スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手間無し!しっとり柔らか豚バラ煮の作り方

火を使いたくない…

しかも西日なキッチン…

夕方からが灼熱地獄。

いかに火を使わず手抜き調理するか…

こういう事には脳がフル回転します…笑

実験さながら試したのがこちら↓



しっとり豚バラ煮

IMG_9828.jpg

豚バラブロック 500g
☆水 1カップ
酒 1/2カップ
生姜 1片
塩 小さじ1



作り方

豚バラを半分にカットしかぶるくらいの水を加えた鍋で
さっと茹で灰汁などを綺麗に落とします。

IMG_9757.jpg
別の鍋に☆を加え一煮立ちさせ
炊飯器にすべて入れて2時間ほど保温します。
(注*炊飯機能でなく保温機能で!!)

容器に移し粗熱を取れば出来上がり。

IMG_9836.jpg
保温するときに卵も一緒に2時間入れてみると綺麗な茹で卵に

IMG_9839.jpg
野菜とキムチで巻いて頂きました。
ゆっくりと一定の温度で火が入るから
柔らかくしっとり~!
ガスを使わないから暑くないし節約にも*^^*大助かりです




先日の緊張の理由…

脱!お肉ちゃん作戦


加圧トレーニングを体験してまいりました~^^
遅い!?


もともと運動神経が無いので
スポーツしても続かず…

ゴルフだけはなんとか…って言っても休み中
この暑さ…やる気が出るわけもなく


という事で、お部屋で運動大作戦


巷で流行りの加圧トレーニング☆


血流を止め運動することで効果UPらしく
楽々で楽しいの~

約1時間ほどゆっくりと運動するのですが
年配の方もいらっしゃるほど
無理なくできる運動

運動後2時間ほどは食事はNG。
なぜなら吸収しやすいそう
だからその時間にビタミン剤やコラーゲンを取るといいらしい。

『来る前に食事して来てくださいね!』って言われ
軽く食べていったのっ

でもっ、運動後お腹が空く~
体験だけだったけれど帰りの車で目につくのは
パン屋やラーメン屋…コンビニの誘惑

お腹空いていると店先の看板だけで
食べてる妄想が出来ちゃう自分が怖い…

結局食欲との戦い。
お肉ちゃん作戦。先は長くなりそうです。゚(PД`q*)゚。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/29 19:06 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(10)

mayaさん、こんばんわ!!
炊飯器で、お肉がやわらくなるなんて!!!!
画期的(^^♪
この時期、本当に暑いですもんねっ(^_^;)
おいしそう!!!

加圧トレーニング行って来たんですね(^O^)
私も、気になってる…
女優さんたちもやってるって言うし~
応援してます!!!!
[ 2010/07/29 19:31 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは*
ブログスキンが 変わっていて びっくりしましたー!
思わず 『mayaさんの ブログだよね?』って タイトル 見なおしちゃった^^;

キムチと お野菜で 巻いて 食べたぁーい♪
おいしそうだわ~★ のpochi*

加圧トレーニング すごい!
TVでしか 見たこと ないもの☆
わたしも 運動不足が 続いているので
何か しなきゃなー。。。

お肉ちゃん作戦の 途中経過も 気になりますぅ^^
[ 2010/07/29 20:12 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^

これ、またまた美味しそう~♪
火を使わなくていいっていうのがいいよね~。
でも・・うちの炊飯器、いきなり保温だけっていうのができないんです・・。
(できるのかなぁ・・調べたら・・できなそう・・^^;)

そして加圧トレーニング!!
私もずーーーーーーっと気になってます。
でもチビがいるし、できなくて・・。
mayaさん、スタイルよさそうなのに~。。(あくまで想像。
イメージは美人でスタイル抜群な素敵な・・ポッ!)

ポチりん☆
[ 2010/07/29 20:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

テンプレート変えたんですね~

これは、がっつり&ヘルシーにいただけますね♪

そして、加圧トレーニング!?

私も最近全然体動かさなくてインナーマッスルが低下してるに違いない感じ^^;

やってみたいと思いつつ、未体験です☆

加圧続けるんですか??
また色々聞かせてくださいね(^_-)-☆

[ 2010/07/30 00:55 ] [ 編集 ]

またまたご無沙汰しちゃってまーす。
LAもドライヒートで大変な目にあったます…。

炊飯器、いいアイデアですねー。これなら暑くないな。
でレタスでさっぱりおいしそー!!

加圧トレーニングってこっちにもあるのかな。
なんか興味津々っす!
[ 2010/07/30 02:50 ] [ 編集 ]

炊飯器レシピですね。私は温泉卵ぐらいしか作ったことないですが、いろんなものできるみたいですよね。試してみますね。

加圧トレーニングスゴイですね。なんかスポーツ雑誌とか読んでると痛いとか聞くんですが大丈夫なんですか?

あ~、でも運動してから食事2時間我慢はキツイなぁ。絶対ビールが飲みたくなる(笑)。お肉ちゃん作戦頑張ってくださいね~。


<お返事>
人前に立つと顔が真っ赤になり、汗が噴出し、頭の中が真っ白になるっていうタイプだったんですが、仕事上、プレゼンをかなりこなしている内に、チョッとだけ克服できたような気がします。

それでも人前立つと緊張するんですけどね(笑)。
[ 2010/07/30 04:44 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはよう。
火を使わないように脳をフル回転させて、、
なんて可愛い(^.^)
それで出来たのがまたお見事!
暑い日でも食欲増進しますね♪
炊飯器を使うなんて、さすがぁーーー☆

加圧トレーニング、噂では聞いたことがあるけど、
聞くだけだと、ラクチンそう"^_^"
でもその後の食事が出来ないなんて、苦しそう(笑)。
きっとそれも慣れだと思うけど、
mayaさん、続けるの?
[ 2010/07/30 09:33 ] [ 編集 ]

えーーー炊飯器で? すっごいすごい 魔法みたいだね
キムチまいて うわっ よだれでてきたー
[ 2010/07/30 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

おいしそうなお肉がっ(→ܫ◕)
お鍋でコトコト煮たのかと思ったら、、、炊飯器ですかっΣ( ´゚ω゚` )
すご~い(*^^)v
手間もかからずおいしいお料理ができるなんて
とってもありがたい!!
キムチ&お野菜と巻き巻き、ポッサム風でおいしそう(´▽`*)
まだお昼食べてないのでもう写真見て限界ですー(^-^ა)

お肉作戦!加圧トレーニングだったのね!!
私がいつも通る道沿いにもトレーニング施設があって、、、
なんとなく気になってました。
実際行かれた方の感想を聞くのは初めて♪
私もパンパンになってる足をなんとかしたいー><
でも空腹を耐えるの、、、すごく辛そう(´ω`;)
しかしきっと頑張ればさらに磨きのかかったスタイル抜群な
mayaさんになりそうですねっ☆
って、、、今でも十分きれいでスタイルもいいはず~♪

コメレス
マッコリに韓国料理、幸せな時間でしたよっ(笑)
でも主人は、、、辛いちゃんぽんに不機嫌にー(*>∀<)

141回のくじ、自分でもなんだか夢の世界みたいで(笑)
現在、お菓子やお酒には困らない状態の我が家ですが
これがお肉のもとになると思うと、、、怖い><
[ 2010/07/30 13:35 ] [ 編集 ]

おぉ~加圧トレーニング。
スポーツ大好きの私は、これ興味あったんですよ。
でも今は、運動できないから ジッと我慢ですけどね。

このメニュー、良いですねぇ。
我が家は家全体が、西向きなんです。
なので~暑いのなんのって。。。
なので、出来ればご飯作りたくない~と思いますが。。。
今日も夫が、夕方から会社に行かなくちゃいけなくなって
お弁当作ってくれって。。。大急ぎで準備始めたら
「この暑い時に、何故ガスを使う!」ってブーイング。
それはないよねぇ。。。凹
[ 2010/07/30 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/331-78d9c0fd


