


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson7 キャロットブレッド チキングラタン 甘夏ゼリー 生八橋

Lesson7
キャロットブレッド チキングラタン 
甘夏ゼリー 生八橋
IMG_8988.jpg


IMG_8991.jpg IMG_8992_20100630150445.jpg
キャロットブレッド
山食と同時にラウンド型で焼いたのですが
丸めるだけの成形かと思いきやツイスト成形
砂糖のかわりにはちみつ、摩り下ろした人参を加えています。


IMG_8990.jpg
チキングラタン
パンをカップに見立て中にグラタンを詰め焼いただけ
これが嫌いな方がいるのかしら?って思っちゃうほど
とっても美味しくこれはリピレシピ決定


IMG_8994.jpg IMG_8999.jpg
甘夏ゼリーはアガーアガーで作られているので
溶けずにおもたせにぴったり


海藻から出来た天然の凝固剤
冷蔵庫で冷やさなくても常温で15~25℃で固まり
夏でも崩れたり柔らかくなる事はないのでゼラチンよりもおススメです

生八つ橋は兜の形☆
節句の季節には喜ばれそう^^

この生地を焼くと焼き八つ橋になると言われ試しに焼いてみたら
美味しくないっっっ
そんなに単純じゃないのね…(涙)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/08 23:54 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(6)

うわ~ チキングラタンもキャロットブレッドも美味しそう~! mayaちゃん、最近、パン熱がまして、どんどん腕もあがっていってるね~\(^O^)/

アガーって今、日本でブームになってるよね~
これは、チェックだわ、私も。
甘夏ゼリーも綺麗。>^_^<

生八つ橋、兜の形になってるよ!! 上手、上手!\(^O^)/

ではでは、今日もおうえん。
[ 2010/07/09 00:42 ] [ 編集 ]

mayaさん、レッスンお疲れ様ーー
またたくさん習ってきたんだね!
生八橋まで?"^_^" 
焼いたら、あの八橋になるんじゃないんですね。。。
ただ焼けばいいものと思ってました(^^ゞ
アガー。
聞いたことはあるけど、へーーー常温でも固まるって知らなかった。
ゼラチンでも、いまいち固まりがゆるい時があったので、
使ってみたいです。
、、と言いながら、
昨日、ゼラチンを買って来たばかり(^。^)
うう、遅かったーーー
ゼラチン、早く使い切らなくては!(笑)
[ 2010/07/09 11:24 ] [ 編集 ]

懐かしいレシピです。
生八橋、家でも簡単にできるんだと言う衝撃のメニューでした(笑)
アガーは重宝しますよね。
私も教室で習うまで、知らなかったのです。
あれ以来、家には常備しています。

体調、大丈夫ですか?
これからまだまだ、蒸し暑い日が続くので
体調管理が大変ですよね。
身体冷やし過ぎないように気をつけて
お互い元気にこの時期、乗り越えましょう!
[ 2010/07/09 12:38 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
どれもこれも美味しそうなパンばかり・・。
特に、チキングラタン。
こういうパンって、私小さい頃から大好きなんです。
・・なのに、実は作ったことがなくて^^;
一度作ってみなきゃ~♪

ゼリーもとっても美味しそうです!
私、アガーって使ったことなかったんですが、
とってもよさそうですね。今度使ってみます^^

お体、ムリなさらないでくださいね^^
応援してます^^
[ 2010/07/09 20:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/09 20:46 ] [ 編集 ]

mayaさんお疲れさまでーす(*^_^*)

mayaさんの通われているお教室ってスゴイですよねー!メニューの幅が広くてかなり羨ましい!

生八つ橋ってお家で作れるものなんだ。。。と感動しちゃいましたー!

実は今日、、、初めての山食に挑戦したんですが撃沈(T_T) 早くmayaさんみたいに焼けるようになりたーーい! 

頑張るしかないですねー<(_ _)>

今日も心をこめて応援ポチリンです♪
[ 2010/07/09 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/311-e5dbeb2f


