


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オージービーフで瓦うどん

瓦うどん

IMG_0313.jpg

オージービーフ切り落とし 200g
砂糖 大さじ2
☆酒 1/4カップ
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2

細うどん 2玉
錦糸卵 (卵2個分)
小葱小口切り 1束
大根おろし 少々
レモン・柚子胡椒 お好みで
つけ汁(だし汁1/2カップ みりん大さじ2 醤油大さじ2)


作り方

オージービーフは砂糖を揉みこんでおきます。
鍋に☆を入れ一煮立ちさせ肉を入れ灰汁を良く取って煮ます。

うどんはさっと茹で、水に取り水気をしっかり切って
フライパンに大さじ2ほどのサラダ油を加え炒めます。
お肉、小葱、錦糸卵、レモンや大根おろしをのせれば出来上がり。
IMG_0325.jpg
甘めのつけ汁にレモンを絞り
大根おろしなど薬味たっぷりで頂いて下さい。

すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪

良く作る瓦そばをうどんで作ってみました^^
食べ応えがあり甘くて柔らかいオージービーフとの相性は言わずとも◎

本来瓦の上に乗って出てくるから瓦そばなのですが
フライパンはもちろんっ
土鍋やホットプレートでもおススメです




実家に帰省しようと思っていた所

大渋滞になるから戻ってこなくて良い。とのお達しが…

そういうわけでご先祖様、スイマセヌil||li (つω-`。)il||li

夜空に向かってお参りいたします。

そんな私

昨晩実家の夢を見たの

そう・・・

べろべろに酔っ払って実家で悪態。

玄関から1枚づつ脱いでいきベッドでヌクヌクと寝ちゃい

ママから大目玉を頂く夢
(実際あるの…↑事件)

夢までも?飲み過ぎる?それとも何かのメッセージ?

こんな私を嫁がせた親の勇気に感謝
DNAをくれたご先祖様にも感謝☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/13 16:59 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(12)

pochi*°

mayaさん こんばんは~☆

( ´艸`)ppp
一枚ずつ脱いでって。。。それ ほんとう!?
mayaさん おもしろいわ*

瓦うどん おいしそうだわ~☆
盛付けも ステキすぎます♪
わたし お蕎麦より おうどん派なの^^
[ 2010/08/13 17:53 ] [ 編集 ]

今日も美味しそうだね (^3^)

今日、帰ってきたけど三時間かかったよ…
疲れた(+_+)
おしゃべりしながら一緒に帰れば良かったね(^^ゞ

またね(^-^)b
[ 2010/08/13 17:56 ] [ 編集 ]

おうどんなんだ! きれいで食欲モリモリだね
下の押し麦のアイディアもすごいね
[ 2010/08/13 18:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/13 22:18 ] [ 編集 ]

サマーパーティが素敵すぎて、素敵すぎて。

今日も瓦うどん?もはじめてききましたがゴージャスですね。レモンをかけちゃうところがおしゃれです。

mayaさんのごはん食べたいなぁ。そう思わずにはいられない美料理に拍手です。

そうだ、なすのおそうめん作りました。
近いうちにアップできたらいいな!

ごちそうさまの気持ちをこめてぽち
[ 2010/08/13 22:57 ] [ 編集 ]

何度もごめんなさい。

どうかmayaさんが酔っ払って、素っ裸でうろうろしませんように!!

わたしもご先祖様に一緒にお願いをしとかなくちゃ。
[ 2010/08/13 23:01 ] [ 編集 ]

夏の食欲がないときにサッパリうどん、
でもお肉が乗っかってスタミナ補給&夏バテ防止って
サイコーの一品じゃないですか~!!

そっかー、日本は今帰省ラッシュの時期なんですよね。
おうちからでもご先祖さまには伝わりますよ、きっと!
[ 2010/08/14 02:45 ] [ 編集 ]

うわ~ 美味しそう! そして、この錦糸卵、綺麗だわ~(*^_^*) 思わず、うっとり。。。。(*^_^*)
こういうサッパリうどん、暑い今にはぴったりだね。しかも、スタミナばっちりでこれは今から食べたいよーー!

ご実家はお近くなのかな・・?
渋滞に巻き込まれるの、大変だもの、ご両親のご配慮に感謝だね。
日をあらためて、お出かけもいいよね!

ではでは、今日もおうえん。
[ 2010/08/14 03:31 ] [ 編集 ]

今日の分の応援先にやっとくね~
[ 2010/08/14 07:52 ] [ 編集 ]

すごーーい、迫力!
うどんだけど、豪勢だぁーー(^.^)
甘からーーい味になってるんだね♪
牛肉と合わせて食べるなんて、美味しいに決まり★
mayaさんって、酔っ払うと裸になるの?(笑)
さては、脱ぎ魔ーー?
酔っ払った時の自分が本性なんでしょうかね?
それとも、、何だと思う?(^^ゞ
私は、酔っ払ってもあまり変わらないと思ってるけど、
話が止まらなくなりますねー
もっと話していたい!と思っちゃう。
くだらないーーい、どうでもいい話や真面目な話をごちゃ混ぜに、
いろんな話を肴に飲むのが大好きです~♪
mayaさんと飲んでみたいわ~
うたた寝しそうになるmayaさんに「ちょっと!もう寝るの?」と言いながら、
私ひとりでしゃべってるかも。。。
想像できる・・(笑)。
[ 2010/08/14 09:48 ] [ 編集 ]

うどんにビーフ・・・豪華ぁ!!!!
私、蕎麦よりうどんなんですよね~!(^^)!
食欲そそるメニューです(^。^)

mayaさんの夢、私、実際実家でやらかしたことあります(^_^;)
しかも、真冬にセーター着たまま冷たいシャワーを浴びてから。。。
ただ、大目玉ではなく真剣に心配されてしまった(>_<)

正夢になりませんように
[ 2010/08/14 10:51 ] [ 編集 ]

昨日帰省されたのねっお疲れ様!!
しかも3時間!?疲れたでしょうぅゆっくり静養して☆

ご実家でご飯羨ましいっ~黙っていても出てくるものね
私は今から夕食作り…しかもこちら猛暑。
来年は便乗して帰ろうかな(*^m^*)

いまもとレポ楽しみにしてるよ~☆
[ 2010/08/14 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/351-15819fe2


