


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson8 クリストシュトーレン マンデルシュトーレン ガトードノエル

Lesson8
クリストシュトーレン マンデルシュトーレン 
ガトードノエル

IMG_9173.jpg

IMG_9175.jpg  IMG_9174.jpg
クリストシュトーレン 
本来のシュトーレンよりもお手軽に作れるので贈り物にも向いているかもっ
バターの上からアプリコットジャムを塗っているので菓子パンに近い感じです。


マンデルシュトーレン 
アーモンドたっぷりのシュトーレン
2028.jpg
ど~んと1本だと大迫力…笑


2031.jpg
ガトードノエル
写真撮り忘れ1切れだけ(。-艸-。)
エンゼル型でリース風にデコレーション
ブッシュドノエルよりも簡単なので今年はこれにしようかな?
ってまだお盆も来ていないのに…

よく考えたらこの時期にクリスマスレッスン
冷房が効いたお部屋でクリスマス気分☆
こんな体験も良い経験っ




今日、明日は投稿記事になっております。
訪問&お返事は休み明けにさせて頂く事お許しくださいm(__)m

maya


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/18 15:00 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(6)

mayaさん、こんばんわ。
何だか一気にクリスマスが来た雰囲気(^.^)
夏にシュトーレンを食べるのもいいね~
↓の生パスタ、すごーい♪
また作ったんだねーー!
さっと作れるmayaさんが欲しい~。
ローズ水を使った山食ってどんなだろう。
素敵なレシピばかり・・
いつも楽しませてくれてありがとう。
[ 2010/07/18 21:33 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
わぁ~一足も二足も早くクリスマス気分!!
美味しそう~。しっとり感が伝わってきます!!
クリスマス・・こんな美味しそうなのが待ってるかと思うと・・
楽しみが倍増です☆

そして↓のバジルパスタ、ジェノベーゼ大好きな私・・
食べに行きたい!!
お腹がすいてきちゃったよ~^^

ぽちっと☆
[ 2010/07/18 22:15 ] [ 編集 ]

私も仕事柄、半年先のこと考えなくちゃいけないですが、ずーっとやってると不思議な感覚になりますね。

夏にクリスマスやお正月、冬にお盆。夏の暑い日に鍋をつついてると特にそんな感じがします(笑)
[ 2010/07/19 04:39 ] [ 編集 ]

夏にもシュトルンいい感じだよね
こっちは冬だけど 今 笑
[ 2010/07/19 09:55 ] [ 編集 ]

クリスマスかぁ~(*^_^*)
まだまだ、先のような気がするけど…
あっという間なんだろうな~(^_^;)
パンの名前聞いただけでも難しそう…

↓パスタも素敵ですね!!!!
生パスタって、お店で食べるものだと思ってました!
こりゃ~ワインですね(●^o^●)

mayaさん、今頃楽しい週末を過ごしているのかしら(^O^)
[ 2010/07/19 10:08 ] [ 編集 ]

今日も☆*°

mayaさん こんにちは♪

クリスマスだけじゃなくて いいです^^
年間とおして こんな おいしいそうなパン たべたい♪

↓の 生パスタも おいしそう~!
パジル系は とっても 魅力的です^^
ここ最近 わたしの中で 生パスタブームなんです☆もちろん 食べるのがですけど(笑)
[ 2010/07/19 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/312-376b6447


