スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼くだけ♪豆腐オムレツ

全くやる気が出ない…

寒いのは着こんだり体動かせば良いけれど

暑いのは…脱げないし、運動したら確実に病院に行き

暑い時ほど冬眠ならぬ、夏眠出来るといいのに~

って前置き長くなったのは

やる気のないご飯なもので(*-∀-)ゞ…失礼しました。



豆腐オムレツ

IMG_8501.jpg

豆腐(絹でも木綿でもOK) 半丁
バター 15g
卵 2個
醤油・胡椒・胡椒 少々
鰹節・小葱・海苔 お好みで


作り方

豆腐は軽く水切りし、フライパンにバターを加え豆腐を焼きます。
片面焼き、塩・胡椒し溶き卵を加え弱火にし醤油を少々。
表面に火が通ったら、器に盛りトッピングすれば出来上がり。

冷や奴も飽きてきた…
なので焼くだけオムレツに
見るからにやる気が無いのがバレちゃう~(*」´ェ`)」





お花のお話

今朝ニュースで世界で一番大きな花が開花しそう!って

『19年に1度なんて貴重ねっ♪きっといい香りなんだろうな~』

『実際見てみたいよね^^』

って彼と話していたところ



「どんな香りがするんですか?」(リポーター)

『死体のにおい…』(園長)



彼とTVに向かって突っ込んだわ

『死体のにおいって!?』(爆)

それまで綺麗に思えていたつぼみが何とも不気味に…

朝から何ともディープな世界に。゚(ノ∀`*)゚。

香りは届きませんがお花見てみたい方は↓Click
小石川植物園

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/21 21:42 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(16)

mayaさん、こんばんわ★

こわいっす、この花(見に行きました(笑))
ほえー死体のにほひ???????
まじで???
でも
そのふれこみに負けないくらいの
インパクト大なつぼみ(笑)

お豆腐オムレツ、おいしそう♪
うんうんヤル気なくなるね^^;
でも、mayaちゃんのヤル気ない中でも
とーってもおいしそうなオムレツで
アタシは元気出そうよ~!(^^)!
[ 2010/07/21 22:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、夏バテかな・・・? 大丈夫?
でもさ、暑さで何もしたくなくなるってわかる!!
私もそうなるもん。
でも、mayaちゃんは偉いよ、そんな時でもちゃんと作るんだもん。しかも、その後、多分普通にしてるんでしょ? 私なら作ったとしても、あとは、ぶぅたれてると思う・・・っていうか、ぶぅたれてる。(^^ゞ

豆腐オムレツ、とっても美味しそう!
こういうのならさっと口にもっていけて、胃にもさっと通りそうだわ♪

さ、今日も応援。
[ 2010/07/22 01:44 ] [ 編集 ]

死体のにおい??!!!
思わず、ふいてしまいました(^_^;)


暑いですよね~(>_<)
ブログの始まりのフレーズ、暑い以外思いつかないですもん!!!!
昨日は、旦那ちゃんに内緒で、エアコン使ってしまいました(*^_^*)
熱中症っていう可能性もありますからね!
無理しないでくださいね♪

ちなみに、うちも昨日オムレツだった!!!
あと、冷ややっこ・・・・
暑いときのメニューって決まってきちゃうかしら
(^v^)
[ 2010/07/22 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

暑い時は簡単料理に尽きますよっ☆
ここ数日、我が家も手のかからない短時間で
できるものばかりが食卓に並んでますー(´▽`*)
お豆腐入りのオムレツ、カロリーも低く抑えられそうで
いいですね~♪
和風な感じもGOODです( ´∀`)bグッ!

小石川植物園のこのお花のニュース、私もテレビで
見ましたよ~(→ܫ←)♡
私も初めは「19年に一度なんて神秘的だわ☆」
なんて見てたのに、「世界一大きな花ですが、世界一
臭い花としても有名です」って言ってて
Σ(゚д゚;)ガーンってなりました(´-∀-`;)
花は興味から見てみたいけど、臭いはできるなら
嗅ぎたくないわー(*>∀<)

コメレス
お昼からサムギョプサル、がっつりといっちゃいました(≧▽≦)
おいしかったですよっ☆

韓服体験の時、、、着替えて出て行ったらダンナさま
いなかったのーΣ( ゚д゚ )
次の方も並んでらっしゃったので仕方なく係員さんに
写真撮ってもらいましたよ><
お手洗いに行ってたみたいなんだけどね(´Д`ა)
[ 2010/07/22 10:35 ] [ 編集 ]

そのレポーターは死体のにおいがどんなのかかいだ事あるんだろうか 笑
[ 2010/07/22 14:31 ] [ 編集 ]

やる気が出ないと言いながらも、
心が惹かれるレシピですよ~♪
さすがぁ、mayaさん。
ひとりランチや、子供達だけの時に、
力を抜いて、ゆるーーっと作ってみたいと思ったよ。
そんなレシピってあるようでなかなか無くて、
これまた助かりました。

死体のような匂いという表現・・・
死体の匂いって嗅いだ事があるんでしょうかね(^^ゞ
それにしてもすごい表現だね・・・
それだけ言われると気になっちゃって
花も見させて頂きました・・・
大きそうなつぼみですね~
見た目に匂いは良さそうではないわね(>_<)
[ 2010/07/22 16:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

バターしょうゆ味のオムレツは初めてだけどお豆腐との相性もよさそうですね。
何にもしたくない~と言ってご紹介いただいたレシピだけどこういうのがこの時期とっても嬉しいの。
こちらも何もしたくない状態なので^^;

このお花、リンクしてくださったHPではそろそろ開花始まったようですね。
やっぱり例の香りというか匂いがしているのかな?
こんにゃくの花って英語で「悪魔の舌」って言うって聞いたことあるけどこの花はまさにそういう感じの「大きな舌」ですね。

*お返事
サバは味噌煮か塩焼きが一番だけど、ときどきこんなお団子にしたりもします。
骨を気にしなくてよいので食べやすいの~☆
[ 2010/07/22 16:39 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
ちょくちょく覗いてるのだけどコメント残せずごめんね☆

豆腐のオムレツ美味しそう♪
オムレツを和で食べたことなかったの~
冷蔵庫にある材料で作れるしメモメモです♪

花のニュース私もテレビで見たけれど
想像したくない香りよね(^_^;)
私もショックだったわ~

体調は大丈夫?
どこでもドアがあったらmayaちゃんの様子を見にすぐ行けるのに…
無理しないでね☆
[ 2010/07/22 20:07 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~♪

死体のにおいって 
恐すぎます~ ヘ(°△°;)ノ
そんな お花が この世に あるとは。。。 

お豆腐のオムレツ おいしそう~♪
卵も お豆腐も ふわふわっ!
同じく 冷や奴も そろそろねぇ(笑)
pochi*°
[ 2010/07/22 20:35 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは~^^
ほんと暑いですよね・・。
私・・パン焼く気はあるのに、料理で火を使う気が全く起きません・・(苦笑)

mayaさんは夏ばてしちゃってませんか??
ムリは禁物~!!ですよ^^

そして・・最後のお花の話・・思いっきり笑っちゃいました。
そして、同じく突っ込みましたよ~!!
どんなにおい!?

ぽち☆
[ 2010/07/22 20:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

いきなりのお邪魔、失礼致します。

以前、レシピブログさんのメールでmayaさんのてるてる坊主パンを拝見し、あまりの可愛さに一目惚れ♡
成形を参考にさせて頂き、作らせてもらいました。
本日のブログ記事にさせて頂き、
ブログ内でもmayaさんてるてる坊主URLを紹介させて頂く予定です。

事後報告で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2010/07/23 08:14 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ♪
ほんっとに、暑いね~^-^;
外で空気吸うの、躊躇しちゃうくらい。
体調は、だいじょぶかな?
来週からは、ちょっとは暑さもましかもしれないし、
今をまずは乗り切ろう!

お豆腐のオムレツ♪
いいね、これ!
ヘルシーだし、かさましにもなるし(笑)
おいしそう♪

お花のニュース、私もテレビで見てたけど、
今朝も、みーんな、腐敗臭、とか言ってたし(苦笑)
ちょっとかなしいなぁ、なんて。
[ 2010/07/23 08:39 ] [ 編集 ]

mayaさ~~ん
そりゃ~~あんなに作ったらダウンしちゃうよ。
きっと1日 バタバタしながら作るんだろうね~。
私はゆっくりのんびりパン作り派だもん。
きっと同じくダウンしちゃいそう。
これだけを一気に作るパン教室
1度行ってみたいな~。
凄腕の先生なんでしょうね。。。

な~~んにもやる気のないとき
あるあるあるあるある~~~。
そんときは、何もしないのがいいよね^^

うんうん。
な~~んにもしないでグータラね^^v
今日もポチっと
[ 2010/07/23 13:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん大丈夫?あついもんねぇ、暑さに鈍感な私でも暑いなぁって思うもん…。 この豆腐オムレツ、お一人様ランチにもいけそうね♪焼き加減がとっても綺麗☆
私もニュースで見たよ~お花ね…。死体…夏に…うう、ディープすぎる(困)これってね、ラフレシアの仲間なのかな~と思いつつ…。ラフレシアもたしか香り(っていうのかな)がキョーレツだって昔学研の本に書いてあったようなきがする(すごく不確かな記憶爆)
[ 2010/07/23 15:06 ] [ 編集 ]

親孝行なmayaさん、お疲れ様でした~。
お母様とっても喜んでいらっしゃったでしょうね^^。

それにしても死体のにおい、って!?
そんな表現方法、初めて聞きましたよ。

パン教室は一年の行事パンを早送りで進んでいる感じがしますね。
クリスマス→お雛様→ときたら今度はお花見パンかしら??(笑)

mayaさんのクロワッサン、さらに進化し続ける、ってすごいことですね。
mayaさんのクロワッサンをもう一度食べられますように・・・e-69
を今年のお願い事にしようかなっっ♪
(北海道の七夕は8月7日なのですよ~)

※私には35度超えの気温なんて想像もできません。
息もできなくなりそう。。
無理せずゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
[ 2010/07/23 16:36 ] [ 編集 ]

はじめまして。
コメ欄がクローズだったのでお返事の方こちらにさせていただきますっ

早速お邪魔させていただき感激しちゃいました*^^*
パン作りがお上手さと綺麗さにっ思わず見入っちゃったほどっ

てるてる☆参考にして頂き有難うございます(嬉っ)
しかも可愛い表情にこちらまで笑顔に~明日は快晴だわ
後日紹介させて頂く事こちらにてご了承ください♪
今後も宜しくお願い致します
[ 2010/07/23 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/323-73862330


