スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香り立つ♪カルーアロール

カルーアロール

IMG_9661.jpg

28×28cmで8個

スプリングロールの生地→Click☆

シロップ
(インスタントコーヒー小さじ1 砂糖20g 白湯大さじ3 カルーア小さじ2)

クリーム
生クリーム150ml グラニュー糖15g
先日ゆのみちゃんから頂いたカルーア漬け→Click☆
約大さじ1ほど
※代用で↑のシロップを泡立てたクリームに少々入れればOK!

作り方

生地が焼きあがったら粗熱を取りシロップをたっぷり塗って
泡立てたクリームをトッピング用に残しに
残りにカルーア漬けを混ぜて、乗せ巻きます。
2時間ほど冷やし、トッピングのクリームを乗せれば出来上がり。

カルーア漬けが良いアクセントになり美味しいっ~
普段は無いのでクリームに余ったシロップを少し混ぜ合わせるといいかもっ*^^*

コーヒーが苦手な私でもパクパク頂けちゃった
ゆのみちゃん激ウマでしたっご馳走さま~☆




ロールケーキをカットしてお持たせにしたり、保存する場合
シートがあればいいな~。と思い思いついたのが↓

IMG_9670.jpg

お菓子などを入れるPP袋をカッターなどでカットし断面に!
するとっっっ立派なシートに*^^*
乾燥も型崩れも防げます
IMG_9667.jpg
100円ショップなどで色々と売られているのでお好きな柄で
ちょうどクッキーが数個入るくらいの大きさがぴったりです☆

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/15 22:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(11)

あぅ!!! ちょっと体調不良でお邪魔できずにいたら何て素敵な記事がイッパイ、、、動揺する私です(^^ゞ

カルーア好きの私にはたまらないロールケーキに目を奪われ、シートテクニックに感動☆ 頂いた方も食べやすくて喜ばれること間違いなしの心遣いですよねー♪

そして↓の器に心奪われ。。。私も器ふやしたい。。と呟いてしまいましたー☆

バゲットにも挑戦されていて、、、私のダウンしてる場合ではないと刺激を受けちゃいました(*^_^*)

やっぱり素敵なmayaさんに今日もポチリンでーす☆
[ 2010/07/15 22:49 ] [ 編集 ]

うわ~ 綺麗なロール! しかも、カルーアだなんて!! これは、是非、私が最初の1口を食べてみたかったわ♪

PP袋の使い方に感心しちゃった! そっか! これがあれば、くっつかず綺麗に並べられるね♪

今日は朝からバタバタしちゃって疲れてるから、mayaちゃんのこのケーキを食べてほっとしたいな。(^^)

応援はお任せあれ!
[ 2010/07/16 05:51 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます!

カルーアのロールケーキだぁ~(*^_^*)
旦那ちゃん、私の誕生日にカルーア使って、ロールケーキ作ってくれたことあります!!!
こんなにキレイじゃなかったけど…(^_^;)

mayaさんのロールケーキ食べたい!!!
おしいんだろうなぁ♪
[ 2010/07/16 07:43 ] [ 編集 ]

こんにちわッ ^^
ロールケーキってカットして
置いておきたいな~って思うとき
あります!!あります!! は~~いあります。

こんな風にしたらいいんだぁ。
今度 使わせてもらっちゃお~~っと。ルンルン。

↓のバケットも美味しそう。
 バジル&オリーブペースト。
 今度作って見たくなりました。
 パンにすんごく合いそうです。

 素敵な器にポチっと。
 私も~~待っててね~~。
[ 2010/07/16 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

カルーアでロールケーキ、これは本当に
おいしそう~(´▽`*)
カルーア、実は以前にプリンを作る時に使って
その残りがまだあるの、、、
ロールケーキにも使えるなんていいこと聞いたわ♪
でも、、、不器用な私はmayaさんのようにきれいに
はなかなか作れないから><
何でもお上手なmayaさんがうらやましいです!

PP袋の使い方もさすが~(。→∀←。)
アイデア次第でいろいろ使えそうですよね。

コメレス
揚げパン、生地を切って揚げただけなので
オーブンで焼くパンに比べるとすごく
簡単にできたので私にもできました~(。→∀←。)
チリソースと相性良くておいしかったです。

お肉、ホントお腹空いてる時はこれでもか!
ってくらいがつがつ食べられちゃいますよね(*>∀<)
[ 2010/07/16 09:22 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは~♪
ロールケーキやっぱり売り物みたいですね~(*′艸`)
上に刺さっているピンクがまたとってもかわいいe-415
クリームの絞り方もロールの巻き方も教えてほしいよ~☆
カルーア漬け、食べたことないけど想像して楽しませてもらいました!!

↓の器ももちろん素敵ですが、それを使いこなせるmayaさんがもっとすごいと思います(*^_^*)。
器紹介記事なのにお料理にばかり目がいっちゃうもんっ☆
器もmayaさんのところにお嫁入りできて幸せでしょうね^^。
[ 2010/07/16 14:08 ] [ 編集 ]

がーーーーーん。私の大好きなロールケーキと、
これまた大好きなカルーアが華麗にドッキング!!
寝る前にこの画像は非常にやばいであります。
シートもいいアイデアですね。それに上にのかったカードも
お店みたいでカワイイ!!
食べさしてくれーーーーーっ!!
[ 2010/07/16 15:21 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
ほんとにきれいなロールケーキだねぇ^-^
ちょこっとささってるやつが、また、
お店みたいで、素敵♪
こういうのも、売ってるの~?

カルーア、まだお酒初心者の頃(おっさんに変化してなかった頃ね。笑)、
お世話になったわぁ^-^
そうかー、
こうやって、スイーツにも、使えるのね♪
mayaちゃんマジッーク☆

シートのアイデアも、素晴らしい!
ケーキ作ることあったら(なかなかないけど。笑)、
これ、やろうっと♪
[ 2010/07/16 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^わおー♪なんて美味しそうなロールケーキに…カルーア漬けがぁぁああ(ぽてっ)
ひっくり返ってしまったよ…こんなに綺麗にしていただいて…かあさんアンタをお嫁に出してよかったよ(誰なんだか)ありがとう!
すんごく遅れましたが、↓のご紹介、ありがとうございます(o´-ω-)o)こんな風に丁寧にご紹介していただけて…お恥ずかしい限りデスありがとうね。今日、mayaちゃんからのをアップさせていただきます☆ありがとう!の嵐っ
今日はぽちにもいつもよりチカラがはいるーーーえい
[ 2010/07/16 17:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 18:40 ] [ 編集 ]

★pochi☆

mayaさん こんばんは~

このロールケーキ お店のじゃ ないんですかー!?
すごく 素敵☆* おいしそう★* 

ふふ 100均は 使えますよね~♪
大好きです*
きのうも 2件 ハシゴしました(笑)
[ 2010/07/16 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/317-81e9cfbd


