

IMG_0447.jpg

マンゴー果肉 180g
☆ラム酒 大さじ1
コンデスミルク 100g
牛乳 1カップ
生クリーム 1/2カップ



作り方

マンゴーの果肉を潰しピューレ状にし☆を加え
容器に入れ柔らかめに凍らせます。(2時間ほど)
フォークでザクザクにかき混ぜ
更に凍らせジェラート状にすれば出来上がり。

果肉を少し残し最後に混ぜ合わせると
贅沢なジェラートに♪
コンデスミルクとマンゴーだけの甘みなので意外とあっさり^^




昨日は久々のパンレッスン。

暑さに病みあがりと言う事もあり

疲れてしまいブログお休みさせて頂きました。

お返事の方遅くなり申し訳ありませんm(__)m

来週くらいまでぼちぼちな更新となるかもしれませんが

宜しくお願いいたします☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/20 22:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(14)

mayaさんこんばんは~♪
きゃぁぁ~これ、絶対今すぐ食べたい!!笑。
マンゴーの果肉が残ってて・・そしてラム酒も入ってるなんて、
贅沢で大人なジェラート!!

そしてmayaさん体調は大丈夫??
クーラーの風邪もあるのかしら~。
ムリは禁物!
旦那様にクーラー我慢してもらって~!!

ぽち☆
[ 2010/08/20 22:49 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
こんなにおいしそうに、果肉がたっぷり入った
マンゴージェラート、見たことないっ!
も~う、たまらんね^m^
毎日暑いから、やっぱり、こういう冷たいデザートが、
うれしいんだよねん♪

パン教室だったんだね~。
これだけ暑いと、通うだけでも大変でしょ?^-^;
体にこたえちゃう!!!
週末は、のんびりと過ごせますように~^-^
[ 2010/08/21 08:23 ] [ 編集 ]

mayaさん、お久しぶりです!(^^)!

マンゴ、ちょうど冷蔵庫にあるから作ってみたいけど・・・
果物の加工に踏み切れないかも(^_^;)
でも、とっても食べたい!!!!!
贅沢ですよね~(●^o^●)

mayaさん元気になってよかったです♪
無理しないでくださいね(^。^)
[ 2010/08/21 08:49 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちわ~

久々のパン教室。。疲れたんだね(>_<)
習うあの量はすごいもん、無理はないわ(^^ゞ
でもブログで紹介されるのがとても楽しみだったりして・・☆

マンゴージェラード、美味しそう☆
疲れた身体に染み渡るでしょう~
作り方も簡単で材料もシンプルだから、
いろいろとアレンジが出来そうだねーーー♪
有り難いレシピだよ~
[ 2010/08/21 14:31 ] [ 編集 ]

御無沙汰してます~
帰省から戻ってまいりました^^

マンゴーはやっぱり缶詰より生でしょうか?!
この前缶詰買ったらあんまり美味しくなかった~

mayaさん、お風邪ひかれてたんですね(>_<)
冷房max16度ってすごい・・・
本当に白クマちゃんみたいですね^^;

ぶり返さないように、きをつけてくださいね!!
[ 2010/08/22 10:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃん ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
私も大!大ふぁんだよぉぉお~。
これからも仲良しでいて下さいね~~♪

マンゴーを贅沢にアイスにしちゃったんですね^^
マンゴーって夏のフルーツって感じ。
太陽の光をいっぱい浴びて。
きっと今はめちゃくちゃ美味しいんだろうな~~。

私もマンゴーまた買おう~~っと^^v
でももったいないからそのままたべちゃうよ

パンレッスンお疲れさま。
まだまだ完全復活してないみたいなので
無理しないでね~~♪

では mayaちゃんにlove~ポチ
[ 2010/08/22 21:09 ] [ 編集 ]

うわ~ 綺麗なジェラートだわ~ マンゴか・・・夏らしくってあぁ、口にはいった瞬間を想像しちゃったよ。(^○^)

パン教室、どうだった?
今回はどんなパンを作るのかも楽しみ!
またご紹介してね。

おうえん。
[ 2010/08/23 02:06 ] [ 編集 ]

なんかレストラン紹介番組みたいなキレイなデザート!!
ジェラートとかアイスって市販のだとなんか変な後味とか
あるやつがあるけど、自家製なら添加物もないし安心。
しかも超うまそー!!!
マンゴーつーのが季節感も◎!!
[ 2010/08/23 03:54 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

手作りのマンゴーデザート、最高だわっ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
すごくおいしそう!
マンゴー大好きな私、しかもジェラートも大好物(^^)v
アイスクリーム屋さんのよりもmayaさん特製の方が
ずっとおいしそうー(→ܫ◕)
まだまだ暑いから冷たいデザートが食べたいですね。

体調はどうですか~!?
風邪はもう治ったかしら?
無理せずゆっくりして体調を整えてくださいね。

コメレス
最近はあまり夜デートなんてなかったので久々に
夜にゆっくり出かけたかも(^^)v
あれでお酒もあればもっと大満足だったんだけど(笑)
でもそれ以上に幻想的な光に癒されました~☆
[ 2010/08/23 09:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 17:18 ] [ 編集 ]

マンゴー大好き(^-^)
美味しそうぅ♪

器がまた涼しげでいいねぇ♪

体調はどうですか?
無理しないでね

お風呂よく浸かって疲れとってね☆
[ 2010/08/23 20:37 ] [ 編集 ]

ありゃー体調不良ですか?
暑いし、なかなか体力回復しにくいと思うので、ゆっくり休んでくださいね。

この美味しいそうなマンゴージェラート食べれば元気いっぱいになれますね(笑)。
[ 2010/08/24 05:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 07:12 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
もしや、体調崩してる?!
それとも、遅めの夏休みかな~。
そうだといいな~^-^

猛暑日が続いてるし、
ともに、ぶっ倒れないように、しようね♪
[ 2010/08/25 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/357-d66d57f3


