


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson10 ブリオッシュ2種 フルーツタルトレット

Lesson10 ブリオッシュ2種 フルーツタルトレット

IMG_9703.jpg

IMG_9706.jpg IMG_9705.jpg
ウィーン風ブリオッシュ   ブリオッシュ・ア・テート
バターたっぷりのブリオッシュ
ウィーン風は丸めて型に入れるだけなので簡単で
ちぎりパン感覚

アテートはお坊さんが鎮座している姿*^^*見えるかな?
私のお坊さん、全くやる気なくあっち向いたりこっち向いたり
作り手が落ち着きないから仕方ないか...


2022.jpg
教室では中をくり抜き卵マヨをフィリングに♪
生クリームでなくお総菜とも相性が良いのでおススメです


2024.jpg
フルーツタルトレット
カスタードと生クリームを合わせたクリームが美味しい
カスタードだけよりも食感が断然違います
ちなみにカスタード2:生クリーム1の割合





持ち帰ったウィーン風…直径21cmもある
オバケキングパン

いくらパン好きでも…毎週となると飽きてきた。
ご飯を~~~と叫びたくなっちゃう

なのでっ彼の実家にサンドイッチにしおもたせ(-∀-ノ)ノ
お義母様とのランチに…
お家にあるあり合わせの具で…

IMG_9709.jpg
上部をカットしナイフで淵をなぞる様カットして行きます。
下の方に数か所ナイフを入れ、丁寧に中身をくり抜きます。
4等分し、更に4枚にスライス。
辛しバターを塗って好きな具材を挟み重石をし少し置きます。
それを食べやすいよう2等分しパンケースに戻せばOK。



ラッピングはナプキンを敷きPPフィルムで包むだけっ
IMG_9710.jpg
そのまま広げられ、インパクト大☆



サンドイッチ大好評で、喜んで頂け
帰る時の手土産は…


はい。
持参したパンのケース((( ;゚Д゚)))出戻って参りました
『持って帰ったら?』と言われると
さすがにお断りできず...



夕食にリメイク
IMG_9723.jpg

ケースにグラタンを詰め
パングラタンに・・・・・・

彼は喜んでいたけれど
私はレッスン→彼のご実家→家と…

パンの呪縛から解き放たれたい(涙)



黒糖ぱんさんが
ヘルシー手羽揚げ風を作って下さいました→Click☆
本当にいつも有難うございます(激嬉)
旦那様から居酒屋さんみたい♪とお墨付きを頂いちゃった*^^*
私にとって最大級の褒め言葉ですっっっ


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
毎週金曜に更新される素敵な記事の虜☆
スイーツもパンも『食べたいっ!!』って叫んじゃう事確実(〃艸〃)
優しいお人柄に癒されます
手羽揚げ風作って下さり有難うございます♪



あ~んどっ


いたるんるんさんが
てるてる坊主パンを作ってくださいました→Click☆
オリジナルのレシピ国産小麦の簡単生地でとてもおいそう*^^*
しかもっ色々な表情で可愛いのっ~~~
雨なんかすぐに止んじゃいそうです☆


いたるんるんさんの素敵なブログは↓
Eternal happiness
とってもパン作りがお上手で
思わず可愛いセンスに見入っちゃいます^^
可愛い愛犬のライライちゃんもお出迎え~
てるてる坊主作ってくださり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/24 18:46 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/24 22:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、凄い、凄い!
もうパンの王道、まっしぐらだね~!!

フルーツタルトレットもすごく美味しそうだし、夕食にリメイクしちゃうとこなんてさすがだな~って感心。
こんな奧さん、ほかにいないよ・・・何度もいっちゃうけど、ご主人、よくぞ、見初められた!!\(^O^)/

今日ももちおうえん。
[ 2010/07/25 00:57 ] [ 編集 ]

すごーいパン尽くしですね。
でもさすがにコレだけ続くと飽きちゃうか(笑)。

サンドイッチもパングラタンもとっても美味しいそうですよ~。
[ 2010/07/25 06:19 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんちは♪

すごいね、パン作り、どんどん進化してるね~^-^
ブリオッシュ、大好き☆
バターたっぷりん♪って、幸せ^m^
カタチも、かわいいもんね~*^-^*
作れないけど、食べたい♪(笑)

それにしても、すんごいリメイク☆
サンドはパン屋顔負け!
グラタンは、洋食屋さんびっくり!
decoも、びっくり!
どれも、美しい~♪

ん、確かに、でも、これだけ食べたら、
飽きちゃう?(笑)
[ 2010/07/25 09:54 ] [ 編集 ]

すごすぎ!
グラタンのパン 美味しそう
うちにも配達して~
[ 2010/07/25 11:06 ] [ 編集 ]

パンってこんなに種類があるんだってぐらい、パンがいっぱい!!!!!
パングラタン、食べたいです(*^_^*)
ブリオッシュ素敵♪♪♪

ホント、mayaさんの近くに住んでたらなぁって思います!


これからも、いろんなパン、期待してますねっ!(^^)!
[ 2010/07/25 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/325-3056309f


