スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きなカネロニグラタン

カネロニグラタン

IMG_8796.jpg
カネロニ 6本
ウィンナー 6本
☆ダイストマト缶 1缶
コンソメ 1個
粉末バジル 少々

レンジでホワイトソース(←こちらの半量)
ピザチーズ 50g


作り方

☆を鍋に入れ水分が軽く飛ぶまで煮詰めます。
カネロニにウィンナーを詰め
グラタン皿にトマトソース→カネロニ→ホワイトソースと重ね
チーズを乗せ200℃で15分ほど焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。




IMG_8798.jpg

我が家では時間がない時の心強い味方☆


barilla カネロニ簡単に詰め物が出来ますし
そのまま焼けるので時短料理(*^m^*)
便利でおススメです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ウェルカムフラワー

IMG_8701.jpg
この時期最盛期の
スモークツリーとアジサイアレンジ
スモークツリーの花言葉は煙に巻く(*^m^*)
アジサイは移り気

ほったらかしだと知らないわよっ!!という
彼へのメッセージ(爆)

IMG_8702.jpg
テーブルにまで置いちゃった。
しかも♥アレンジ…(じわじわ追い詰めるタイプっ)

妻の心知らずな夫
眺めながら食事しています((笑))
意味を知ったら喉に詰まっちゃうかも。。。


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/11 17:18 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

こんにちは(*^^)v

おいしそうなグラタンっ!
しかもカネロニを使ってるんですね~☆
カネロニ、お店で見るたびに気になるものの、、、
どんなふうに食べればいいのかが分からず買ったことが
なかったの~(^-^ა)
グラタンにカネロニ、これいいかも♪

アジサイにスモークツリー、季節を感じますね(^^)v
それと同時に、、、mayaさん花言葉の意味と上手に
使われてて~( *´艸`)
何も知らずにお花を見ているご主人の顔を思わず
想像しちゃいました(*>∀<)

そういえば、、、私結婚式の時にアジサイとスモークツリー
を一緒にブーケ作りに使いました(笑)
私はもうその時点でダンナさまに警告してたって
ことかしらー(ノ∀`*)ペチ

コメレス
干物、おいしいですよね!
ご飯にも合う~、もちろんお酒にも~キャァ♪(*ノ∀ノ)

mayaさんならステキなレストランができそうっ☆
ぜひいつかご主人さまと経営していただきたいわ♪
でも私も、、、主人とレストラン経営は絶対に
喧嘩がたえなくなりそうです(||-д-)
[ 2010/06/11 18:40 ] [ 編集 ]

カネロニ…
聞いたことはあるけれど、縁のないもの(*_*;
でも、mayaさんのお料理なら挑戦してみたいな♪
今度、さがしてみます(*^_^*)

私、アジサイ好きなんですよ(●^o^●)
6月生まれだからかな???!!!
あじさいのアレンジ素敵!(^^)!
旦那様へのそれとないアピール、なんだかかわいい♪
[ 2010/06/11 21:04 ] [ 編集 ]

カネロニ・・そういえば、食卓にあがったことがないです。
それに、私、食べたこともあんまりないかも~!
ものすごーく美味しそうです!
ウインナーが入ってるのがまたいいですね。
チビも喜びそう!!
カネロニ・・買って来よう~♪

ウェルカムフラワーすてき!
あじさいの花言葉ってそうだったんですね~。。
私は、、チビにかかりっきりで、旦那さんに
アジサイをつきつけられそうです(笑)

ぽち☆
[ 2010/06/11 21:18 ] [ 編集 ]

カネロニ。。。実は私使ったことがないんですー☆ 興味津々!!! 食べてみたーーい☆

さらにmayaさんアレンジを見ると創作意欲がわいちゃいます♪

そして今回もアレンジメント素敵~!どうしてこんな風に出来ちゃうの~と尊敬ですよー☆ 花言葉も熱い(*^_^*)
密かなるメッセージっていうところが最高に面白いですー♪

私も旦那様にプレゼントしようかしら。。笑

今日も素敵なmayaさん。。。心からの応援でーす☆
[ 2010/06/11 23:02 ] [ 編集 ]

何時もの事ですが「カネロニって何?」って思った私。
本当に、何にも知らなくて(^^ゞ
これなら私にも使えそう~って、ホッと胸をなでおろしました_・)ぷっ

mayaちゃん、本当に色んな物知ってますよね。凄いわ
[ 2010/06/12 00:36 ] [ 編集 ]

こんな素敵な料理とお花を準備してくれる奥様をほったらかしにする訳ないですよ。ねぇ旦那さま(笑)。

カネロニ初めて聞きました。mayaさんのブログは初耳素材がたくさん出てきて勉強になるなぁ。

近くに輸入食材扱っているお店があるんで探してみます。
[ 2010/06/12 04:27 ] [ 編集 ]

わ~カネロニだ!
この前のもおいしそうだったけど、今回も超うまそうです。
ソーセージなら具もあっというまですね。
毎度のことながら食べたいでーーす!!
[ 2010/06/12 08:17 ] [ 編集 ]

カネロニしばらく作ってないなぁ~ ソーセージを入れるってすごいいいアイディア!
[ 2010/06/12 08:57 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは!

カネロニにソーセージは入れた事
なかったですよ~!
グッドアイデアですね!

意味は別として(笑)、旦那様に
お花を飾って気遣うところ、尊敬です~~♪
[ 2010/06/12 12:07 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんわ~
カネロニって何ですか?初めて聞きました^^;
イタリアンなのかな~と予想・・・
パスタの一種かなぁ~と・・
パッと見た目、ラザニアっぽいですね(^^)
美味しいんだろうな~♪
初体験・・味わってみたい!
[ 2010/06/12 17:00 ] [ 編集 ]

mayaさん花言葉最高です!!
どちらも好きなお花だったのですが、そうか~、そんな花言葉だったのね~、となんだかお花のイメージそのまんまで楽しかったです。
何も知らずにテーブルについている旦那様とmayaさん。
想像しただけで微笑ましい(*′艸`)
私もmayaさんみたいなキュートなお嫁さん欲しいな(笑)。

カルトナージュもとっても素敵でまじまじと見てしまいました。
もう、一体どれだけ才能あるのでしょうe-420
ウエットティッシュ入れにするアイディアも素敵♪

遅くなりましたが、モーニングプレートありがとうございました~!!
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 私が贈ったパンとは思えないっっ
とっても嬉しかったです~♪

今日はレッスンの日だったのかな?
またお話聞かせてもらえるの楽しみにしてますね♪
疲れがたまらないように、ゆっくり休養もとってくださいi-260
[ 2010/06/12 21:44 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆
ぜんぜんですよー ぜんぜん 手抜きに 見えません!
チーズの焦げ目が なんとも 美味しそう♪
お店でも 発見できないです カネロニ。。。
pochi☆*°*.。
あじさいには そんな 意味が。。。
(*´艸`)ププ
[ 2010/06/12 23:30 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、おはよー♪
楽しい週末を、過ごしてるかしら?^-^

カネロニ!
前に、mayaちゃんちで見て以来・・だな(笑)
カネロニを知ったのも、mayaちゃんち!
お見せでも、食べたことないぞぉ~。
うーん、相当無知だなー、私。(笑)
カネロニって、ウインナーも詰められちゃうくらい、
太いんだね!
すごいなー。
詰め物って、子どもお喜んでくれるんだよね~^-^
ちょいと、探してこよーっと♪

アジサイ、すんごーーーく、好きなんだけど、
花言葉、知らなかった!
そうなんだぁ^m^
何気に、旦那さまに、アピール♪
かわいいな、mayaちゃん^m^

[ 2010/06/13 08:19 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
カネロニって使ったことなかったです。というかこれがカネロニかぁと今日はじめてしりました。

そういえばスーパーにありますねぇ

とっても焼き色が綺麗でおいしそうですね。ボリュームがあって男性に喜ばれそう。

アレンジのフラワーに意味深なメッセージをこめちゃうなんて、ラブラブですね。
ご主人はmayaさんのことたくさん愛しているんだから、お花をみているんじゃなくてmayaさんを見ながらごはんを召し上がっているんですよ(mayaさんがおかずという意味ではありません)

ぽち
[ 2010/06/13 17:11 ] [ 編集 ]

mayaさ~~ん こんばんわ^^

カネロニって家では食べた事ないな~。
でもウインナーが入っちゃうくらい
太いんだね~。
これは一度 買って作ってみるよ~~!

ホワイトソースも大好き大好き!!
ウインナー入りだとお腹もいっぱいに
なりそうだもんねッ

明日。。。探しに行ってきま~す。

今日も素敵なmayaさんワールドにポチポチ
[ 2010/06/13 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/295-bbba2e4d


