スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシー♪豆腐団子の押麦蒸し

豆腐団子の押麦蒸し

IMG_0361.jpg

押麦 50g(30分水に漬けよく水気を切っておく)
片栗粉 大さじ1
☆豚ひき肉 200g
木綿豆腐 1/2丁(水きりしておく)
干し椎茸みじん切り 2個(水で戻しておく)
醤油 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
ごま油 1/2
塩、砂糖 少々

からし、酢醤油 お好みで


作り方

ボールに☆を入れ粘り気が出るまでよく混ぜ合わせ
小さめの一口大に丸めておきます。

IMG_0358.jpg

団子に押麦と片栗粉を混ぜ合わせた物を強めに塗し
強火で20分蒸し10分蒸らせば出来上がり。
IMG_0374.jpg

お好みでからしと酢醤油で召し上がってください^^
豆腐も加わりあっさりヘルシー
押麦のおかげで食べ応えがあるのでボリュームのあるお団子に♪


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆



kikiさんが紹介下さったレシピ
タコときゅうりの韓国風酢の物
IMG_0369.jpg
おつまみになる~!って思ってメモ頂いていたレシピ
さっぱりしていてピリ辛でビールにぴったり^m^
ニンニクやショウガを加えてもOKらしいく美味しいのが想像出来ちゃう


kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
毎回テーブルに乗るお料理が素敵っ
レシピも分かりやすく『作りたい!』ってすぐに思っちゃうの(*^^*)
美味しい酢の物ご馳走様でした♪



昨夜・・・またゲーム

辛い。

しかも今朝も・・・

朝食作って

洗濯し一休み。と思いきや

昨夜の続きをさせられ

私は家事からゲームまでするロボットかっ

ぼやいてみました(。-_-。)

ツイッターに対抗しボヤッター

いかが?

参加お待ちしています☆



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/12 19:12 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(8)

mayaさんこんばんは~♪
私も、こういうの、もち米で作ったことあります!
でも押し麦・・・また食感が違って美味しそうですね^^
しかも~mayaさんは豆腐団子だなんて・・
私の単なるひき肉よりヘルシーで美味しそう~♪

今度は押麦で、豆腐で~作ってみます~♪

そしてゲーム・・・残念ながら、私、ゲームって
びっくりするほど下手、なの(涙)
マリオとか、驚くほど低レベル。。
(PSPで持ってるマリオ・・あまりの下手さに旦那さんも絶句したくらい^^;)
できれば参加したいけど、足手まといにしかならないわ~(涙)

ぽち☆
[ 2010/08/12 21:56 ] [ 編集 ]

肉団子美味しそう!
豆腐と押し麦も入ってるからとってもヘルシーですね。
どんな食感なのかとっても気になります。

ゲームかぁ、もうかれこれ何年もやってないですね。学生時代はPS2のサッカーゲーム(ウィニングイレブン)に嵌っていて、よく皆で徹夜サッカー大会やってました(笑)。

ビール1年分は魅力ですが、私もヘタッピな部類なんで恐怖体験になりそうなんでやめときます(笑)。代打見つかると良いですね~。
[ 2010/08/13 01:39 ] [ 編集 ]

押し麦、豆腐とヘルシーですね!!
こんな時間なのに、お腹すいちゃいます!(^^)!

ゲームのお付き合い、今宵も頑張ってるのかなぁ?
mayaさん優しいね~お疲れ様です^^;

お返事のお返事^^

私はずっと福岡市だったんです。
北九州、すっごい雰囲気よくなってますよね!
行きたいなぁ~☆

[ 2010/08/13 04:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、今日もまたヘルシーで、しかも、おされ~!
押麦、もうブーム真っ只中だね!!\(^O^)/

ゲームのお付き合い、ご苦労様~ 優しいな、mayaちゃんちゃんは!
私なんて、子供たちといすとりゲームとかで付き合わされ、あとでひぃふぅいって、最後には子供たちに背中踏んでもらってる。。。σ(^^)

さ、今日もおうえん~
[ 2010/08/13 04:32 ] [ 編集 ]

ボヤッキー、参上!
あ、違うか(笑)

ボヤッターって。(笑)
私、いくらでも、ぼやきできちゃう!
参加、いつでも^m^

ところで!
とってもヘルシーなお豆腐だんごちゃん♪
押し麦の食感が、すごく楽しそう!
そして、腹持ちもよさそうだよね^m^
これ食べながら、ちびちび飲んで、語りたいね~^-^
[ 2010/08/13 08:50 ] [ 編集 ]

ぼやき始めましたねーーー(笑)。
しかし!ダーリン朝からは・・・(^^ゞ
きっと飽きるまでなんだろうね。
パーッと熱くなって、サーッと冷めるまでだね。

豆腐の団子~これ飲茶みたいだね♪
押し麦、続くね~♪見てて楽しいよ。
こういうの好きだから、数があればこれだけで他は何も食べなくてもいいくらいだわーー(^。^)
粗食なんで・・・
好きなおかずがあると、それ1品をたくさん食べるので充分に感じるの。
私のような人間が一人暮らしだったら、食費がすごく安くなると思う(笑)。
[ 2010/08/13 09:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/13 10:23 ] [ 編集 ]

家事の合間のゲーム、お疲れ様です…
旦那様の相手も、家事の一種??!!!(^-^)

お団子めっちゃおいしそうです!!!
見た目もおしゃれですね♪
mayaさんのお家にお邪魔したい!!!
[ 2010/08/13 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/349-aa2e0023


