スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワインのお友☆ブルーチーズキッシュタルト

こんなに暑いと朝からキンキンに冷えたビール呑みたくなっちゃう

奥様ランチにビールやワインが流行りだとか

旦那様が働いてる間に☆

思わず喉に詰まりそうになったわ...

こういう時って何とも言えない空気が漂うの気がっ

「呑んでんじゃないの~!?^^」って突っ込みも入らず

――――― 無言 ―――――

恐怖を感じたわ。




ブルーチーズキッシュタルト

IMG_9844.jpg

8個分
タルト生地→Click☆(少し生地が余ります)
☆ブルーチーズ 20g
卵 2個
生クリーム 大さじ2

塩 少々

メープルシロップ お好みで

作り方

作ったタルト生地に混ぜ合わせた☆を等分に流し入れ
塩を少々ふりかけ180℃で10分焼けば出来上がり。

ワインのおともに♪キッシュっ風に簡単タルト
ブルーチーズの癖が苦手な方は
メープルシロップをかければ美味しく頂けます^^




昨日は公言通り(*^m^*)
しゅうまい!!蒸すだけで楽々っ~

IMG_9887.jpg IMG_9885.jpg
後は頂き物の胡麻素麺!でっ終了

帰宅した彼が珍しくキッチンを覗きに来たの

何?珍しいっ~

素麺があまり好きでないから抵抗しに来たのかな?って思っていると
(味がずーっと一緒だから嫌だそうっ自分で変えれば良いと思うんだけれど…)


なんだか様子が変。


もしかして?
ピ~ン☆と来る主婦の感

「お昼何食べたの?」


『素麺・・・』


「えっっ?」

自ら素麺を食べない人が…昼夜素麺

そういう時ほど重なるのよねっ。哀


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/31 17:50 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(9)

mayaさん、こんにちは!!
あぁ・・・とってもビールが飲みたくなるメニュー^^;

551のお土産、美味しいけどにおい・・・すごいですよね~
うちはお店から近距離ですが、蓬莱の豚饅買うとドキドキしながら
持って帰ってきます。

火を使わないお料理、とっても参考になりますー

みてたら、おなか空いてきちゃった^^;
一緒に乾杯ってしたいわ☆
[ 2010/07/31 18:31 ] [ 編集 ]

こんんちわ~~
ブルーチーズって食べれないの・・・

でも もしかしたら美味しいかも!!って
思わせるくらい 美味しそう~~。

551の豚まん。
におう臭う~~。でもこの皮は
551ならではなんだよね。

551の豚マン。
トンカツソース&からしで食べると
美味しいんだよ~やってみて!
[ 2010/07/31 19:30 ] [ 編集 ]

ブルーチーズのタルト??
えええ~気になる~♪
ブルーチーズってそんなに得意じゃないんだけど
(多くは食べれないだけで、ちょっとだったら美味しく食べれるの^^)
これ、食べてみたい~!!
美味しそう♪

そうめん、私は大好きなんです~。
昼夜同じでもOK!というか、ちょくちょく一緒・・^^;
そういえば、ウチの旦那さんも、そうめんだけだと物足りなくて、ご飯も食べてます^^;

ポチりん☆
[ 2010/07/31 22:12 ] [ 編集 ]

暑いとね~冷えたビールが、欲しいよね。
私もついつい、誰もいない夜だと パソコンしながらビール飲んでる(笑)
ご飯作る時も「景気づけ~」と言って、飲んでいる。
あ、これは夫と結婚してから 夫のお姉さま達から教わった(笑)
なので、大手を振って飲んでますよ。
でも~ランチに行っても飲みませんねぇ、車で出かける事多いので。。。

お昼と同じメニュー、しかも苦手なメニューって どうよ!
旦那様、お気の毒に(^^ゞ
[ 2010/07/31 22:48 ] [ 編集 ]

ワインにピッタリ☆合いそうなキッシュタルト。
ブルーチーズ・・多分、生涯で1度か2度ほど食べたきりだと思う・・(^^ゞ
苦手!とは思わなかったけど、コレ好き♪とも思えなかった、
中間クラスだったような記憶が。。。(笑)。
でもmayaさんの手にかかると、なんでも美味しそうに見える~!(^^)!
食べてみたい~と思ったよ。
私ね、毎日寝る前に必ず赤ワインを1,2杯飲んで寝るの。
いつもつまみなしの赤ワインだけに慣れちゃって、
つまみがなくても寂しくないんだけど、
これ、食べてみたいなーーー。
[ 2010/07/31 23:25 ] [ 編集 ]

ブ、ブルーチーズ・・・・・(>_<)
大好き!!!!!
あれほど、赤ワインに合うものはないかと♪♪
でも、高くて結局手が出ないんですよね(^_^;)
mayaさんのキッシュ食べたい!!!ワイン飲みたい!!!
朝からビール(*^_^*)昼からワイン(*^_^*)
想像だけにしておかないと、旦那様に申し訳ないですね(^。^)

↓しいたけ作ってみます(^O^)
ビールにとっても合いそうですね!!!
[ 2010/08/01 08:39 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん♪

ぷぷっ。

無言・・・・・!爆

わっかるな~、あの微妙な空気・・・・。



ところで、今日のキッシュ♪
ワイン好きには、たまらんですなぁ^m^
キッシュ、作るのへたっぴだけど、食べてみたいなぁ♪
もっちろん、ワイン1本、必要よ★(笑)

あ、今日ね、ちょこーーっとだけ、
お名前、読んじゃいました~。
事後報告で、ごめんね!!!
てんとうちゃん、使わせてもらったの^-^
オサレにおやつとともに~って思ってたのに、
なんとも、ふつーな感じで、ほんとにごめんなさい!!!
でもね、ちびdecoは、すっごく喜んだのよ♪
改めて・・・・・ありがとう*^-^*
[ 2010/08/01 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい

偶然、我が家も蓬莱の肉まんをさっきいただきました。
おいしいけど、たしかに臭いですよね。

がんばってもってきてくれて素敵なご主人ですね。

mayaさんのキッシュおいしそうだわぁ
この形、たまに売ってますがすごくおしゃれでいいと思います。焼き色がとっても食欲をそそります!!

今日もごちそうさまでした。
↓の記事のおにくもさっぱりそうでおいしそうです。
彩りも華やか~
[ 2010/08/01 14:41 ] [ 編集 ]

かわいいし おしゃれだし 素敵な奥ちゃまだわ~
[ 2010/08/01 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/335-572d4037


