スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸こんにゃくでビビン麺

こんにゃくビビン麺

IMG_8949.jpg
ダイエットを掲げているので少しでもヘルシーに^^

1人前
蒟蒻 一袋
きゅうり千切り 1/2本
キムチ 少々
チキンロール→☆ お好みで

タレ
コチュジャン・酢大さじ1 醤油大さじ1/2 砂糖小さじ1/2 ごま油少々
4:2:1(割合で)
辛いのがお好きな方は食べるときにコチュジャンや唐辛子を♪ 



作り方

こんにゃくは沸騰した湯に入れ1分茹で
うちあげ氷水でしめ水気をしっかり切ります。
タレに絡めて器に盛りきゅうりやキムチを飾れば出来上がり。

IMG_8943.jpg

キッチンペーパーでしっかり水切りしたつもりのに…
水分が出ちゃいました。
頂く直前にタレを絡めてトッピングしてください。

食感は本来のビビン麺にかないませんがなかなか*^^*
ヘルシー&ピリ辛 
今からの季節や呑んだ〆にぴったり
余ったチキンロールをトッピングしましたがキムチだけでも美味しいです。





以前レシピブログさんのモニター当選した料亭シリーズ
ご縁があり発売前のモニター商品が届きました^^

IMG_8974.jpg
パッケージが無いのにびっくり
発売前はこうやってモニター実験されるのですねっ☆凄っ

まろやか坦々麺に注目くださり
もう一度作って感想をとのことだったので早速

IMG_8985.jpg
味の違いは分からないのですが
(違いの分かる主婦でなくっハウスさんごめんなさい!!)

チューブにんにく♪便利~
擦る手間も省け香りもつかないし、食後。にんにく臭さが少ないのがいい
にんにく好きだけれど後口が苦手。
生だとその後の予定を考えて頂かなければいけませんがこれは◎

ちなみに青梗菜が無かったので小松菜のトッピングです
お好きなお野菜たっぷり入れ頂いてもぴったりです
ぜひ、セサミんっ&にんにくパワーをお試しください*^^*





数日お休みさせていただきましたm(__)m
訪問&お返事の方が遅れ申し訳ありませんっ

お中元に父の日と贈り物選びとレッスンが重なり
バタバタと動き回っておりました。

今日はやっとのんびり
山食リベンジ☆理由も分かり
成功となるか?ドキドキ不安です(*^m^*)


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/19 13:27 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(13)

mayaさん、元気でしたか?
きっとドタバタしてると思ってました(^^)
なんて失礼ね・・(^^ゞ
早速ダイエット開始ですか~
ダーリンも便乗?
こんにゃくでビビン麺とは、さすがだねぇ♪
mayaさんメニューなら、楽しくダイエットが出来そう☆
料亭シリーズもモニター当選おめでとうございます。
これからどんな料理が生まれるのか楽しみにしてますね(^。^)
[ 2010/06/19 17:48 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
美味しそう~。ビビン麺、大好きです!
こんにゃくで作ると、食感もよさそうだし・・
なんといってもダイエットに!!
きゃぁぁ~私も作っちゃおうかしら♪
(ダイエットという言葉に耳が痛い・・)

料亭シリーズ、これでまたmayaさんの素敵な料理が
色々見られるんですね~♪
これまた楽しみ!!

ぽちりーん☆
[ 2010/06/19 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
こんにゃくでビビン麺!
ヘルシーでいいですね~♪
冷麺をこんにゃくで代用できないかな~なんて思ってたんですよ。まさにそんな感じ??

ハウスさんからのモニター依頼?
すごいですね~♪
パッケージの付いていないの初めて見ました!!
私もニンニクやショウガ、面倒な時、必要なので(笑)常備してますよ~



わが家のカレー頻度高いんですよ(笑)
温かいお言葉有難うございました♪
[ 2010/06/19 21:40 ] [ 編集 ]

おー、すごい。
冷麺の代わりにこんにゃくとは!!
これなら相当カロリーオフですよね。
ピリッと辛めでうまそうです。

モニターってなんか特別でカッコイイ!!
[ 2010/06/20 03:35 ] [ 編集 ]

ケータイからです♪

ヘルシーメニューですね(*⌒▽⌒*)
さすがmayaさん!
立派なおつまみだけどカロリー少ないなんて理想的♪
うちもこんにゃくだらけの食卓にしちゃおうかな…(^^;)

ハウスのチューブ便利~
パッケージないとかわいいですね(・∀・)
[ 2010/06/20 07:08 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
ダイエットなヘルシーメニュー!
この時期、みんなの救世主だよぉぉぉ。
みんなとか言って、実は、私はだけ~?(笑)
ほんとにね、なんとかせねば!!!やっばいーーー。

モニター以来されちゃうんて、
さすがだよー!mayaちゃん♪
違いって・・・・難しいよね^-^;
私には、皆目、わっからーーーん!(笑)

山食、ついに・・・・?!
うふふ、アップ、楽しみに待ってるね♪
[ 2010/06/20 09:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/20 09:47 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~☆

ヘルシー ビビン麺ですね*
おいしそうだなぁ。。。
夏バテしそうな 暑さでも
これなら へっちゃらって 感じ♪
pochi☆*°
[ 2010/06/20 23:28 ] [ 編集 ]

ヘルシーな上にキムチの発汗作用もあってダイエットにはもってこいな
お料理ですねー♪ もうすでに夏バテ気味な私もとっても魅力的ですー♪

そして、、、にんにくチューブ我が家も常備しているのですが便利ですよねー☆

冷製パスタなどにニンニクを使いたい時、すりおろして作ると辛みばかりが
出てしまうことがあるのでかえってチューブの方が好きなんですー♪

それにしてもmayaさんにモニターお願いしたくなっちゃうメーカーさんの気持ち
わかるなぁ。。と妙に納得してしまった私です(笑)

今日も素敵なmayaさんの食卓に応援ポチリン♪
[ 2010/06/20 23:39 ] [ 編集 ]

麺が蒟蒻なんですね。
これなら更にヘルシーだ!
しかも食感も良さそう。

暑い夏にピリッと辛いビピン麺。
嬉しいですね。
[ 2010/06/21 04:44 ] [ 編集 ]

こんにゃく! うわぁーヘルシーだね
とってもおいしそう! 私もダイエットしなきゃなぁ
[ 2010/06/21 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

ビビン麺、大好きなんですっ☆
あの辛さと酸味がたまらない~って感じで!
普通の麺だとカロリーが気になっちゃうけど、、、
これなら気兼ねなく食べられちゃう(´▽`*)
こんにゃくってカロリー低くてうれしい~(o→ܫ←o)♥♦
お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロかも!
こんにゃくとビビン麺のたれってすごく合いそうですね。

お中元に父の日に、、、贈り物が重なる季節
ですものね。。。
私も今週中にお中元の手配しなきゃいけないの。
お互いに忙しいですが、ぼちぼち頑張りましょうね!

コメレス
韓国冷麺、ビビン麺もおいしいし、普通のもおいしいし、
焼肉の後には最高ですよねっ( *´艸`)
豆乳冷麺もまろやかでとってもおいしかったです。
作り方はよく分からないんだけど、、、またおうちで
真似っこして挑戦してみたい一品です。

フジコさん、77歳とは思えないパワフルさ!
あんなおばあちゃんになれたら、、、って私も思いますよ(→ܫ←)♡
[ 2010/06/21 11:36 ] [ 編集 ]

褒め殺し有難う~♪(笑)
まだ記事UPされてないので応援だけお先にっ☆

カービング面白そうでしょう?
私もまた色々教えてもらおうと思っています♪
[ 2010/06/21 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/300-5f32274d


