スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシー手羽揚げ風&ゆのみちゃんからの贈り物

手羽揚げ風
IMG_9302.jpg

手羽 12本ほど
酒 小さじ2
片栗粉 大さじ2
☆胡椒小さじ1/2 塩小さじ1/2 胡麻小さじ1

タレ(みりん大さじ1 砂糖大さじ2 酒大さじ1 醤油大さじ2)


作り方

手羽と酒をビニール袋に入れよく揉みこみ
片栗粉を加えしゃかしゃか♪
200℃のオーブンで20分ほど焼きタレに絡めて
☆をふれば出来上がり。

IMG_9295.jpg
お酒と片栗粉の効果で焼くだけでカリッと*^^*
余分な油も落ちてヘルシー
熱々をタレに絡めれば揚げたものと変わらないお味に♪




ゆのみちゃんから素敵な贈り物が届いたの~ヽ(*^^*)ノ

IMG_9496.jpg
先日作ったパンを見てくれて
「もしレーズン大丈夫ならっ☆」と嬉しすぎる御裾分け


IMG_9499.jpg
さくらんぼの甘露煮とカルーア漬け

IMG_9502.jpg IMG_9501.jpg
甘露煮
優しい甘みでパンのフィリングに合いそうっ
どのように使うかまだ迷い中(〃艸〃)
その前に完食しちゃいそうな勢いで…大切に保存保存☆

カルーア漬け
カルーアに漬けるとこんなに美味しいの!?ってびくっりしちゃった~
ゆのみちゃんお勧めのクリームチーズと一緒に♪
さすがお酒好きの好きなものご存知で(〃艸〃)


IMG_9503.jpg
ラッピングもとっても可愛いのっ
優しい心づかいにハートが温まります。




ゆのみちゃんの温かさをお裾分け
IMG_9491.jpg
可愛いわんこラッピング
思わず笑顔になっちゃうはずっ
こんな粋な心遣いに感謝☆


ゆのみちゃんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
美味しそうなお料理&素敵な写真とともに
ふんわりしたゆのみちゃんワールドに引き込まれちゃいます*^^*
美味しいさくらんぼありがとう~




decoちゃんがズッキーニサラダ
作ってくださりました→Click☆
ズッキーニといえばdecoちゃんっというほど!ズッキーニ使いがお上手
だからこそっ嬉しい(*^m^*)
ズッキーニのうまみを堪能してくれたそうでありがとう~


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
『食べたい☆』って口ではなくお腹が叫んじゃうほどの
おつまみやスイーツの数々~お味は間違いなし*^^*
愛娘のちびdecoちゃんとの日々がとっても可愛いのっ
サラダ作ってくださりありがとう♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/12 21:49 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(10)

うわ~ オーブンで焼くことで余分な油も落ちてヘルシー手羽先の出来上がり~!だね♪
それにしても、オーブンで焼いてもこんな綺麗に焼けるだなんて、感心、尊敬-!\(^O^)/

ゆのみさんからのプレゼント、嬉しいね~
手作りのものにこうして可愛いわんこラッピングだなんて♪ うん、思わず顔がほころんじゃうね!!(^◇^)

ではでは、今日ももちおうえん。
[ 2010/07/12 22:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/12 23:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/13 02:28 ] [ 編集 ]

ごぶさたっす!
わーっ。ダイエット宣言したんですけど、この手羽先めっちゃ食べたい!!
もうおいしそう。たまらん…。
でも揚げてないから私も作って食べてもだいじょーぶかな!?
コラーゲンもたっぷりだし~!!
[ 2010/07/13 04:30 ] [ 編集 ]

手羽、おいしそう(●^o^●)
まさに、ビールのつまみって感じ♪
ヘルシーなのがありがたい!!!

mayaさんのお料理もお写真も、いつもホントに素敵ですね(*^_^*)
元気になります!!!
[ 2010/07/13 08:14 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはよう。
シャカシャカ料理ですね~♪
この手軽さはmayaさんに教えてもらったんだよね~(^.^)
あれから時々やってますよーーシャカシャカ♪
素敵なプレゼント~☆
mayaさんの人徳だとつくづく思います。
カルーア漬けって、あのカルーアミルクのカルーア?(^^ゞ
さくらんぼだもんねーーー
すごいわ♪貴重品(^。^)
[ 2010/07/13 08:29 ] [ 編集 ]

こんちわ~♪
お酒が進みそうな手羽先~♪
おいしそう~

ゆのみさんからのプレゼント嬉しいですね(^_-)-☆
ほんとかわいいラッピング~♪
こういうセンスがほしい~~(p_-)

[ 2010/07/13 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

ブログお邪魔した途端に思わず「美味しそう…」。
そして油で揚げていないと知り、「イイ!」の一言。
だから、手羽揚げ風なのね。
嬉しいヘルシーレシピ。
週末のビールのお供に是非☆

ゆのみさんのプレゼント、美味しそう♪
サクランボをカルーアに漬けるなんてオシャレ。
揚げない手羽先とカルーア漬けの素敵なアイデアに勿論きょうも☆☆です。

*お返事
大葉をはじめうちにある苗の類はすべて放任なので気がつくとできています。
でもゴーヤの隣にプチトマト植えているのだけど、放っておいたらお互いが絡み合っちゃってゴーヤの茎にトマトがなっているような風体になってしまってます。
今更どうにもならないのでそのままだけど^^;
[ 2010/07/13 13:12 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんちは♪
これ、揚げてないんだぁ☆
すっごくサクサクな、からりとした揚げ物って感じなのが、すごい☆
いろんな、技があるんだなぁ~、と、しみじみ~^-^
いつも、いろいろ教えてもらってます♪
ありがとう~^-^
仕上げのさ、☆をふったらさ、
もう、こりゃあ、ビールが止まらないね!
うひひ^m^

ゆのみちゃんからの、素敵なプレゼント~♪
ほっこり、和んだわぁ~^-^
私も、うれしくなっちゃった♪
うふふ。
これを、どんな風に使っちゃうのか、
また、目が離せませーーん!

おっとっと☆
大事なこと言うの忘れてたので、帰ってきた~^-^;
ご紹介いただき、ありがとぅ~っす^m^
ズッキーニの美味しさ、改めて、
mayaちゃんに教えてもらったよ~^-^
うふ。
ありがと~*^-^*
[ 2010/07/13 14:00 ] [ 編集 ]

美味しそう~☆ 名古屋って手羽先が有名で、外で食べる機会が多いのでお家で作る感覚がありませんでしたー(^^ゞ

でも最近は外食ほとんどしないので、食べたくなったら作ってしまえばいいんですねーと興奮中(*^_^*)

さすがmayaさん。。本当に美味しそうでお写真にかぶりつきですー!

そして、、、ゆのみさんのプレゼント素敵ですねー☆ 中身ももちろん素敵ですが、ラッピングに思わずほっこりしちゃいます☆

素敵なブログのつながりに心からの応援ポチリンでーす☆
[ 2010/07/13 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/314-612c48f3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。