


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンロールの作り方♪シーザーサラダバージョン

チキンロールシーザー
IMG_8896.jpg

鶏胸肉 1枚
水菜やレタス 数束、枚
パン 少々
(オーブンで130℃で数分焼いておきます。)
ブラックペッパー、チーズ 少々
市販のシーザードレッシング 大さじ2


作り方

チキンロール

大きめにカットしたラップの上に観音開きした胸肉を乗せ
上からラップし麺棒などで叩きます。
厚みが均等になったらさっと塩をふりかけ手前から巻きこんでいきます。
最後は麺棒でぎゅっと押さえラップを綺麗に巻き
両端をねじってきつく二重ほど結び
水から入れ沸騰させ5分ほど茹でそのまま冷ませば出来上がり。
IMG_8852.jpg IMG_8854.jpg IMG_8859.jpg IMG_8862.jpg

野菜を盛ってチキン、パン、チーズ、ドレッシング
ブラックペッパーと乗せれば出来上がり。

とってもジューシーに仕上がるチキンロール
水から沸騰させ5分→放置☆
それだけで便利な保存食に^^
いつものシーザーサラダがランクアップします


IMG_8903_20100615165830.jpg
↑のクルトン代わりのパン。
パングラタンのくり抜いたあまりもの(ノv`*)

山食に必死になっている今…
食べるのも必死!!
家族二人じゃ消費出来ない…ダイエットを掲げたもののっ
無理だわ。





先日の仕込み山食…
たくさんの励ましを頂き有難うございます(*゚ェ゚*)

お陰さまで嬉しく、三度目の正直だわっ~
ってウキウキしていたのもつかの間

またも撃沈
もうっ何が悪いのか全く見当がつかず
ご期待を裏切って、このような結果に

IMG_8908.jpg → IMG_8909.jpg

粉も変えイーストも変え試行錯誤
なのにどんどん酷くなっていています(涙)

穴あき現象止まらず…
生地が喋ってくれたらどんなに助かる事か。


『今っ傷ついたよ!』トカ…


かなり病んでます(;゚д゚)ェ...................

抜け出せるのかな?...



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/15 21:36 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(20)

キャー!私、シーザーサラダ、大好きなんです!
こないだ、大きめのシーザーサラダドレッシング買っちゃった(笑)
これだったら、シーザーサラダもメインになっちゃう♪
ムネ肉・・買って来よう~♪

山食、修行してるmayaさんは素敵!
mayaさんにも感化されて、昨日、cuocaで粉ぽち、するときに
思わず食パン型もポチ、しちゃいました^^;

↓の柚子味噌、ものすごーーく美味しそうです!
食べてみたい~♪

ぽちり☆
[ 2010/06/15 23:38 ] [ 編集 ]

チキンロールってこうやって作るんですね。
いろんなものを挟んだら他の料理も作れそう!
今度試してみま~す。
[ 2010/06/16 04:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、ブログの更新ができてない間も温かいコメに応援、ほんとにありがとう。心から感謝しているよ。この1週間、ほんとバタバタしていて、PCどころじゃなかったけど、ようやく今日あたりからPCに少しづつ迎えられるようになったので、またよろしくね。m(__)m

過去記事も含めまたあとでじっくり読まさせていただくね。今ね、M子がここで「遊んで~!」ってうるさいから。(^^ゞ またあとできまーす!

ではでは、今日は応援にも愛情とともに感謝の気持ちをこめ・・・

大好き、mayaちゃん♪
[ 2010/06/16 04:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

シーザーサラダ、だいすきよ~ん^-^
んでさ、
チキンロールの作り方!
これ、すごいねー☆
簡単だし^m^
こんな作り方があったんだねー!
目から、ウロコぽろり~ん☆
素敵なアイデア、ありがとう*^-^*

んでんで、山食!
やっぱりこれも、だめなの~?!涙
いけてるように思うんだけどなぁ・・・。
真剣にパンを向き合ってるmayaちゃんだから・・・。
頑張って!!!mayaちゃ~~ん!!!
応援してるよん^-^v
[ 2010/06/16 06:56 ] [ 編集 ]

mayaさ==ん
↓山食スランプ分かるぅぅ~
私も中にこんな穴できたよ。。。

でもなんで出来たのか・・・???

でも腰折れしてるなんてきっとフワフワ
山食なんでしょね~~。

今日のチキン&鯛キャベツ。。
ラップでチン♪
これ・・・私も出来そう。
やってみます^^v
[ 2010/06/16 08:52 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは☆
だいすきなシーザーサラダに チキンロールが
乗っていたら。。。 舞い上がっちゃいます^^
おいしそう~♪
pochi*
山食 がんばって~!
いっそのこと しばらく 焼かずに 
山食のことは 忘れてみるとか どうかなぁ?
[ 2010/06/16 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

チキンロールの作り方、丁寧に書いてくださって感謝!
チキンロールって作ったことがなかったので☆
いろんなお味で食べられそうですね(。→∀←。)
鶏肉大好きだから見てるだけでうっとり♪
胸肉でしかもヘルシーなのがうれしいっ( *´艸`)

山食、頑張って作ってるんですね!
お二人だとパンもなかなか食べきれないって
分かりますー><
うちも作ってもすぐに食べきれずいつも冷凍庫行き、、、
でもmayaさんのパンならいくらでも私食べちゃいますよっ(→ܫ←)♡

スランプ中のようですが、、、諦めずに
頑張ってください~☆
きっといつか成功する日が来ますよっ(^^)v

コメレス
前回、明太子パスタを紹介した際には作って
いただけてホントうれしかったです~(→ܫ←)♡
そして気に入ってもらえてなおさらうれしい!

お酒、、、目の前にするとやっぱり我慢できないですよね(笑)
特にこれからの時期の暑い日には絶対我慢できないですっ☆
[ 2010/06/16 11:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/16 12:40 ] [ 編集 ]

チキンロール!!!
旦那ちゃんも作ってくれるんですが…
もっと、手間がかかってそう(^_^;)
クレイジーソルト使ってました♪
mayaさんの真似して作ってみます(*^_^*)

パンスランプ、まだ続いてるんですね…
パン作り、奥が深い(>_<)
早く、成功するといいですね(●^o^●)
[ 2010/06/16 13:46 ] [ 編集 ]

きれいなサラダ~!
ラップしてゆでるとは又いいこと聞いちゃった。
胸肉グリルするとパサつきますもんね。

今日のパンも超ふかふかでおいしそうだけどなあ!!
焼き色といいたまらんです!!
[ 2010/06/16 15:56 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ~
また教えてもらったわーーー、こんな簡単な作り方♪
ただ「へぇーー」と感心するばかりでした(^。^)
鶏むね肉料理は助かります☆~~
これも是非作ってみたいです!
山食の失敗作を利用したグラタンのパンも美味しそうね。
クルトンの代わり・・言われみて、元に戻って確認しちゃったよ(笑)。
ほんとだーーーって、笑った!
失敗の原因、、、パンってわからない場合がよくあるね。
パン教室の先生が、失敗の原因は、
発酵過多か発酵不足、捏ね不足、生地の乾燥、生地の痛み。
そしてオーブンの温度設定の問題が、大体の原因を占めるとおっしゃてました。
どれかなのでしょうね、多分。
[ 2010/06/16 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

山食三昧していますね・・
mayaさん、すごい。本当にひさむきさを感じます。
上へ上へめざしているんですね。
穴あき、わたしには到底原因はわかりかねまする。
きっとそのうち出来ますよ。
きっと。

さてさて、チキンロールってこうやって作るんですね。
シーザーサラダにしたらボリューム満点で立派なおかずですね。巻き巻き作業が楽しそうですね。

お皿もかわいいですね。

今日も応援していきます。山食絶対うまくいきますよ
[ 2010/06/16 22:19 ] [ 編集 ]

あ、これは一寸やばいかも。
mayaちゃん、完璧にグレーゾーンに突入しちゃったね。
焦れば焦るほど、旨くできないってあるよね。
私も2回、アンパン焼いてみたんだけれど
酷い焼き上がりで。。。。自己嫌悪に陥ってます。
テスト用の、完璧なパンって思うと やっぱり力みすぎてるのかも。。。
アンパンも、何で丸にならない?って感じなんですよ。
山食は、この前綺麗に焼けたので 小休止しています。
2種類ともスランプになったら、困るし~ヾ(@°▽°@)ノあはは
一寸一息ついて見てください!私も、そうしてみます。
[ 2010/06/17 00:12 ] [ 編集 ]

これ。。。いいですねー(*^_^*) 美味しそう♪

チキンロール、、、サンドウィッチにしても美味しそうだし大活躍の予感。。チャレンジしてみたい私です☆

そして↓のダイエット宣言!実は私も~と声を荒げてしまいましたー(笑)本当にパンツが、パッツンパッツンなんですー(T_T) あぁ恐ろしい。。。

でもでもお料理も作りたいし悩んじゃいますよねー(^^ゞ

それから山食。。mayaさんは頑張り屋さんなので、絶対にぬけだせると私は思います☆ 私も以前スィーツでスランプになった時は簡単なものを作って一度落ち着いてからチャレンジしたらスランプ抜け出せましたよー(*^^)v

頑張ってらっしゃるmayaさんに心からの応援を♪
[ 2010/06/17 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
チキンロールきれいに仕上がっていますね~
やはり仕事が丁寧なんですね(^_-)-☆

パンって難しいですよね。
ほんと「もっとこうしてよ!」とかしゃべってくれたらいいですよね(笑)



色々探してくださってありがとうございます。
私もまだ書店に見に行けてないのですが、私も探してきますね!って遅くてごめんなさい(>_<)
[ 2010/06/17 01:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 05:50 ] [ 編集 ]

わあ~^^コレ今からの季節&あらほーにピッタリのメニウ~^^!メモメモ♪ トリムネ肉、最近我が家では(相方が)かなり評判高い肉さんです~^^ レシピがロールで流れるのもなんだかかぶってていいです^m^
パンが、今くらいが気持ちいいわ~とか言ってくれたらすんごい助かりますね…確かに。
私はあげものをしているときに、油がはいっ今入れてっ!て言ってくれたらどんなに嬉しいか…
[ 2010/06/17 09:57 ] [ 編集 ]

シーザーサラダ めちゃ美味しそう!
チキン 丸くって おしゃれーーー
[ 2010/06/17 15:11 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは♪
とり胸肉の変身e-420
さすがはmayaさん♪、って思っちゃいました^^。

もしかして、昨日がテストだったのでしょうか???
これだけ試行錯誤していろいろ試しているのですもの。
無事成功できると信じてますよe-319

mayaさんの九州産小麦で角食焼かせてもらったので、リンクいただいていきますね♪

夫婦ふたりで食べきれないときは、いつでも待ってますから~♪e-319(笑)
[ 2010/06/18 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/19 05:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/299-756d8422


