


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押し麦で焼肉バーガー♪

レシピブログさんのモニター
押し麦が当選

IMG_0261.jpg
押し麦って浜かつ(九州ではおなじみのとんかつ屋チェーン店)
白ご飯にしますか?麦ごはんにしますか?って聞かれるくらいしか
馴染みが無い…
まずはご飯と一緒に炊きこんでみました^^



焼肉押し麦バーガー

IMG_0312.jpg

2個分
オージービーフ切り落とし 100g
玉ねぎスライス 1/2個
砂糖 大さじ1
タレ(醤油大さじ1 酒大さじ1 味噌大さじ1/2 胡麻少々)

麦ご飯 茶碗2膳
※白米2合に対し押し麦1/2合の割合で炊いたもの
ごま油 少々
レタス 3枚ほど
マヨネーズ お好みで


作り方

切り落とし肉に砂糖をまぶし数分置いておく。
フライパンにビーフと玉ねぎを入れ炒め
タレを加え煮詰めておきます。

茶碗1杯の麦ごはんをラップを使い
2個の丸型おむすびにし平らにし
IMG_0296.jpg
油をひいたフライパンで
両面焼き色をつけ、ごま油を少々回しかけ

オーブンペーパーなどで作った袋に
麦ごはん→レタス→焼肉→マヨネーズ→麦ごはんと
トッピングすれば出来上がり。

s-IMG_0304.jpg

オージービーフの切り落としは調理する前に
魔法の☆砂糖大さじ1を揉みこむだけで美味しく変身します!


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

食感も良くヘルシー、焼くので余った冷ご飯でもOK!
麦ごはんが余ったら焼いてバンズのように冷凍しておけば
中身は何でも^^おやつにもぴったり



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/10 21:31 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(9)

当選おめでとう~★
これでまたmayaさんのモニター料理が拝見出来ちゃうわけね(^。^)
ヤッターーー!
押し麦って初めて聞いた言葉・・
麦を平らに押した形のものなのかな~?
それでバーガーを作っちゃうなんて、
すごい、すごい!
これはランチで食べたのかな?
モニター料理、また楽しみにしてますね(^。^)
[ 2010/08/10 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

わぁ~浜勝って、超懐かしいんですけど^^;
私、何を隠そう高校時代まで福岡にいまして・・・
びっくりしました。mayaさん九州のかたなんですか??

押し麦混ぜたライスバーガー、プチプチしてるのかな~
美味しそう~☆!(^^)!
冷凍庫に常備してあったら、すっごい幸せだわ~!!

[ 2010/08/10 22:35 ] [ 編集 ]

うわ~ これは和風で美味しそうだな~ 焼き肉だなんて!!
ご飯のバンズがまた嬉しい! 
manaちゃんのモニター料理が今後も楽しみだよ~♪

そちらはお盆休みだよね。どんなお休みを過ごしてるのかな?

応援~
[ 2010/08/11 00:29 ] [ 編集 ]

すご~いモスみたいですね。
しかも押し麦のプチプチ感が美味しそう!

<お返事>
やっぱりデジイチですか。花火をあそこまでキレイに撮るには必要ですよね。やっぱり買おうかなぁ。
[ 2010/08/11 02:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おっはー♪(古いっ)

私も、押し麦、届いたの!!!
でもほんと・・・・・
麦ご飯以外で食べたことなかったぁ。
バーガーにしちゃうとこが、いいっ!
ライスバーガー、大好きなの~^m^
押し麦ちゃんが、いい仕事してそうだな~。
食感が、たまらんよね♪

んで、私も、今日は、押し麦レシピよん^m^
むふ。
一緒に、押し麦、楽しもうね~♪
[ 2010/08/11 06:30 ] [ 編集 ]

モニターいいなぁ~
ライスバーガーみたいなやつだね これ 食べたい!
つくりにきて~
[ 2010/08/11 08:34 ] [ 編集 ]

モスみたい~(●^o^●)
でも、モスより健康でおいしそうですねっ♪

しかし、押し麦想像できない(^_^;)
もちもち??
きっと、私好きだと思います♪
いろんなお料理期待してますね(^-^)
[ 2010/08/11 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~(。→∀←。)

押し麦、たまーに麦ごはんにするのに我が家では
常備はしてあるものの、、、単なる麦ごはんとしてしか
食べたことがなかったわ(^-^ა)
麦ごはんでライスバーガー、ご飯にちょこっとプチっと
した食感が加わってとってもおいしそう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
モスのライスバーガーよりも全然おいしそうだわ♪
ランチなんかにも気軽に作れそうっ☆

コメレス
やっぱり見てくださってたのね!
今年は残念でしたが、mayaさんのおっしゃる通り
来年は優勝旗がぜひ欲しいですっ(^^)v

昨日はちょっと外出などでバタバタしてましたー><
mayaさんもお忙しいと思いますが、無理されませんように♪
[ 2010/08/11 10:13 ] [ 編集 ]

mayaちゃん こんちわ~。
今日はモスバーガーに来たみたいだぁ。

焼肉ライスバーガーときんぴらごぼうバーガーが
好きだったんだ~~。

押し麦ってちょっと食感がある感じなのかな?
美味しそうぅ。
こんなバーガー用のペーパーがある所が
素敵♪
私なら アルミホイルだよぉ

今日も応援~~。
[ 2010/08/11 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/346-2464deaf


