


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒がすすむテール焼き

テールのこんがり焼き

IMG_9907.jpg

☆テール 2個
水 1L
塩 大さじ1

玉ねぎ 2個


作り方

テールはタコ糸で縛り塩をまぶし30分ほど置いておく。
余分な水分が出るのでキッチンペーパーなどで拭き取ります
※このひと手間でスープの出来が違います!

IMG_9822_20100805074637.jpg IMG_9823_20100805074636.jpg


圧力なべに☆を加え、圧がかかったら弱火で20分加圧し
自然冷却
玉ねぎを加えさらに3分加圧し冷却したら取り出し
塩とブラックペッパーを振って、玉ねぎと共に
魚グリルかオーブンでこんがり焼けば出来上がり。

IMG_9930.jpg
ほろほろっお肉!

テールは煮込むだけでなくこんがり焼いても美味しい
豪快にかぶりつくのもよし☆おもてなしにも喜ばれます
圧をかけ焼くだけなので意外と手抜き(*^m^*)




コラーゲンが溶けだした極上スープは
わかめスープに♪
IMG_9910.jpg
残ったスープにわかめを加えごま油と胡椒を少々
塩で味を整えごまを飾れば出来上がり。




cecilmamaさんが紹介くださったレシピ
焼きプリンパイ
IMG_0451.jpg
今までパイとプリンの出会いが無かったのが不思議*^^*
と言うくらい相性ばっちり~
バナナのキャラメリゼがまたいいお味で美味しいのぉ♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
万能保存食や調味料のアイディアに驚きの連続
こんな組み合わせ思いつかない~!!って思わせてくれっ楽しいの^m^
プリンパイご馳走様です♪




natちゃんがマンゴージェラートを作って下さいました→Click☆
大玉の艶々マンゴー☆思わず勿体ないっ~って思っちゃうほど
natちゃんのお母様が選りすぐったマンゴー
美味しいものを知ってるからこそだわぁ^^


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
とっても仲良しさんご夫婦♪
毎日作るおつまみは思わずビールかかえてお邪魔したくなっちゃうほど^m^
ジェラート作って下さり有難うございます♪


あ~んど

Oasisさんがバジルバターを作って下さいました→Click☆
自家製バジルで作ってくださり
ほかほかのじゃがいもにオ~ン☆出し醤油と共に堪らないだろうな^m^
早速試してみます(嬉っ)


Oasisさんの素敵なブログは↓
Cafe Oasis☆
美味しそうなお料理に盛り付け♪お勉強になります
お出かけスポットやグルメ情報までも要チェックです^^
バター作ってくださり有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/29 18:28 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(9)

mayaさ~~ん こんばんわ^^v
スマップのコンサートに行かれたんですね~。
いいな~いいな~~。
ファンクラグでも抽選なんだよね(^^ゞ
私もすんご==く行きたくって。
いろんな方にお願いしたけど・・・
今だに・・・行けてないんだぁ。

行きたいよぉ。


そしてそして~~。
テール肉なんて 家で使った事ないよ^^
横の付け合わせの玉ねぎも
出汁のしっかりきいたわかめスープも。

もう 私・・・頑張って働くから
家政婦として一緒に住みたい~~^^

ホロホロお肉にぽちりん☆
[ 2010/08/29 20:38 ] [ 編集 ]

テール肉?mayaさんってほんとに何でも作っちゃうのね~。
すごーい。
料理教室開いて~!!
そして、そのスープでわかめスープ?
コラーゲンってとこにもう、目が釘付け~(笑)

私の嫁になって~(爆)

ぽちりん☆
[ 2010/08/29 21:22 ] [ 編集 ]

テール!?

mayaちゃん おこんばんは~☆

すっごい画像に、またまた目を奪われちゃった!
テールなんて・・・うちの食卓に登場したことないよぉ~
圧力でほろりん柔らか、焼き目も香ばしくておいしいんだろな(*^_^*)

mayaちゃんが大阪へ遊びに来たら、ぜひぜひ声をかけてね~!!
みんなでラブラブデートしよ♪
[ 2010/08/29 22:44 ] [ 編集 ]

今夜もpociri*

こんばんは~♪

日本では テール肉 見たことない!
ので もちろん 食べたことないや~☆
すごいな オシャレな お料理*
極上わかめスープも いい香り なんだろうな~♪

[ 2010/08/29 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

テールってスープしか思い浮かばない~!
テール焼き、食べたことがないのですごく気になるっ☆
ほろほろでとってもおいしそうっ(^^)v
スープもだしが使えて一石二鳥ですね♪
このわかめスープだけでもご飯が何杯でも
いけちゃいそうっ☆

↓SMAPのコンサートに行かれてたのね!
しかもすごく良いお席ですごーい(´▽`*)
すごく盛り上がって楽しかったんだろうな~☆
私も行ってみたーい♪

そしてmayaさんパン教室も参加させていただきたいわー(→ܫ←)♡
近くだったら通っちゃいますっ☆

コメレス
クルーズのお料理どれもステキでおいしかったです。
やっぱり主婦もたまには主婦業お休みして
のんびりおいしいお料理を味わいたいですよねっ(^^)v
[ 2010/08/30 10:32 ] [ 編集 ]

お酒が進んじゃうのぉ あら大変!
おしゃれな食卓だなぁ~
[ 2010/08/30 11:42 ] [ 編集 ]

私、昔から、キムタクさん大好きでした!
コンサートうらやましいな♪

テール!!!豪快!!!!
ビールいっぱい飲めちゃいますね(^O^)
おいしそう!私も真似しちゃおう!!!

あぁ、私が記事にのってる!!!
感激(●^o^●)
マンゴージェラートおいしかった!
少しずつ食べてます~(^◇^)
[ 2010/08/30 12:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんわ~

テール焼きとは、、最高ですな(^.^)
mayaちゃんはお酒に合う料理を作るのがほんと、うまい(笑)。
やっぱりお酒好きのキモチが解るのでしょう~♪
そんなにほろほろになるの~?
食べてみたいなーーー!

そしてプリンパイ、作ってくれてありがとう♪
とってもうれしいよ。
またまたリンクさせてね★
[ 2010/08/30 18:06 ] [ 編集 ]

また美味しそうな♪
mayaちゃんがお店始めたら繁盛しちゃうね(^-^)
お酒の売れ行きも良さそうよ♪

作れぽも美味しそうぅ♪
[ 2010/08/30 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/340-5a699ed4


