


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家鉄板焼き―タコときのこのガーリック醤油―

ここのところ数日、お腹の調子が悪く夜中に目覚める始末

一昨日から頭痛が続く…

もしやストレス!?かもっっと思い我慢していたのですが

微熱まであるのでやっと本日病院に…

夏風邪とのこと(爆)

そういえば冷房16℃のマックスで強にしていた彼。

布団来ていても寒さで目が覚めた私。

スヤスヤといびきをかきながらお腹を全開にしている彼。

白クマかっ!!

私に必要なのは温かい思いやりと毛布です☆



タコとキノコのガーリック醤油

IMG_0293.jpg

ゆでタコ足 2本ほど
しめじ 1パック
ニンニクみじん切り 1片
バター 10g
醤油 大さじ1
ブラックペッパー 少々
パセリ お好みで


作り方

フライパンにバターとニンニクを加え
一口大に切ったタコとしめじを炒めます。
醤油とペッパーで味を調えパセリを飾れば出来上がり。

IMG_0291.jpg
アルミホイルに乗せホットプレートでお家鉄板焼きの完成!
後片付けも楽なのが一番嬉しい所^^




体調不良でお返事がろくに出来ていませんっm(__)m

応援逃げの場合も…お許しくださいっ

明日ゆっくり居候しますっ☆


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/16 20:37 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(10)

mayaちゃ~~ん大丈夫ぅぅぅ ><!!
夏風邪ってぇ?!
白クマ彼ちゃん 笑っちゃったよ。
でも 16度は本当に白クマちゃんだね^^;

温かい思いやりと毛布・・・
そして 温かいお粥を食べてゆっくりしてね。

無理しないでゆっくり休んで
元気になってね~~ ^^//
[ 2010/08/16 21:41 ] [ 編集 ]

大丈夫~??? mayaちゃん、心配だよ・・・
白クマくんの彼・・・うふふ、暑がりさんなのね~ って、うちの彼もそう! ご主人も見えないHAPPY FATがあるんだろうね(^_-)
夏風邪って長引くし、ほんと静養してね!

それにしても、タコとキノコのガーリック醤油、あぁ、ガーリックのいい香りがこっちまで漂ってきたよ~! 美味しそう!
こういうのって、ヘルシーだし、後片付けが楽だから、大好き!!

P.S. 温かいお祝いメッセありがとうねーー! もううるっときちゃった!!(^x^)

応援はもち。
[ 2010/08/17 02:10 ] [ 編集 ]

夏風邪長引くって聞くので、ゆっくり休んでください(^◇^)
エアコンって、ときに大敵!!
でも、白クマさん、想像出来ちゃいます♪

にんにくでスタミナとってはやく元気になってください(^-^)
[ 2010/08/17 07:52 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー音符
夏風邪、大丈夫?!
ちゃんとお医者さんで、お薬もらってきた?!
あったかいーい毛布にくるまって(暑い?)、
ゆっくり休むんだよぉ。

タコときのこのガーリック醤油!
大好き♪
アルミホイルで鉄板焼きって、すごくいいアイデア♪
ほんとにお片づけがラクチンで助かるし、
目の前で出来上がって、うれしいね~^m^
むふ。

夏の疲れ、気付かないうちにたまってるし、
ほんとに気をつけてね~!
[ 2010/08/17 08:12 ] [ 編集 ]

インターネットダウン!図書館から応援ポチだけでごめんね~
[ 2010/08/17 13:06 ] [ 編集 ]

大丈夫っすか!?
夏風邪って暑くてツライですよね。
あんまり無理しないでゆっくり休んでください。

うちのあびもシロクマだー(笑)

それにしても体調悪くてもこんなおしゃれな鉄板焼き!
タコ大好きです。
スペインとかでもたことガーリック合わせますよね。
うまくないハズがない。食べたーい!
[ 2010/08/17 13:43 ] [ 編集 ]

*☆pochi☆*

だいじょうぶかな~?
夏風邪は 長引くって いうしね。。。 お大事に*

冷房16℃は 無理むり~^^;
わたし 凍えてしまうよ。
白くまさん ある意味 すごいわ~(笑) 

ホットプレートで おいしくできちゃうなんて 素敵レシピ♪
ガーリック醤油 食欲 そそります♪
[ 2010/08/17 17:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃん~、こんばんわ。
ダーリンの冷房設定温度・・そりゃ女体に悪いわ。
16度・・白熊だね(^^ゞ
ダーリンは、がっちり系、それこそ熊さんみたいな体型ですか?
養生して早くよくなってね~
夏かぜは治り辛いと言うし・・・

[ 2010/08/17 18:26 ] [ 編集 ]

mayaちゃん大丈夫っ?
夏風邪長引くというからお大事にしてね☆

うち27度でも寒いって言って
娘なんて冷房ない部屋で布団被って寝てて逆に熱中症にならないか心配なくらいなの
16度なんて…
mayaちゃんが風邪ひいたの頷けます(´Uωpq
彼に何とか夜はアイスノンして眠るとか協力してもらってね
女の子は冷やし過ぎ良くないものー

にんにくバター醤油って香りを想像するだけでヨダレが出ちゃう(笑)

こんなに暑いのに食欲の秋がもう来ちゃった気分だよぉ(*^_^*)
[ 2010/08/17 19:21 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
体調、大丈夫ですか?
16℃??ありえないです!!
絶対風邪ひきますよ~。
私なんて、27℃でもしばらくしたら靴下はきたくなりますもの~。

女子は冷え、は大敵だし、逃げちゃって~!!(笑)

それにしても、これ、美味しそう!!

ぽち☆
[ 2010/08/17 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/355-c4e3fc99


