スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お麩が決め手のベジ餃子

以前お話した加圧トレーニング
週1で通う事に^^

前回体験トレーニングで楽勝☆だったので楽々っ~って
甘かった。

意外とハード・・・


血流を最小限に止め
スクワットから始まり1時間トレーニングしたのち
20分の自転車こぎ。←この20分が。。。きつすぎた

私の次に予約されてた小柄な女性は
バーベルを肩に乗せスクワット!!!!!

目を疑ったわ~( ゚∀゚)・∵.どんだけストイックっ!?

まさか…?いつか私も?肩にバーベル?((怖))



ベジ餃子

IMG_9848.jpg
14個
キャベツみじん切り 4枚(約150g)
ニラみじん切り 1/2束(50g)
しいたけみじん切り 3個(50g)
ちくわぶ 20g
ごま油 小さじ1
酒 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
醤油 小さじ1/2
餃子の皮12枚


作り方

キャベツはさっと茹でみじん切りししっかり水気を切っておく。
すべての材料をボールに入れ揉むようによく混ぜ合わせます
(この時ちくわぶは手で細かくちぎりながら加えます。)

タネを皮で包み、油をひいたフライパンに乗せ焼き色がついたら
水を1/2カップ加え蒸し、水気を飛ばし
ごま油を小さじ1ほど回しかければ出来上がり。

IMG_9851.jpg

野菜にちくわぶを加え包むだけ!
焼き目をしっかりつけてあるので、パリッとした食感によく合い
あっさりしているので暑い日にもスタミナがつくベジタブル餃子です^^




愛すべきdecoちゃんが愛娘のちびdecoちゃんと
てんとう虫を飛ばしてくれました☆→Click☆
お庭で本物のてんとう虫と遊んだ後作ってくれたようで*^^*
お名前も♪てんちゃん♪って可愛いネーミング
葉っぱにのっけて遊び心いっぱい~っ


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
アイディアいっぱいの☆レシピから日々の素敵な出来事までっ
お邪魔するだけで元気になっっちゃいます(〃艸〃)
ちびdecoちゃんが可愛くて堪りませんっ
てんちゃん羽ばたかせてくれて有難うぅ♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/03 18:13 ] 多国籍 *野菜* | TB(1) | CM(13)

あら~、ヘルシーな餃子。
加圧トレーニングして、この食事なら効果バッチリですね。

バーベル上げるようになったら動画をアップしてくださいね(笑)。
トレーナーの方がついているから大丈夫だと思いますが、無理はしないでくださいね。
[ 2010/08/03 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
(またまた訪問ん遅くなりごめんなさいm(__)m)

キャベツを茹でる!
そうそう、このひと手間で水っぽさが防げますね。
目からウロコ!
その上つなぎ普通の麩ではなく、ちくわ麩を入れるなんてナイス☆
加圧トレーニングに加え、ヘルシーメニューでさらにイイ
女に磨きがかかりそうですね(*^^)v

↓キッシュ。美味しそう♪
集まりのときに是非作りたいオシャレなキッシュです。

☆お返事
シソ、ご近所だったら走ってお届けにあがりたいくらい…うちではモサモサできています。
売っているのは結構するのですね。

参考になるかどうかわからないけど酢水をスプレーして防虫剤として使うと良いと聞いたので今年は水で薄めた酢(希釈倍率は適当。酢のつんとした匂いが無くならない程度に薄めています)を霧吹きでスプレーしています。
おかげでルッコラもシソもバジルも今年はかなり被害小。
後は虫食い葉を見つけたら、私の場合はの石を見る時用の拡大鏡があるのでそれをかけて虫を探して、ひたすら割り箸でつまんで退治しています。

[ 2010/08/03 23:52 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、ただいま~ ようやく復活!!
お休みの間も温かいコメに応援、ほんとにありがとうね~♪

いや~ん、mayaちゃん、加圧トレーニングなんかしちゃってるの? どうして、どうして!! mayaちゃん、そんな必要ないよ!! でも、いつまでも美しくいたい・・んだよね、乙女は♪
この餃子でヘルシーで綺麗に♪ 食べてみたいわん♪

壁紙も変わって、さらに素敵に♪
これからもmayaちゃんのブログ楽しみにしてるよ~~

おうえん。
[ 2010/08/04 05:08 ] [ 編集 ]

加圧!きつそうですね(>_<)
ぜひ、がんばってくださいね♪
いい報告お待ちしています(*^_^*)

野菜だけの餃子!!!
ちくわぶなんて、想像できないです
もちっとするのかな??
でも、ヘルシーですねぇ~(^O^)
ダイエットにぴったり(^-^)
[ 2010/08/04 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

加圧トレーニング、お疲れ様でしたぁ☆
本格的に始めることにしたんですね!
でも書かれてる内容見てるだけで、、、なんだか
すごく大変そうーって思っちゃいました(^-^ა)
以前、ジムで自転車の時々やってたんですがあれも
けっこうきついよね><

トレーニングにベジ餃子、すごく健康的な生活!
って感じだわ(´♡ω♡`)
ベジ餃子もしいたけやちくわぶ入りでうまみもたっぷりと
あって、お肉なしでもジューシーでおいしそうっ(^^)v
焼き色もきれいでホントお上手~♪

コメレス
買った時計、最近毎晩箱から出しては眺めて、、、
うれしそうにしてますよ(笑)
でも買ったばかりなのにまた次を狙ってるらしい(´Д`ა)
どこにそんなお金があるんでしょうかー(笑)

ビビン麺、かなり激辛だったけど汗もしっかりかいて
暑さも吹き飛ばせそうでしたぁ☆
[ 2010/08/04 10:00 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
加圧トレ、
本格的に始めたんだっ。
すごい☆
ますます、すらっと美人さんになっちゃうのでは?!
(妄想ちゅー♪)

ベジ餃子!
お肉なしなのね!
ちくわ麩なのね!
体にも、やさしそう♪

てんちゃん、紹介してくれて、ありがとう^-^
なんか、あまりにも幼稚&素敵なアレンジとかできずに・・・
お恥ずかしい^-^;
んでも、すっごく楽しいひとときになったんだよ~♪
mayaちゃんのお・か・げ♪
ほんとにありがとね~*^-^*
[ 2010/08/04 11:09 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん(って私も呼んじゃってよい?)
今日のスクエア型のお皿もステキ♪

ヘルシー餃子なんですね。
私のこの間の餃子はブタ肉&しそ餃子だったのよ。

加圧トレーニング。
結構ハードって聞くよぉ。
負けずに頑張って~~ (^^)///
[ 2010/08/04 11:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん♪

餃子カリッとしておいしそぉ~(●^o^●)
あ~お腹すいた…。

しかもヘルシーなのね☆
奥のらー油も気になります。

私もこの間までジム行ってたけど、自転車が一番きつかった(>_<)
即あきらめて、ずっとジョーバ?(乗馬みたいなやつ)に揺られてました。
加圧してたらもっときつそう…。

いつか、楽々と肩にバーベル乗せてるmayaちゃん見た~い!
[ 2010/08/04 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^ お肉の変わりにちくわぶなのね♪ 夏まつりで屋台料理たらふく食べ過ぎた私にもぴったり~^m^ 
加圧トレーニングで引き締まったボディになれるよう祈りつつぽち
>しきび
うんとね、榊と同じような葉なんだけれど、種類が違って『仏葉』なの。榊は神棚用だけれど、しきび(しきみ、とも言う)は仏壇やお墓、お寺さん用。漢字も「木ヘン」に「佛」って書くのよ^^どうやら、実が有毒らしい!食べちゃダメ~。(食べんかw) 三重県でも伊勢地方独特の文化なのかもしれないです(父母の出身地では普通にスーパーに売っているけれど、今の実家の住所周りでは売っていないから、お墓近くのスーパーで購入します) フラワーアレンジのグリーンに『シキミア』ってあるでしょう?あのお花は別品種なんだけれど、しきび(しきみ)の葉に似ているから付いたそうです^^ ところかわれば、知らないことが沢山あるわよね。多分mayaちゃんところでも沢山あるんだろうな。そういうのを知るのってたのしいね♪

 
[ 2010/08/04 15:05 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは

加圧トレーニングですか?
はぁ、ますますmayaさん素敵になりますね。

わたしもがんばらないと。

おなかまわりがたるんじゃって。
それに主人がむちむちしてきて、困ってます。
年齢が上がって太りやすくなってきているのかしら?

さて、餃子にちくわぶをいれちゃうとは思いつきませんでしたっ
さっぱりしてておいしそう。
関西でちくわぶみたことないような気がするのですが、こんどスーパーでチェックしてみよ。

今日もごちそうさまです

ぽち
[ 2010/08/04 16:00 ] [ 編集 ]

お野菜の餃子だなんて ヘルシーだね でもチキンのだしで味はちゃんとしっかりしてるんだね たべたいなぁ
[ 2010/08/04 16:01 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
お麩を餃子に~!!ヘルシーでいいですね!!
お休みの日にチビと餃子を作ることが多いので、
今度は、これ、やってみます~♪
・・なんたってヘルシーって言葉に弱いの~^^

そして加圧トレーニング、大変そうだけど、
やってみたいです!
mayaさんの数ヵ月後・・楽しみですね~♪
報告待ってます^^

ぽち☆
[ 2010/08/04 20:39 ] [ 編集 ]

藍ちゃんこんにちはっ
お返事遅くなってごめんねっ

ラー油!たくさんあって余っていたのにっ
必死で皆に配ったほど…
また買ったら御裾分けするわ^^

ジム行ってたのねっ
そうよね…いつまでも気持ちだけ先走って
体力の限界を感じるもの。。。
加圧。マンツーマンだからやらざる得なくっておススメ(*^m^*)
バーベル持ち上げれるようになったらもっと飲むかも
お付き合い宜しく~☆
[ 2010/08/07 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/339-7ba0f6e5


パラヴレルワールド |DECO*27

パラヴレルワールドDECO*27甘党トリオ発売日 2010-07-19 ε(||...
[2010/08/07 08:52] URL どうなんでしょうか
