


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製ゆず&押麦PIZZA・・・大失敗

春にご紹介した我が家のゆず

IMG_0395.jpg
小さいながらも実になってくれました^^

お花はたくさんできていたのですが
小さな実になると黄色くなり落ちていき
実際ここまで大きくなってくれたのは2個だけ…
収穫しようか?黄色くなるまで待つか?迷うところです

IMG_0396.jpg
と思ったら
全く知らない所に1つ!!
しかも上向きになって育っていた((笑))
手がかからない子ほど強いよう

IMG_0404.jpg
ウェルカムフラワーは
オリーブを剪定がてら切り落とし活けて、実質タダ♪
残念ながらオリーブは実をつけなかったので次回に期待


IMG_0406.jpg
この時期お花が持たなくって、お花屋さんへ足しげく通うにも
先立つものが無く…
ベランダの花やハーブを総動員、エコだわエコ。
ケチというエコねっ((-ω-



さあ本題

昨夜押麦を入れたピザを作ろうと、はりきってHBにセットした所
出来上がりが↓こちら
IMG_0378_20100814145444.jpg
i||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i
このべちゃべちゃな物体はなんですか???

押麦を30分水に浸し加えたので、水分調節を間違えたよう…

捨てれない。勿体ない病がもったいないもったいない
なので↓必死に伸ばしに伸ばした~
IMG_0381_20100814145444.jpg
ふふっ…それなりに形になったので、そのまま少し焼いてみる事に。
意外といい感じになったの♪

なのでっ↓誤魔化しごまかしで
IMG_0384_20100814145443.jpg
モッツアレラとチェダーのハーフピザ

すると

それなりに見えるPIZZAにΣヽ(゚Д゚○)ノなったのっ
アレ↑がっ
IMG_0390.jpg

彼には失敗作と言わずに♪反応を見るといがいと好評
それを見て私も
生地がふわふわで柔らかく美味しい
もちろん押麦のプチプチアクセントも良い感じ

失敗は成功のもととはよく言ったものだわ(爆)
二度と同じものが作れないけれど…
主婦の知恵も捨てたものじゃないわ☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/14 18:12 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)

mayaさんこんにちは~^^
ウェルカムフラワー・・すてき!
私もmayaさん家にウェルカムされたい♪

そして・・失敗してもピザ!美味しそうです~。
ちゃんと失敗も成功に持っていくとこが
さすが、mayaさん!
主婦の知恵、かしら~♪
ピザ、食べたくなってきちゃいました!
明日はピザ作ろうかなぁ~・・

ぽち☆
[ 2010/08/15 09:10 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
おはよー^-^

自家製のゆず、とってもかわいいね~♪
この写真、そのままポストカードにしても、いいね^-^

押麦ピザ、失敗とは思えないくらい、
カリッとおいしそうに焼けてる♪
押麦の食感が、すごく楽しいピザなんだろうな~^-^
押麦、いろいろ使えておもしろいよね^m^

↓の瓦うどんも、すごくおいしそうー!
んでもって、めちゃうつくしいーーーー*^-^*
[ 2010/08/15 09:59 ] [ 編集 ]

おはよう。
ゆずを育ててるんだー。
果実って難しくないですか?
実のなるものを(果物で・・)育てるのは憧れです★
ベリー系・・・たくさん育ててみたいわ~(^.^)
ウェルカムフラワーもいつも素敵!
mayaちゃんは、フラワー系で習い事してたの?
だって、プロみたい!
失敗作・・・
mayaちゃんでも失敗あるんだ(^。^)
ちょっと安心(笑)。
捨てるのはもったいないし、ピザにして正解だったね~★
[ 2010/08/15 10:12 ] [ 編集 ]

結果オーライって 私の場合よくあるんだなぁ~
美味しそうなピザ 私の分もある?
[ 2010/08/15 10:32 ] [ 編集 ]

ゆずキレイ!!
自分で育てたものが実をつけるってたまりませんね。

オリーブも育ててるなんてすごい!
いつか実がなったら自家製オリーブ漬けとか!?

ピザもちゃんと完成してるじゃないですかー!
食べたい食べたいv-10
[ 2010/08/15 14:26 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます☆
(いつもながら、訪問遅くなりすみませんm(__)m)

ウェルカムフラワー、勿体ないのココロが生んだ素敵なアイデア✿
赤いものが残念ながら何なのかわからないけどmayaさんのセンスで素敵な空間になっています。
ブラボー!!

ピザ、失敗作の生地とは思えません。
2度と同じものが作れないのは残念だけど是非。またトライしてレシピを~!

*お返事
かまぼこ博物館、できたてかまぼこが味わえる以上に嬉しいのは隣の売店では試食も一杯。
何か「美味しい☆」と、思わず買ったものも家に帰って食べるよりも試食の物の方が美味しかった気が・・・。

東京見物なさるなら冗談ではなく是非お声を!
お待ちしておりますm(__)m




[ 2010/08/15 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
凄い!!!
押麦のプチプチが感じられるピザなんて最高です~ヽ(´∀`*)ノ
私ならあきらめちゃう所をmayaさんさすがだわ☆
シュウマイもパンもバーガーもどれも美味しそう^^
押麦ってホント何にでも合いますねっ♪
柚子がお家にあるんですね!
いいな~♪
それにウェルカムフラワーもいつもながら素敵です☆
我が家の寂しい玄関をmayaさんの腕で華やかにしていただきたいわ~ヽ(・∀・)ノ
応援もっ^^

☆ ☆ ☆

私も当選通知が来たもののなかなか届かないので忘れられてるのかと思っちゃった^^;
随分飲んだみたいで羨ましいです~(≧▽≦)
私もさりげなく混ざりたかった(笑)
[ 2010/08/15 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/353-f265f9e3


