スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛とキャベツのミルフィーユ 柚子味噌仕立て

鯛とキャベツのミルフィーユ 

IMG_8890.jpg
鯛 一さく
キャベツ 数枚
出汁(出汁と薄口醤油でお吸い物仕立て) 少々
柚子味噌 少々
柚子の皮50gを煮たてて冷まし水気を切り細かくみじん切りする。
西京味噌100gとみりん1/2カップを溶き火にかけ弱火で練る。

IMG_8780.jpg

柚子の皮を伯母様から頂いたので柚子茶と柚子味噌作って保存
絞る作業など大変なのにっ有り難い(*^m^*)

IMG_8918.jpg


作り方

ラップの上にキャベツと鯛を交互に重ね
きつく左右を縛りレンジ700w2分ほどチン♪
粗熱をとり冷蔵庫で冷やします。
出汁を注ぎゆず味噌を飾れば出来上がり。

IMG_8884.jpg

簡単でヘルシー。ラップっが今私の中で熱いっ☆
冷ましてカットすると何とも綺麗なミルフィーユに
ソースを変えれば洋にもなるのでおススメです^^




akoさんが紹介くださったレシピ
蓮根とおかひじきの梅マヨ和え
IMG_8822_20100614171541.jpg
こちらっブログを始めた当初にakoさんが紹介くださり
ずっと作りたかったレシピ
IMG_8818_20100614171540.jpg
おかひじきっやっと出会えました^^
食感がいい!!火を通してもしゃきしゃきで美味
蓮根とおかひじきの組み合わせとっても美味しかったです
akoさ~ん嵌っちゃいそうです


akoさんの素敵なブログは↓
彩り屋さん
可愛いレシピからおつまみまで♪いつも食べたくなるものばかりっ
ご馳走さまです♪♪♪





ヘルシーさを追求しなくてはならない事に…
昨年までの夏物を着ると   

どぉっっっーと冷や汗が

あのっパンツがパンパンなんですけど!?
パンツって一番体のラインが出る気が…と後ろ姿チェック

NO-----。

鏡が歪んでいるのかと思ったほど

重力に従った素直なお尻とはち切れんばかりの二の腕

一冬の誘惑&レギンスの魔力がかなり効いていました(;-ω-)ゞ
食べても苦しくない魔法のレギンスっ
どこまでも伸びちゃうのね…


ダイエット決意☆
(って言ってもビールだけは止められないので…)

少しでもヘルシー料理心がけマス。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/14 23:23 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(9)

キャベツのミルフィーユを鯛でなんて!!!!
すごい!!!!
豚肉とかベーコンでならやったことあった(*^_^*)
mayaさんのお料理、とってもおしゃれ♪

レギンス、やばいですよね~(*_*;
これから夏ですよぉぉ(^^♪
薄着だし…ビールおいしいし…
誘惑は続きますね(>_<)

とっても、親近感です(●^o^●)
[ 2010/06/14 23:45 ] [ 編集 ]

私も最近、ダイエットを決意したところです。
息子の残り物食べてたらいつの間にか…(汗)

朝、走ってますよ。
だって、食事制限ダイエットはきつくって。
ビールも飲みたいですからね(笑)
[ 2010/06/15 01:08 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
すごいね、これ!
キャベツのミルフィーユと、鯛で作っちゃうなんて~。
めちゃおしゃれで、豪華だよね☆
おもてなしにも、最高だね♪

あぅ~、ダイエット☆
もうねー、通年の、いや、永遠の課題(笑)
どーしたら、ええのん~?^-^;
お酒もやめられないしぃ。
ついつい、甘いものの誘惑にも・・・・。
こりゃ、だめだな。(笑)
もっと、びしっと、引き締めていかないとね☆
[ 2010/06/15 08:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

鯛とキャベツの組み合わせは初めてっ☆
おいしそう~♪
しかもラップで簡単調理ってありがたい~(。→∀←。)
さっぱりと柚子味噌がこれまたすごく合いそう!
見た目も美しくてさらにおいしくいただけちゃいそう♪

きっと私はmayaさんなんかよりもずっとずっと
NO!!!!!な体型になっちゃってますよー(||-д-)
結婚前の服なんてホント入りませんからっ(=ω=)
私も、、、年中レギンス、そして最近はゆるワンピとか
ばかりだったのでそれで余計にダメだったのかも。。。
私もヘルシー料理、心がけますっ☆

コメレス
麻婆もやし丼、よかったらお試しくださいねっ☆
もやしはすぐに火も通るしランチにもすぐできていいかもっ(。→∀←。)

いえいえ、、、私はそんな出来た嫁でもなんでも
ないんですよーオハズカシイ(´Д`ა)
私も話を聞くくらいしかできないし、それでストレス
発散できるならと我慢して聞いてます(笑)
でも逆に私もストレスたまっちゃうかもー!なーんて( *´艸`)
[ 2010/06/15 10:39 ] [ 編集 ]

mayaさん、すごーーーーい。
キャベツでこんなにおしゃれ♪
見た目もきれいなキャベツ料理って、今までロールキャベツしか見た事がなかった私・・(^^)
胸を打たれた!
ラップに包んで・・・というちょっとしたワザなのに、
mayaさんの見てると「あ、、こういう場合に使うんだ」と月謝なしで勉強させてもらってます^_^;
それと昨晩、mayaさんの料理をアレンジして1品作らさせてもらいました。
どのmayaさん料理かはブログにアップするまでお楽しみに~♪(かなり?前に紹介されていたので・・)
明後日にはアップできると思うので、またリンクさせてね。
いつもごちそうさまです!
[ 2010/06/15 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごく贅沢で綺麗なお料理ですね。
食べてしまうのがもったいないくらい(でもたべますが)。

しかもラップくるっとチンでつくれちゃうなんてちょっと感激。柚子ミソもつくっちゃうところがすごいですね。
さすがmayaさん。
わたし、柚子が大好きなのでたまりません。

ダイエット、しますか!!すごいですね。

わたしは最近とくに重力を感じるようになりました。
土が贅肉を吸い取ってくれたらいいのに・・

ぽち
[ 2010/06/15 12:05 ] [ 編集 ]

鯛とキャベツのミルフィーユ♪ヘルシーでしかもとっても綺麗♪
さすがmayaちゃんのおもてなしレシピ^^

それから作れぽどうもありがとぅ^^
おかひじきの食感くせになりそうでしょ♪
mayaちゃんのおかひじきレシピも楽しみにしてま~す♪


[ 2010/06/15 12:57 ] [ 編集 ]

キャベツだとひき肉ってイメージだけど、
鯛をあわせるなんて流石だわ~!
なんか懐石料理みたいのにでてきそうですね。
器といいなんともおしゃれ!

私も家に帰るととりあえずゴムパンに履き替える(笑)!
やばいですよねーっ!!
[ 2010/06/15 15:12 ] [ 編集 ]

おいしそう~^^綺麗なミルフィーユになってます♥鯛ってところが、ヘルシーでいいね^^ 
柚子味噌~!!季節になったら作ろう!!美味しそうです^^
↓のけむり草とあじさいのアレンジかわいい♪昨日、スモークツリーとビバーナムを買おうと思ったのに…探しているときにはないものです…仕方なくトルコキキョウ(なぜ)
だんなさま、気づいてくれるといいのにね。
[ 2010/06/15 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/298-e5ebb391


