スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッションバナナジャム&贈り物でモーニングプレート

パッションフルーツとバナナジャム

IMG_8785.jpg

パッションフルーツ 300g
バナナ 300g
グラニュー糖 150g
レモン果汁 1/2個

パッションフルーツは果実を取り除き、バナナは細かくカットしておきます。
鍋に入れグラニュー糖をまぶし30分ほど置いて馴染んだら
レモン果汁を加え、火にかけとろっとするまで煮詰めれば出来上がり。

IMG_8781.jpg
ヨーグルトとの相性がピッタリっ*^^*
酸味がバナナの甘さを引き立たせ美味しいジャムに♪


耐熱瓶なので保存にぴったり↓
ジャムにコンポートにピクルスなど

衛生的で贈り物にもOK
サイズが豊富でおすすめです☆



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

黒糖ぱんさんのパンでモーニングプレート
IMG_8787.jpg
彼の朝食に♪黒糖ぱんさんのパンをっ(*^m^*)
くるみぱん
ティラミスパン
きな粉クリーム入り黒糖ぱんの3種☆


IMG_8789.jpg
とっても贅沢なモーニングプレートにっご満悦☆出勤
黒糖ぱんさ~ん♪美味しすぎてあっという間に頂きました
夫婦ともども感謝&ご馳走様でした(*^^*)


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:
cecilmamaさんが
花椒ちりめんを作ってくださりました→Click☆
mamaさんの油味噌と共に常備食にと♪
おじゃこを探してGETしてくれたほど*^^*
想い出の味なったそうでひと際嬉しいです


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
mamaさんの作られるお料理はどれもたくさん作りたくなっちゃうものばかり*^^*
美味しいお料理写真から可愛いcecilくんがこっそり顔を覗かしてくれますっ

ちりめん作ってくださり有り難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

IMG_8704.jpg IMG_8790.jpg
美味しい小玉の桃がたくさん手に入ったので
普通のコンポートとジャムを作ってみました。
熟していたので皮をむくのは簡単でしたが数があるから
部屋中桃の香りに~(*^m^*)
今から旬なのでおすすめです


わたくし事ですがレシピブログさんの今日のイチオシにUPして頂けました^^


先日のスパイスモニターで考案した
スターアニスを使った桃のスパイスコンポート

IMG_8816.jpg
こちらはさっぱりとしたお味♪
簡単なのでこれからの暑い季節におススメです


これもいつも皆さんが応援して下さる御蔭です
この場をお借りし心より感謝申し上げます
** v(o^▽^o)v**

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/08 16:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(11)

mayaさん、こんにちわ!
まずはピックアップおめでとうございます♥
あ、mayaさんだ!!って
知ってる方が載ってると
嬉しくなっちゃうんですよね~♥

↓のスープの記事を見ながら
コメント残そうと寄り道して戻ったら
記事が更新されててびっくり(こっちの話です笑)

パッション入りバナナジャム、
これお菓子やパンにも使えそうですね~
妄想だけでもいい香りが、します(笑)

>ご心配頂き、ありがとうございました♥♥感謝!
[ 2010/06/08 16:32 ] [ 編集 ]

本日のイチオシブログ、見ましたよ~♪
おめでとうございます(^^)
さすがだわ、mayaさん。
バナナジャムってびっくり。バナナって勝手にジャムに出来ない果物だと思い込んでました(@_@)
mayaさんの手にかかれば、何でも出来ちゃう感じ(^。^)
↓の三つ葉のスープも、気にある存在。
三つ葉をスープになんて、素敵な発想~♪
あの香りがふぁーーとするのでしょうね。
そして、紹介ありがとうございました~☆**
[ 2010/06/08 18:10 ] [ 編集 ]

見た~~~私も。
「あっmayaさんだ~~~」って
 今日何回も思ったよ。

モモのコンポート美味しそうぅぅ。
ジャムも作られたんですね。

↓のプレゼント便もじ~~っくり拝見。
 どれも美味しそう。
 ラウンド型のも、クルミも。
 この朝セット私も食べたいよ。

こんな朝食(ポーチドエッグ)まであるなんて
 あ~~セレブのようでうっとり。

 いつかお泊りしたい。
[ 2010/06/08 22:57 ] [ 編集 ]

パッションフルーツとバナナの組み合わせって!!!
想像できない・・・(●^o^●)
でも、これ、真似できそうかも~!!!(実家で)

朝食プレートかわいいですね♪
朝から、元気出そうだなぁ(*^_^*)

ピックアップ、おめでとうございます!!!!
本当にすごい!!!

これからも、ずっとmayaさんのファンでいますね♪
[ 2010/06/08 23:48 ] [ 編集 ]

なんて素敵な朝食。
憧れてしまいますわぁ。

ティラミスパンとっても気になりま~す。

イチオシブログおめでとうございます。
[ 2010/06/09 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/09 03:10 ] [ 編集 ]

おはようございます~^^コメ遅くなっちゃった(o´-ω-)o)ごめんちゃいデス パッションフルーツ、実はいただいたことがないのです^m^爽やかな…とあるから、グレープフルーツみたいなのかな?ピックアップばんざい~^^おめでとう~こういうのって嬉しいよね^^!疲れてても一瞬で飛んでっちゃう(笑)
そして…つくれぽありがとうございました!ワクワクしてたの三つ葉♪見事なグリーン、さすがっ☆私も三つ葉でやってみたい!何把くらい使ったのかな?今が旬だし、これは必飲(?)ね! 蒸し炒め、そうそうこれこれ!私は蒸し炒めを知ってから、カレーをつくるときでもこの技法を使うようになりました^^味がぜんぜん違うよね^^
黒糖ぱんさんのこのパンさんたちの種類。以前のプレゼントでも、すごいーと思っていましたが今回のもすごいーー!!
ジュレはハマりそう。今日もつくろうかなーと考え中^m^美味しいレシピありがとうございました! 
[ 2010/06/09 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

パッションフルーツにバナナ、すごくトロピカルな
感じが夏にはぴったりな感じですねっ!
すごくおいしそう~(^^)v
そしてモーニングプレートもまたまたすごく美しい
盛り付けにうっとり(→ܫ◕)
毎日こんな朝食をいただきたいわ~(^^)v
おいしいパンとともに迎える朝って最高♪

そして、、、イチオシブログおめでとう~(→ܫ←)♡
コンポート、すごくステキでしたから♪
これも夏のデザートにはぴったりですよね☆

コメレス
カレーって香りでも写真でもホント惹かれちゃう
食べ物ですよね(^^)v
私もお友達のブログでカレー見ると絶対に食べたく
なっちゃいますー(´▽`*)

久留米ラーメンってきいたことありますっ!
ラーメン発祥なんですか~(→ܫ←)♡
ぜひおいしいお店をご主人さまに案内していただきたいわっ(→ܫ◕)
[ 2010/06/09 09:37 ] [ 編集 ]

おしゃれな朝食テーブルですね~ 
パッションフルーツ手に入るんですね
前の家にはパッションフルーツが豊作でした!
[ 2010/06/09 10:26 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
パッションフルーツとバナナのジャムだなんて、
食べたことない~!!
どんなお味なのかしら・・気になります!
桃のジャムとコンポートもまたまた美味しそう~♪

黒糖ぱんさんのパンが、すてきなmayaさんの
モーニングプレートに!
あぁステキすぎるコラボだわ☆

いちおしブログもすてき!!
さすがmayaさん~♪
私のことのように嬉しくなっちゃった^^

ぽちり~!!
[ 2010/06/09 11:00 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは♪
うふふ ピックアップ 見てきましたよー☆*°

パッションフルーツを 使ってだなんて
さすが mayaさんだわ~^^
おいしそう! ヨーグルトと一緒に いただいたら
とろけてしまいそうでは ないですか!?
オーストラリアでは パッションフルーツ使用の
スイーツが たくさん ありました☆

pochi*°
[ 2010/06/09 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/294-1c131f18


