


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲んじゃったサマーパーティ☆魚の若芽蒸し

一昨日飲んだっ

ガールズ6人で

シャンパン3本、赤ワイン1本、ビール1ケース、梅酒などもろもろ

はいっ揃いも揃って酒豪っ

類は友を呼ぶって皆と飲むたび実感(〃艸〃)



金目鯛の若芽蒸し

IMG_0169.jpg

白身魚だと何でもOK 1匹(今回は金目鯛)
刺身わかめ 包めるくらいの量
酒 1/4カップ
柚子の皮 1個分
塩 少々


作り方

オーブンペーパにわかめを敷き
金目鯛を乗せ酒、塩、柚子の皮の順に乗せ
更にわかめを乗せペーパーで包み
オーブンで200℃で30分ほど焼き、10分ほど蒸らせば出来上がり。

わかめと柚子の香りを楽しんでもらう大皿料理です。
包んで焼くだけなので手軽で、皆に取り分けてもらえるから
手抜きなおもてなしっっ((笑))




サマーパーティ 2010
IMG_0171.jpg
串揚げ
アスパラ巻き・レンコン・大葉ササミ・豚ヒレ・サーモン
帆立・ウィンナー・カマンベール・梅山芋


IMG_0173.jpg IMG_0175.jpg
ヘルシー手羽         すじコン
手羽唐は先日作ってHITだったものっ→
すじコンはお友達が気に入ってくれている一品
すじとこんにゃくを炊き1日味をしみ込ませたもの^^


IMG_0168.jpg
雲丹のお造り
こちらは夏は必ずお取り寄せしているもの↓
三陸うに片倉商店
お造りの状態で届けてくれ美味しいのっ
贈り物によく使い、先方にも大変喜ばれます


豆乳の冷製コーンスープ
夏野菜のピクルス
アボガドタコス
帆立の味噌焼き
ちりめんおこわ
フルーツ盛り


と飲みながらのんびり作ってはまた飲んで♪っと
とっても楽しぃ夜でした^^

1_20100809145309.jpg
高校時代からの付き合い
フレメン(フレンドリーメンバーの略((笑)))
当時から名称つけて今も変わらずワイワイ☆

この後も長い夜は続いたの(*^m^*)
最終に乗り遅れお泊り組もっ

もちろん愛犬は美女達を独り占めでハーレム
私の所には近寄りもしませんでした…犬も美人には弱いのね。



kikiさんが
茄子素麺を作ってくださりました→Click☆
美味しそうな鮭のオイスター焼きの添え物として
ワンプレートでとってもおしゃれっ
つるつるっという食感を楽しんでくれたよう~^^

kikinekoさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
ヘルシーだけど大満足しちゃうお料理といえばkikiさんっ
何を作っても美味しくて大好きなお味☆
猫のkikiさんもフラワーアレンジも素敵です*^^*
素麺作って下さり有り難うございます♪




元気パワーを頂こうとっdecoちゃんを(*゚ノ゚)>こっそり脅し
大大大好きな定食を作ってもらったの→Click☆
decoの小さな台所。
見るだけで元気が出るし食欲も湧くdeco定食☆
今回は厚揚げと茄子のやさしい煮物
元気出た♪またこっそり…オネガイしちゃうねっ




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/09 17:07 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(15)

すごい(^o^)

めちゃめちゃ美味しそう!!さすがだ~(^_-)

楽しそうな夜だね♪
美味しく♪楽しくお酒も進んだみたいだね(笑)
[ 2010/08/09 17:48 ] [ 編集 ]

大勢での飲み会、楽しそうですね!!!!!
うらやましぃ(^v^)
それにしても、皆様よく飲まれたぁぁぁ!
お料理もいっぱい!!
私もこっそり参加したかったです(^。^)

なんだか、友達集めて飲み会したくなりました!!!
[ 2010/08/09 18:07 ] [ 編集 ]

mayaさん、すごく飲んだのねーーー(~_~;)
酒豪女6人衆・・・頼もしいです。
古い仲間がいて羨ましいです。
友達は宝だね・・このくらいの年齢になると段々解るようになったよ。
もっと友達を大切にすればよかったなぁって・・・(しみじみ)
それにしてもたくさんの料理★
さすがだなーーーmayaさん♪
[ 2010/08/09 20:36 ] [ 編集 ]

わぁ~すっごい!
mayaさんのおもてなし、ほんとに最高です!
お友達がうらやましい~♪
こんなのが家で食べられるなんて・・。

それにしても、学生時代の友達ってほんとにいいですよね!
少し会ってなくても、すぐに昔に戻れちゃう~♪

この写真の、どれがmayaさんかしら~?

ぽちりん☆
[ 2010/08/09 20:43 ] [ 編集 ]

お料理はもちろん美味しそうだけれど
お酒の量もすごいのがさすがmayaちゃんね(ノ∀`)

パーティーだねぇ♪
参加したーい♪
[ 2010/08/09 21:03 ] [ 編集 ]

素敵素敵すてき~~~
きゃ~~~何回も叫んだよぉ。
テーブルコーディネートにナプキンの折かたまで
そしてそして 赤と黒でコーディネートされたスタイリッシュな
感じが も========

素敵よぉ~~~~!!!

こんなおもてなし・・・私もしたいなっ

伝授して~~~^^

今日もポチっと応援♪
[ 2010/08/09 21:20 ] [ 編集 ]

すごい!!!
お料理の内容も、セッティングも素敵~☆
そして、お酒も^m^
いいなー私もお仲間に入れていただきたいッ

うにも、すごくいいですね☆
これは、送られたらノックアウトでしょう!!
私もお取り寄せしたくなりました!

二日酔いなし☆さすがです~^^
[ 2010/08/09 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

すごい!!
mayaさんのおもてなしはいつも素晴らしいので
今回も期待してましたが期待以上~(*^^)v
これだけ用意するの大変だったでしょ!?
お疲れ様です(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お友達もみなさん、おいしいお料理にお酒、喜ばれた
んだろうなあ(^^)v
こうやって学生時代のお友達と集まれるって
うらやましいですー☆

金目鯛がドーンと!豪華っ(´▽`*)
串揚げにウニに、、、これはお酒進んじゃう!
今回もいーっぱい飲んだんですねっ(。→∀←。)

コメレス
桃のパスタ、今の季節だけのスペシャルです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
桃を買われた際にはぜひぜひー☆
[ 2010/08/10 08:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 08:33 ] [ 編集 ]

すっごーーーい 素敵なテーブルセッティングだし
お料理も すごいわぁ 写真から皆美人さんが見えるよ
[ 2010/08/10 08:54 ] [ 編集 ]

わー、めっちゃ楽しそう。
女ばっかの集まりってホント楽しいですよね!!
ビール1ケースに笑った。

そしてその雲丹!!食べさせてくれー!!
[ 2010/08/10 14:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとう~
嬉しいお言葉までヽ(*^^*)ノ(嬉っ)

ふふっ飲んだわ~
ぜひっ今度は中学メンバーで飲もうね♪もちろん朝まで
今から楽しみっっっ
[ 2010/08/10 16:29 ] [ 編集 ]

mayaちゅわん♪

こんばんわん♪

なんとぉーーー!
すんごい、酒の量^m^
私も、参加して、お酒消費に協力したかったなぁ(いらんて?笑)
それにしても、豪華な料理の数々に、
素敵なテーブルセッティング!
私、友達と飲み会するとき、
たいてい持ち寄りよ(笑)
それに、ちゃぶ台。(爆)
憧れちゃう♪*^-^*

んでんで?
どの方がmayaちゃん?!^m^
みーんな、美人さんなのが、わかるなぁ~♪

おっとっと!
なんと!
あのdeco定食、リンク貼ってくれたのぉ?!
mayaちゃん・・・・。涙。
ありがとう*^-^*
ぷちでお恥ずかしいけど、うれしいな♪
いつもmayaちゃんには、大☆感謝です^-^
[ 2010/08/10 17:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 20:28 ] [ 編集 ]

まあ!素敵なパーティー♡
お料理も素敵だけど何と言ってもテーブルコーディネートがプリティ☆
メインディッシュの金目鯛にあわせて赤と黒が基調のコーディネート、及ばれしたお友達もきっと、とってもよろこばれたのでは?
昔からの知り合いで集まるガールズパーティーは人目気にせずお酒が飲めてホント、楽しいですね。

生うにのアドレス、早速PCのお気に入りに追加させて頂きました。

↓押し麦ライスバーガー、オージービーフにお砂糖一振りのマジック。
イイこときいちゃった~♪って感じ。
ありがとう☆

*お返事
箱根はこちらでは一番気軽に行ける温泉地♨
土日は混むのが難点だけど相模湾に面した小田原が近いので海の幸も楽しめる、こちらに住んでいるものにとっては宝のような山の行楽地です。
九州は嬉野や別府、黒川など沢山よい温泉が沢山あるので行ってみたいです☆
[ 2010/08/11 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/345-7d7d9888


