


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイシー☆スマイル^^カレーパン

今年はお盆休みが無いので

早めに墓参りに行ってまいりました。

供えるお花。造花が主流らしくほとんどのお墓がそう。

綺麗だし腐らないし片付けも楽。時代も変わって

ネットでお墓参りする所もあるくらいだものっ

そのうち3Dのお墓なんか出来そうっ。映画の世界が現実に?…怖



スマイルカレーパン

IMG_9866.jpg

10個分
強力粉 190g
カレー粉 10g
砂糖 20g
塩 3g
スキムミルク 5g
ショートニング 30g
卵 30g
水 100ml
ドライイースト 5g


クリームチーズサイコロ状にカット 3個(54g)
レーズン飾り用 約25粒ほど

フィリング ドライカレー
☆牛ミンチ150g 玉ねぎ150g(中1個) ニンニクみじん切り1/2片 レーズン20g
カレー粉小さじ2 ◆ケチャップ大さじ1 砂糖小さじ1 コンソメ1個 水50ml 塩胡椒少々
サラダ油をひいた鍋に☆を入れカレー粉を加え香りを出し
◆を入れ煮詰めます。レーズンを加え塩胡椒で味を整えれば出来上がり。




作り方

生地はHBにセットし1次発酵までお任せ。
※手捏ねの場合は粉類をすべて混ぜ、仕込み水(卵と水)を加えながらよくゴムベラで捏ね
台にとりショートニングを加え手捏ねします。1次発酵は30分ほどでOK。


10等分(1個約40gほど)にし丸め、15分ベンチタイムを取ります。

IMG_9856.jpg IMG_9863.jpg IMG_9861.jpg IMG_9858.jpg IMG_9862.jpg

麺棒で丸く伸ばし手に取りカレーとチーズを乗せ
生地を伸ばしながら包んでいき丸く丸めます。
閉じ口を下にし軽く平らにし40分ほど発酵させます。

卵液を塗ってレーズンを飾り180℃で10分焼けば出来上がり。
目は縦に半分、口は4等分にレーズンをカットすると
飾りやすいし、生地にくっつきやすくおススメです。


IMG_9873.jpg IMG_9874.jpg

思わず笑顔になっちゃうスマイルくんだけれど
意外とスパイシー☆
子供さんの場合はレーズンやチーズを増やしマイルドに仕上げてください^^




一昨年の愛犬

スマイルペイントにしたところ

IMG_8079_20100801171227.jpg

かわいい♪って親バカになっていた私に

お友達から


『  動物虐待  』


の汚名をつけられた…

確かにo(- -;*)ゞ



好きでもないのにシャンプーされ
何時間もかけペイントされたら苦痛


しかもすれ違う人々に笑われる始末…


私だったら一生怨むわ。。。
なので愛犬がペイントすることは無くなりました


お友達が女神に見えただろうな~


悪魔の行動を一言で改心させたのだから・・・・・・




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/01 23:55 ] パン *成形* | TB(0) | CM(11)

今日も☆*

mayaさん こんばんは☆

↓の キッシュタルト わたしの 主食にしたいです(笑)
スマイルカレーパンも かわいい~♪
クリームチーズ入り だなんて 想像するだけで。。。( ´艸`)むふふ

スマイルペイント すごいです!
どうやって しているんですか?
ふふ 黒い毛だから 目立ちますもんね~ヘ(゚∀゚*)ノ
昔 ペットサロンで 飼われていた プードルちゃんたち
それぞれ ピンクと ブルーと パープルに カラーされていて
子供だった わたしには かなり 衝撃でした(笑)
[ 2010/08/02 00:37 ] [ 編集 ]

カレーパン、ウチでもたまに作ります。
ウチは揚げバージョンなんで、しょっちゅうパンクして大変なことになってます(笑)。

焼きにも挑戦してみま~す。
[ 2010/08/02 05:01 ] [ 編集 ]

レーズンで顔書いたんだね いいアイディア 今度うちの子達のお弁当に顔かいてみるよ
[ 2010/08/02 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~(→ܫ◕)

スマイルのカレーパン、かわいらしい~(*^^)v
いつもmayaさんのかわいいスマイルなパンやスイーツには
癒されてますっ(→ܫ◕)
スマイルだけどスパイシー、それもまたギャップがあって
面白いかもっ(→ܫ←)♡

ワンちゃんにペイント、こういうのあるんですね!
初めて見ました~☆
かわいいスマイルもすぐに消すことになっちゃったんですね><

週末はちょっとゆっくりさせてもらいました~☆
主人も出かけていたのでホント週末はまさに
引きこもって休息(笑)ゴロゴロしすぎの私でした、、、
[ 2010/08/02 13:24 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ~
ブログを読んでちょっとびっくり!
お墓に造花を備えるのが増えてるんですか?(ーー;)
こちらはまだそれは無いみたいです。見かけた事がないから・・
ネットでお墓参りかーーー(>_<)
私、、お墓には入りたくないな。灰は海でもまいてくれば・・・
愛犬ちゃんのペイント・・(^。^)
可愛いけど、けどだよ、やっぱりmayaさん。
忠告してくれたお友達、、、そういう友達こそ大切にしなくちゃね☆~

で、本題のスマイルカレーパン。
笑顔で可愛いけど、食べるとスパイシーっていうのが面白いわ~♪
mayaさんのユーモア・・結構好きなんですよ私・・(笑)。
[ 2010/08/02 15:10 ] [ 編集 ]

カレーパンにも、スマイル(^-^)
とっても、かわいいですねっ♪
食べるのためらっちゃうなぁ(^O^)

ワンちゃんのペイントもかわいい!!!!
って思っちゃうの、ワンちゃんには迷惑なんだろうな(^_^;)
[ 2010/08/02 15:29 ] [ 編集 ]

こんちゃ♪
カレーパンにスマイルちゃんがっ。
こんなかわいいカレーパン、見たことないで~^m^
こどもたちの、絶対人気者になるね♪
顔、何でかいてるのかなーって思ったら、
レーズンなんだぁ♪

んでんで、愛犬ちゃんに、スマイルペイント(笑)
一体、どうやってペイントするんだ?!
(←根本的なことがわかんないヒト。笑)

[ 2010/08/02 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^ こんなスマイリーなカレーパンさんいただいたら、辛くても思わずスマイルしちゃいそうね^m^ 笑いながらパクパクパクパク頂いちゃう自信満々ですっ!笑 
愛犬ちゃん、そのままで十分かわいいよ♪ 
私の実家地方はお墓にお花をあまり挿さないのですよ。挿しても菊くらいなのです。『しきび』という榊ににた葉だけの仏葉だけを挿すのが主流です菊もしきびも、大変持ちが良いためだと思います。相方の実家はお花を挿すのが主流なので、伊勢地方の文化に驚いてみえました。「しきび』も知らなかったでした。
[ 2010/08/03 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー(*^_^*)

お墓参りをネットでする時代なんですか?!
あ、私時代に取り残されている・・・知りませんでした・・・

カレーパン、目とくちはレーズンなんですね!
おもわずにっこりしちゃいます☆
やっぱり夏はカレーですよねっ!!

わんちゃんのペイント、見たかった~^m^
[ 2010/08/03 13:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 15:52 ] [ 編集 ]

わっ、スマイルカレーパン、超つぼ~っ!!
こういうの大好きです。かわいいっすねー。
しかも揚げないカレーパンで、カロリーオフ!!
これいつか(笑)作ってみたいですー!

スマイリーわんちゃんもめっちゃカワイイ!!
[ 2010/08/03 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/337-3d2953ce


