スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトコーンの冷製スープ

ホワイトコーンの冷製スープ

IMG_9203.jpg

ホワイトコーン 100g
玉ねぎスライス 100g
牛乳 200ml
オリーブオイル 小さじ1/2
塩 少々
生クリーム 少々


作り方

鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎとコーンをを弱火でじっくり炒め
牛乳を加え塩で味を調えミキサーにかけ濾して冷まします。
器に盛って泡立てた生クリームを飾れば出来上がり。

IMG_9143.jpg
ピュアホワイト
生でも頂けるほど。とっても甘みが強く色味が上品
こちらも地産野菜!
今まではデパートかお取り寄せするしかないと思っていたのに
頑張る農家さんに感謝☆


IMG_9208.jpg
学生のころよく行っていた地元のサンドイッチ専門店
OCM
自分の好きなように具を組み合わせふかふかの食パンに挟んでくれるんです^^
お気に入りだったのがハンバーグ&クリームチーズ
エッグツ&ツナの組み合わせっ
再現してみました☆最高ぅ
やっぱりケッチャップ味のハンバーグにクリームチーズは別格です




先日作ったソーセージ
愛犬にも作ってみました。

IMG_9073.jpg
ささみ3本(約150g) おから100g 水1/2カップ
フープロにすべてを入れミンチ状に
ケーシングに詰め適当な大きさで縛りボイルすれば出来上がり。
冷凍できるのでおススメです☆


IMG_9084.jpg
やっぱり出来たては違うみたい(*^m^*)
カットしているとキッチンから離れずスタンバイ
丸飲みしちゃう勢い…


食べてはごろ~んと寝てまた食べて
おやつにかける情熱は熱く
散歩に行ってもすぐに息が上がっちゃうお肉ちゃんっ
一家でダイエットの目標掲げてるけど…
誘惑にホイホイっ乗ってしまう(涙)

彼はアイス
愛犬はおやつ&睡魔
私はビール

食う寝る遊ぶ呑む~♪
揃いも揃ってお恥ずかしいっ(ノv`*)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/29 22:59 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(5)

コーン、時期だもんね~ 甘みが深くなってるし、でも、そっかぁ、こうしてスープにね・・・グッドアイデア! それにしても、美しい!! 
昨日の可愛いてるてる坊主のパンと一緒に食べたいな(^^)

ワンちゃん用にもソーセージだなんて・・・ mayaちゃん家のワンちゃんは幸せものーー!\(^O^)/ 

今日ももち応援~
[ 2010/06/30 03:26 ] [ 編集 ]

いや~ん、スープめっちゃキレイ!
料理本の写真にできますね。
甘くておいしいんだろうなー。

愛犬ソーセージも、私がいただきたいくらいおいしそうです!!
[ 2010/06/30 04:18 ] [ 編集 ]

ホワイトコーン初耳(*^_^*)
冷製スープ、今の季節いいですねっ♪
食べてみたい!(^^)!

サンドイッチ、ボリュームあっておいしそう!!!
おつまみサンドイッチって感じ(^。^)
お腹が減ってきました♪


ワンちゃんの表情たまらない!!!!
ダイエット…ホント、永遠のテーマですねっ(;_:)

昨日、mayaさんのズッキーニサラダを、なすとしいたけで
作ってみました(^O^)
上にのせたたまねぎの味、すごくおいしかったです!
めっちゃ冷やして、とってもさっぱりでしたぁ~!!
ありがとうございます!!!!
[ 2010/06/30 08:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

ホワイトコーンの冷製スープ、作ってみたーい♪
ピュアホワイト、私もお取り寄せで買ってたんですけど
地元で手に入るなんてうらやましいっ(→ܫ←)♡
最近の農家さん、本当に頑張ってますね。
ピュアホワイトの甘みって大好きです。
あの甘みをスープに、、、想像しただけでもお腹が
空いてきちゃうー( *´艸`)

わー、すごい!!
ワンちゃん用のソーセージ、これはワンちゃんも
大喜びですねっ(→ܫ←)♡
ワンちゃんにも手作りで作ってあげるmayaさんの
優しさが伝わってきますねえ♪

コメレス
ご心配おかけしてますー><
今日の午後から手術で、、、先程出かけてきました。
やっぱり、、、平気そうな顔して不安な様子が
伺えましたよ。。。
私も「大丈夫だよ!」って励まして送り出したんだけど
やっぱり心配ですー(´ω`;)
無事に夕方戻ってくることだけを祈ってます。
[ 2010/06/30 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/307-fc57cf55


