スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがちー春巻

ビール大好き♪

でも今年はビアガーデン行っていないのです…

まだ梅雨明けしていない九州…

ゲリラ豪雨が怖くてビールが飲めるかぁ!って…

でも今年は激しさが違うので…お家飲みに絵文字名を入力してください


じゃがちー春巻き

IMG_2109.jpg

ジャガ芋 2個
ベビーチーズ 2個
春巻きの皮 4枚
塩胡椒 少々
ピザソース

※ジャガ芋はゆでて潰し塩胡椒しておきます。(マッシュ状態に)
春巻きの皮、チーズを8当分になるようにカットしておきます。

マッシュしたジャガイモを8等分しチーズを包んで俵状にし
春巻きの皮にクルクルと包み狐色になるまで揚げれば出来上がり。

器に盛りつけピザソースを付けて頂きます。


春巻きの皮は天才だと思っちゃいます。
どんな食材でも巻くと美味しく変身してくれる味方です(*^^*)>


ビアガーデンのお料理ってビールが進むお料理ばかり!

ジャンクフードが多いけど♪

ビール好きな私にはたまりません heart




スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/29 19:34 ] 中華 *野菜* | TB(0) | CM(6)

じゃがチーズは作ったことあるけど ピザソースは初めて~!

これは完璧に…

飲んじゃいますねι(〝∀゛*)>

めっちゃ美味しそう~♪


げ…減量は…
これを食べてからでいい?(●*′I`pq
[ 2009/07/29 19:45 ] [ 編集 ]

私今、お風呂上りのビール飲み終わった所(笑)
夏はビールですね!
冷たく冷やしてグビーッと飲むの、最高だわぁ。
ビアガーデン、今年は私も行ってません。。。

今日も美味しそうですね、ビールにぴったり。流石です。
お皿にソースを先に!って、これ良いですね。
今度真似っこしちゃいます!
勿論お料理のほうも、頂です~♪
[ 2009/07/29 22:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
じゃがちー春巻き、すっごく美味しそうです♪
これはビールが進んじゃいますね。
ただいま禁酒中ですが、解禁しちゃおうかな(笑)
春巻きの皮って、本当にすぐれもの。
私も残ったシチューやカレーや
いろんなものを包んで揚げたりしています。
簡単で美味しくて最高ですよね。
[ 2009/07/30 12:16 ] [ 編集 ]

(〃ω〃) キャァ♪
飲んじゃいましょ~飲んじゃいましょ~!

私なんかいつもakoakkoさんのお料理見ながらつまみたい!
って思っています♪

この暑さ…ビール&おつまみ、減量どちら?
…と問われると…
ビールですよね(≧∇≦)譲れない!
減量は…暑さが和らいで!と言う事で!私も参加させてください!!
[ 2009/07/30 19:22 ] [ 編集 ]

お風呂上りのビールヽ(=´▽`=)ノって言う響きだけで
幸せな気分♪♪♪
本当にむっちゃんの言う通り夏は冷えたビール!無敵ですね!
ご近所にあんなに素敵なお店が沢山あればビアガーデンよりも最高だと思います♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪むっちゃんから褒められ嬉しいかぎりです♪
私もむっちゃんのハムエッグパンを挑戦して見たいです!
揚げずに焼いてあんなにカリカリになるなんて~是非レシピ教えてください!!
[ 2009/07/30 19:31 ] [ 編集 ]

comichikoさんこんばんは♪
早速遊びに来てくださり有難うございます(*^▽^*)

禁酒中なんですね!う~ん!ビールが美味しい季節
誘惑が多いですよね…解禁賛成です((笑))

本当に!comichikoさんの言うように春巻きの皮優れものですよね!私のような手抜き人間には最高の味方です♪
シチュー?!いいですね(*^▽^*)
今度是非挑戦してみたいです♪

手作りの素晴らしさを沢山教えて頂きたいのでこれから
宜しくお願い致します=*^-^*=
[ 2009/07/30 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/35-545915be


