


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2食のズッキーニサラダ&スイスチャードのオムレツ


IMG_9154.jpg

ズッキーニ 2本
オリーブオイル 大さじ3
☆玉ねぎみじん切り 1/2個
酢 大さじ3
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
レモン果汁 1/2個
ブラックペッパー 少々



作り方

ズッキーニは1cm幅ほどに切っておく。
フライパンでオリーブオイルを熱しズッキーニをじっくり両面焼きます。
☆を良く混ぜ合わせておき、器に盛ったズッキーニの上に乗せ
フライパンに残ったオイルをかければ出来上がり。

IMG_9135.jpg
じっくり焼くことによって甘みを存分に引き出します
温かいまま頂いても冷やして頂いてもOK^^
さっぱりしているのでこれからの季節おススメです




IMG_9107.jpg
↑のズッキーニもそうですが
こちらのスイスチャードもっ地産野菜
とっても綺麗
切ると切り口からじゅわ~っと水分が出るほど

スイスチャードと言うと聞こえがいいけれどふだん草
ママはしろなって呼んでたような!?
呼び名が変わるとなんだか違うものみたい((笑))

スイスチャードのオムレツ
IMG_9163.jpg
スイスチャード2枚 ベーコン2枚
卵2個 生クリーム大さじ2 粉チーズ大さじ1 バター10g 塩・ブラックペッパー少々

卵生クリーム粉チーズを混ぜたものをバターをひいたフライパンに流し入れ
下ゆでしたスイスチャードとベーコンを一口大にカットしたものを乗せ
蓋をし弱火で焼き塩とブラックペッパーをふれば出来上がり。


近所の道の駅のお野菜の種類が豊富に
農家の方たちが頑張ってくれているおかげで
デパートに行かずとも西洋野菜や中国野菜が手に入るようにっ

しかも半値以下で新鮮☆
生産者の方が美味しい食べ方を教えてくれるので大助かりデス。
道の駅や山の駅などっ
我が家のエンゲル係数の手助けをしてくれています(*^m^*)



natちゃんが三つ葉柚子ソースを作って下さいました→Click☆
ステーキに添えてくれてっとっても美味しそう~
さっぱり美味しかったらしく嬉しいっ♪


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
毎回飲みたくなるおつまみがいっぱい☆
とっても仲良しの旦那様とのやり取りも可愛いのです*^^*
ソース作って下さり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/27 17:04 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(9)

ズッキーニって黄色もあるんですねっ!!!
知らなかったぁ~!(^^)!
ズッキーニの食感大好きです♪

道の駅って、めったに行くことないのだけど…
お野菜安かったりするんですよね(*^_^*)
スイスチャード初耳です(●^o^●)


って、読んでたら、natsockのこと書いてあってびっくり!!!
思わず、旦那ちゃんに自慢してしまいました(*^^)v
今夜も三つ葉柚子ソースいただいてます(^v^)
まだまだ楽しみたいと思います♪
[ 2010/06/27 21:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

2色のズッキーニを使うと彩りがとってもキレイ!
すごくオシャレな一品ですねっ( *´艸`)
ワインとともにいただきたい~♪

スイスチャードがご近所で売られてるの!?
うちのご近所ではあまり見かけないかも><
でも最近は農家さんも外国のお野菜とかも栽培
されてる方、増えてきてるみたいですね♪
今まで輸入してたお野菜も地元で作られてると
お値段もお安く、あと安心していただけるからうれしいですね(→ܫ←)♡
スイスチャードのオムレツも食べてみたーい(´▽`*)

コメレス
また更新しばらく止まっちゃったんですが
その間もコメントありがとう☆
また今日から復活の予定です♪
お気遣いも本当にありがとうございます。
[ 2010/06/28 10:40 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
ズッキーニ、大好きなんです~。
今は安く売られてるし、これ、私も作りたい~!!
(チビは絶対食べなさそうだけど、めげないの!!笑)

スイスチャードって初めて!と思ったら、しろな、は
食べたことあります!
言い方が違うと、全然違うものみたいですね~。

どっちも本当に美味しそうで・・。
食べたい~!!

道の駅、私も大好きです!いいですよね~。
近くにあれば、しょっちゅう通うのになぁ・・。

ぽちりん☆
[ 2010/06/28 10:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 11:30 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは!
↓の鶏飯たべたーい☆
ふつうの 白いご飯より 混ぜ系が すきです^^

そして ズッキーニLOVEの わたしの目が 
輝いちゃう 素敵サラダに 
これ オムレツなんですかー!?
おいしそうだ。。。 スイスチャードって 
名前だけ みて チーズ?とか おもっちゃいました^^;
pochi*°*☆°
[ 2010/06/28 11:41 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、こんにちは♪

黄色のズッキーニ、初めてみたかも!
すごーーーーく、きれいだね^-^
2色のコントラストが、
とってもさわやか♪
夏にぴったりだね☆

んでんで、スイスチャードって、初めてきいた~!
今日は、なんだか、初めてがいっぱい(笑)
しろなって言われて、やっとわかったよ~^-^
しろなって、もっと、田舎料理っぽいのしか見たことなかったから、
こーーーんなオサレなオムレツに変身してるのに、
びっくり!
すごいなー♪

いつも、うれしいコメント、どうもありがと~*^-^*
すごく、うれしいです♪
[ 2010/06/28 13:23 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんわー
はーー今日も暑かった~
mayaさん、大丈夫?(笑)
そちらはもっと暑いでしょう・・

ズッキーニ、2色使いなんだねーー☆
綺麗ーー♪
スイスチャードってなになに?
近所の道の駅に売ってる?
初めて聞きましたぁ。
道の駅で西洋野菜が買えるなんて、うらやましいです。
[ 2010/06/28 17:51 ] [ 編集 ]

名前が違うんですね NZではシルバービートとか何とか言った えっと シルバーっていうのが名前についてた
思い出せない 笑
[ 2010/07/19 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/304-36f5b70b


