


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥田章さんのリバーシブル長方形皿

奥田章さんのリバーシブル長方形皿
久々の器記事(*^m^*)宜しかったらお付き合いください

IMG_8172.jpg
大好きな奥田さんのリバーシブルシリーズ
丸と長皿と正方形と愛用

IMG_7612_20100714172703.jpg IMG_6088_20100714172704.jpg IMG_9586.jpg

IMG_8693.jpg  IMG_8728.jpg IMG_9587.jpg


とても使いやすく裏と表で同じ食材を盛っても
全く違う印象にしてくれるので最高味方


IMG_8171.jpg
こちらの長方形皿はワンプレートに出来るので便利☆


IMG_9572.jpg IMG_9582.jpg
まて貝のクラムチャウダーとチキンサンド
昨日のバゲットを使って♪すべて残り物ですがこちらの器に乗せるだけで
魔法がかかるのです(*^m^*)


実はこの長方形、春に行ったフェアで購入。
実際奥田さんにお会いし、ブースで買わせて頂いたもの
とても気さくなお兄さん^^楽しくお話させて頂きおまけまで頂いちゃった((笑))
タダでは帰らない自分の厚かましさが怖い…
使いやすい器ばかりなのでファンも多数☆今後も目が離せませんっ


奥田さんの窯元↓
文五郎窯

奥田さんの器はこちらで買えます↓
QupuQupu



ロッキンさんが紹介くださったレシピ
オートミールレーズンクッキー
IMG_9627.jpg
オートミール。使いがとっても下手な私…
ロッキンさんが上手に使われてるのでまたまた頂いちゃった^^
焼いているうちからいい香り
サクサクの中にもレーズンがいいアクセントになりとっても美味しい☆


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
見ても食べても楽しく美味しいレシピをカリフォルニアから発信
日本?って思っちゃうような和菓子まで手作りしちゃう憧れちゃうミセスです*^^*
クッキーご馳走さまです♪

ロッキンさんレシピでブラウンシュガーか三温糖と書かれていたので
素敵なお二人のコラボにっ♪

以前decoちゃんから頂き、勿体なくて何に使おうか大切に保存していたコチラ

IMG_9596.jpg
三盆糖
さすが国内産でこだわって作られているから甘さが上品☆
手間暇かかってるハズだわ
decoちゃんありがとう~*^^*


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
おつまみレシピは呑みたくなりスイーツレシピは口を大きく開けて
あ~んっと言いたくなるほど(*^m^*)美味しいレシピ満載です
三盆糖ご馳走さまです♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/14 22:43 ] | TB(0) | CM(8)

うわ~ 素敵な器!リバーシブルにできるっていうのも嬉しいーー! こんな器、私、みたことないよー!
あぁ、私もこんなの欲しいな♪♪♪
mayaちゃんは器のテイストも素敵だよね~

オートミールのクッキー、これまたmayaちゃんが作るとすっごく美味しそうだわ~♪
decoちゃんの三盆糖で・・・だなんて、美味しさもましたことでしょうね♪♪

こうして今日もmayaちゃんの優しい料理やお菓子を拝見できてハッピーな1日になるぞ!!

ではでは、今日もおうえん。
[ 2010/07/15 00:37 ] [ 編集 ]

素敵な器ですね!!!
リバーシブルのお皿なんて、初耳でした!(^^)!
ホント、表裏では、ぜんっぜん違う(*^_^*)
お得感たっぷり(●^o^●)

チキンサンド食べたぁい…
私も、上手に器使いこなせるようになりたいです!!
[ 2010/07/15 08:04 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはよう。
mayaさんが使ってる器は全部、ぜーーんぶ気になってしょうがない私(^^ゞ
以前に器の質問をしたら、リバーシブルだって教えてくれたよね。
まだリバーシブルの器があったんだ!!
器を作る者にしたら、やっぱりじかに手に取って見てみたいのが心情・・
リバーシブルなんて、普通考え付かない事なのです。→器を作る者にしたら・・(真剣)。
その奥田さんとも是非話がしてみたいわーーー
それはもちろん「どうやって作るの?(焼くの?)」の質問に集中すると思うけど、
きっと教えてくれないよね(笑)。
[ 2010/07/15 08:20 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
リバーシブルなお皿?!目からうろこ~。
そして・・すっごくおしゃれ!!すてき~。。
ほんとに全然表情が違って、お得だし(笑)

そして、のってる料理もすてき~美味しそう!!
   ・・・いちいちUPにして確認しちゃった(笑)

オートミールのクッキーって美味しいですよね!
大好きです。
あぁたべたくなってきちゃった。
自分で作らないといけないかしら・・涙^^;

ぽち☆
[ 2010/07/15 10:52 ] [ 編集 ]

なんか、色々おしゃれな食器がいっぱいの
mayaさんち、ほんとあこがれます。
うちなんか紙皿のときもあるもんなー。

クッキーもめちゃめちゃおいしそー!!
[ 2010/07/15 13:39 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪

昨日は、やさしいコメ、ありがとー*^-^*
mayaちゃんの気遣い、いつもココロにしみます・・・♪
こっちは、大丈夫だよー^-^
mayaちゃんのところの方が、大変でない???
ほんと、大丈夫かなぁ・・・。

えっと。
リバーシブルの器って、あるの?!
って、まじでびっくりしちゃったよ!
いったい、どうやって作るんだろー?!
興味津々(笑)
ほんとに、素敵な器よね~^-^
mayaちゃんの上品なお料理が、さらに素敵に★
こんな器、私も、いつか、持てるようになりたい~。
その前に、料理の腕、上げなくちゃ^-^;
えへへ。

それから、和三盆、使ってくれて、ありがとう~♪
とっても丁寧なご紹介まで・・・・。
うるる。。。
しかも、ロッキンちゃんのおいしそうなクッキーとの
コラボだなんて♪
めちゃうれしいです~*^-^*
[ 2010/07/15 14:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)

先日 角皿を探していて、奥田さんのリバーシブルのお皿が欲しいな~と見ていたとこなの
mayaちゃんとこで見て益々欲しくなっちゃった(笑)

体調は大丈夫?
mayaちゃんの元気な記事を読むと安心するのだけど無理しないでね☆
[ 2010/07/15 19:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/15 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/316-74d1a00a


