


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson9 エッグバンズ クロワッサン 補講 …etc

Lessonn9 エッグバンズ クロワッサン ブルーベリーゼリー
IMG_9370.jpg

IMG_9365_20100716084508.jpg IMG_9369.jpg
エッグバンズ       クロワッサン
エッグバンズはハムと卵とミックス野菜のお総菜パン
玉ねぎとツナでも美味しいらしく成形も簡単なのでリピ☆

クロワッサンは伸ばして休めての繰り返し
お家で作ってるのはミニクロワッサンだから
今回ビッグサイズっ余計伸ばすの大変だけれどやっぱり美味しい^^


2015_20100716084624.jpg
ブルーベリーゼリー
アガーとブルーベリーソースで作った簡単ゼリー

2014_20100716084624.jpg
クロワッサンの切れ端
オリーブオイルと塩とチーズで焼きあげたスナック
これが美味しく、パクパク(*^m^*)




補講 
レーズン・チーズバンズ シナモンロール
お雛様ケーキ ナッツチョコ
IMG_9339.jpg

2017_20100716084623.jpg
シナモンロール
見ただけでBIGなのが分かりますよねっ
リング状にしお花のようにした成形っおもたせに喜ばれそう^^


2018.jpg 2019.jpg
レーズン・チーズバンズ
レーズンもチーズもたっぷり入ったバンズ
チョキチョキとハサミでカットしたらぷっくり♪盛りあがって可愛い形に
チーズの場合も同様カットおススメです。


IMG_9346.jpg IMG_9361.jpg
お雛様ケーキ         ナッツチョコ
お雛様ケーキと名付けられたこちらのケーキ
(飾りが無かったのでイチゴケーキに)
中にイチゴムースが入って贅沢ケーキ!でも簡単でこちらもリピ☆

ナッツチョコはマカデミアンナッツを入れた型に
チョコを流し入れるだけ!
ケースだけで見栄えが変わり高級に見えちゃう(*^m^*)




これを1日で作ったの…そのお陰でダウン。

先々週、長らくお休みさせて頂いたのがこの理由(爆)

疲れが翌日ではなく徐々に出てきだすようになってきた...恐
しかも回復が遅い...栄養剤飲んでも無理な体に。悲しいっ

今日は投稿記事になっております。
訪問&お返事は休み明けにさせて頂く事お許しくださいm(__)m

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/19 15:00 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(7)

凄い量ですね。。。これじゃあ、疲れますよ。

続けて沢山焼き続けると、こんがらがりませんか?
私の年齢だと、駄目です凹

シナモンロール、これが大好きで_・)ぷっ
何度も家で焼きましたよ~。大きいのも小さいのも
色々焼きました。
あ、そう言えば 久しく食べてないなぁ。。。
[ 2010/07/19 22:12 ] [ 編集 ]

パンにパスタにmayaちゃん、凄い、凄いーー!!\(^O^)/
こ~んなにたくさんのパンを作ってるなんて!! しかも、どれも売ってるパンだよ~\(^O^)/
mayaちゃん、今、作ることが楽しいでしょ? なんか、数年前の自分をみてる感じだよ♪

色々なパンを焼いて、是非私たちにまた紹介してね!

今日もおうえん。
[ 2010/07/20 01:53 ] [ 編集 ]

あらあら、あまり無理はしないでくださいね。
私もだいぶ疲れが残りやすい体になってきました(笑)。
ゆっくり寝て、美味しいもの食べるのが一番!

まだまだ暑い日が続きますが、乗り切りましょう!
[ 2010/07/20 04:28 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはよう。
えーー、これだけを本当に1日で作ったの?(@_@;)
脅威だわーー。それはぶっ倒れても当然かも・・
パンもお菓子作りも楽しいけど、やっぱり集中力がいるし、
ここまですると途中から嫌にならないかな?
それが心配・・
やっぱり楽しくやって欲しいと思うからね(^.^)
集中力って持って2時間程度と聞いた事があるよ。
私もね、夢中になって陶芸をしてて、
気が付くと4時間近く・・という時が多々あったけど、
頭痛から始まり、必ずダウンしてた(^^ゞ 
陶芸の先生にも必ず「途中、休みながらやって下さい」といつも言われてたわ。
パン教室だと、発酵の時間を利用して、他のものを作ったりしてると休む暇が無いね・・(ーー;)
やっぱりこれは、お薬持参で乗り切って~!
[ 2010/07/20 09:47 ] [ 編集 ]

こんなにいっぱい作ったんですか???!!!!
すごすぎ(^_^;)
ダウンも納得です!!
こんなに作れるものなんですね…

それから、このたくさんのパンは、mayaさんが食べるんですか???
旦那様??
私、食べに行きた~い(●^o^●)

無理せず楽しんでくださいねっ♪
[ 2010/07/20 10:08 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
連休は、楽しく過ごせたかな?^-^

怒涛のパンアップ!
すごーーーい☆
この量を・・・・一日で?!
そ、それは、倒れちゃうよぉぉぉぉ。
大変だったね^-^;
作りがいがあるような、しんどすぎちゃうような???
でも、頑張っちゃうんだよね、きっと☆
時々肩をぐいっと回して、チカラぬいて、頑張ってね♪

それにしても、
ほんとにおいしそうな、パン&スイーツたちだね♪
お店を、じーっくり、見てる気分*^-^*
[ 2010/07/20 13:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/320-dc083c73


