


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの甘辛唐揚げ&骨せんべい

ヒラメの甘辛唐揚げ

IMG_9426.jpg

ヒラメ 1匹
塩 少々
片栗粉 少々

タレ
(みりん大さじ1 砂糖大さじ2 酒大さじ1 醤油大さじ2)
胡麻とホワイトペッパー 少々


作り方

ヒラメは5枚におろし、更に身を半分にします。(計8柵)
骨は一口大に切っておきます。
身は塩を振って片栗粉をまぶし180℃で3分ほど揚げ
タレに絡め胡麻とペッパーをふれば出来上がり。

骨からはキッチンペパーで水気をしっかり切って
180℃ほどで2度揚げし残ったタレに絡め、身と同様
胡麻とペッパーを♪

IMG_9378.jpg
ヒラメでなくともカレイでも白身の魚でも美味しく頂けます。
スーパーでおろすのお願いする場合は骨も貰ってください*^^*

骨せんべいはカルシウムたっぷりで
身の唐揚げよりも嵌る美味しさです!




ウェルカムフラワー
キルトスペリアムとプロティア
IMG_9394.jpg
初めて見た花!
珍しい品種らしく形状から
スパテフィラムなんかの仲間かな?
IMG_9396.jpg
お花屋さんでも希少!となっていたほどっ
これだけでも絵になり一気に夏っぽいアレンジに変身させてくれます。

夏になるとお花の持ちが悪く
腐らないゼリーを買ってみたのですが同じ…
一番の長持ちさせるには頻繁に水を変える事?
長持ちの秘訣教えてほしい~☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/16 19:02 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/17 07:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

唐揚げが、すごくオサレな、
スティックおつまみに♪
おいしそうだな~^-^
かりかりっと、骨せんべい、食べたい!
もちろん・・・・私は、魚屋さんに、お任せ~(笑)

ウェルカムフラワーも、
いつもながら、センスにあふれるぅ。
素敵*^-^*
ほんとにmayaちゃんは、
いつも、おもてなしのココロでいっぱいだよね*^-^*

おっとっと。
名無しののんべぇ、じゃなくって、ごんべぇで、
帰ってたわ^-^;
それから・・・長ーいニラ(笑)
うーん、一言で言うなら、
「楽しくて、新食感!」
食べやすさなら、やっぱ、カットかな(笑)
[ 2010/07/17 09:16 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ。
訪問、大変遅くなりごめんなさいm(__)m

こんなにキレイにヒラメが自分でさばけるなんて素晴らしい!
私なんて自分でさばけるのは鯵か鰯くらい^^;
骨もあまさずお煎餅になっていてこれはカルシウムもとれてごみもでない◎優なレシピ。
名古屋の手羽先みたいな感じのペッパーのきいた甘辛ダレもそそられます☆

↓パンとスウィーツにはいつもながら脱帽。
食い気ばっかりになったけどウェルカムフラワーの心配りにも頭が下がります。

*お返事
ゴーヤは知らないううちに大きくなっていて度の苗のつるがどれだかわからない状態に。
去年は金木星に絡まって怪獣みたいになったけど今年はトマトに絡まって…。
ゴーヤが絡んだプチトマト、見た目いまいちですが後日アップさせていただきます。
まだちょっとやること多くて訪問&お返事おそくなりがちですみませんが宜しければこれからもおろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/07/17 13:31 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんわ!
ヒラメ、すごぉ~い!!!!豪華ぁ!!!!
から揚げにしちゃうなんて(*^_^*)
ビールがんがん飲めちゃいますね(^O^)
骨まで大活躍(●^o^●)

お花、見たことない!!
そして、一生見ることないかもぉ~

ほんと、mayaさんのお家にお呼ばれしたいです!!!
[ 2010/07/17 22:11 ] [ 編集 ]

今日も★*

mayaさん こんばんは~♪

ヒラメ この前 うちに あったのにな~。
天ぷらに なってました^^;
甘辛な 唐揚げ たべたぁ~い♪

キルトスペリアムとプロティア 両方とも
おまじないの 呪文みたい☆
[ 2010/07/17 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/318-82b3502c


