スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の力発揮☆すね肉の野菜シチュー

すね肉の野菜シチュー

IMG_8664.jpg
すね肉 2枚
にんにくみじん切り 1片
☆玉ねぎ 中2個
人参 1本
ズッキーニ 1/2本
トマト 2個

白ワイン 大さじ2
デミグラスソース 1缶
ブイヨン 1個
塩・胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2
※玉ねぎとトマトは横3等分にカット。人参とズッキーニは大きめの乱切り。
すね肉は筋切りし軽く塩をしておきます。



作り方

鍋にオイル大さじ1とニンニクを入れ香りづけし肉に焼き色をつけ
いったん取り出しておきます。
同じ鍋にオイル大さじ1追加し☆を入れ軽く炒めます。

白ワインを入れお肉を野菜の上に置き蓋をし弱火で20分ほど煮ると
野菜からたっぷりのスープが出てくるので灰汁をとり
ブイヨンとデミ缶を加え野菜をつぶすように煮込んで
塩胡椒で味を見れば出来上がり。



大さじ2杯の白ワインがポイント!この注し水で一気に
お野菜から美味しいスープが出てくるのです*^^*
水分が足りない場合は水で調整してください♪



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

カルトナージュレッスン

今回はKeyBOXらしいのですが
鍵は定位置にぽ~んっと置いちゃう癖がついて…((笑))


IMG_8649.jpg  →  IMG_8650.jpg

愛犬のウェットティッシュを入れてみるとぴったり
これだと棚に出しておいても使いやすいしお洒落♪
意外とウェットティッシュケースの可愛いものがないので
空き箱や厚紙で綺麗な紙を張って作れば簡単です^^

もう明日はパンレッスン…1週間早い。
覚えきれてないうちに次の工程
忙しいっ~が口癖ですが自ら忙しくしているよぉぅ(涙)
なんだか生き急いでない?私っっっ


IMG_8735.jpg  →  IMG_7829.jpg
クロワッサンを作ると切れ端が残るので
長細くカットしソーセージにくるくる巻いて焼くと
立派なソーセージワッサンに(*´艸`*)

切れ端も再利用の時代
焼かずに冷凍も出来るのでおススメです☆


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/09 17:17 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

ふふふ☆ mayaさんを見ていると、まるで自分を見ているようで「わかるぅ~!!!」って一人で納得しちゃってます(^^ゞ

ついつい自分で忙しくしちゃうんですよねー♪ 私も学生時代、OL時代、そして現在とずーーっと何かしら忙しくしちゃってて友達から「ジっとしてないよねぇ。。笑」って☆ 

でもでも大変だけど楽しくて、、でも大変で(笑)そんなmayaさん見てると親近感がわいちゃいます♪

そして今日のシチューも最高に美味しそうっ!こんなの出てきたらご飯でもパンでもすすんじゃう♪

そしてカルトナージュ。。ティッシュまで高級に見えちゃう☆ 本当にステキ~☆

今日もがんばりやさんなmayaさんに心からのポチリンです♪
[ 2010/06/09 22:56 ] [ 編集 ]

はあああっ(ため息)、今会社でランチ前!
このシチューは目のドクだわ~。
器といい、盛り付けといい、もうおしゃれなカフェ超えてます!

とろ~り、うまそう。食べたい…!!!

カルトナージュ、アイデアもすばらしいし、その絵のセンスが
さすがmayaさんだわ~。脱帽っす。
[ 2010/06/10 02:56 ] [ 編集 ]

コレも美味しいそう!
mayaさんの料理はホント美味しそうなんですね。
奥に見えるのはピザですか?

野菜たっぷりで健康にも良さそう。
コレを食べれば毎日健康ですね。
[ 2010/06/10 05:24 ] [ 編集 ]

すね肉の野菜シチュー・・肉がとろけそうで美味しそう!
野菜のうまみもギューーッと出てるのでしょうね(^^)
食べてみたいなぁーー
今日はパン教室なんだ~♪
覚えきれないうちに・・
私もそうでしたね。
習ったら忘れないうちに、復習のつもりでまた作ってましたよ。
でも習った時しか、作ってないパンもいくつかあります。
好みではなかったのでね・・(^.^)
半日かけての移動時間でしたよね?
暑くなると、運転もボーーッとしちゃうから、
気をつけてね!
[ 2010/06/10 08:02 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
今日は、もう、レッスンの日なのねー。
ほんとに、一週間って、早いよねー。汗。
今日も一日、頑張ってきてね!!

はぅ~。
それにしても・・・
なんておいしそうで、豪華なシチュー♪
いつもながら、お店以上の、素敵な盛り付け~*^-^*
あーん、これを、いますぐいただきたーい!
お野菜たっぷりで、元気でそうだなー*^-^*

カルトナージュも、やっぱり素敵!
mayaちゃんって、ほんとに器用だねー^-^
パンも、いつも美しいし・・・。
おしゃれな生活・・・憧れるぅ*^-^*
[ 2010/06/10 09:15 ] [ 編集 ]

きゃーすね肉なんてお店でしか御目にかからない…mayaさん嫁に来て嫁に(笑)
カルトナージュのレッスン、近くであるの?羨ましいなぁ…。それに仕上げも綺麗♪うっとりです☆
[ 2010/06/10 11:38 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは~!

忙しい中、こんなにおいしそうな
とろとろシチューを作ってるなんて
素晴らしい~!

パン作りもカトナージュもプロ並みの
腕前ですね♪

おうえん
[ 2010/06/10 13:00 ] [ 編集 ]

スネ肉ってこっち売ってるのかな? おいしそう!!
えっ クロワッサンも手作り! すっごーーーい
[ 2010/06/10 14:54 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは☆
なんて なんて おいしそうなの!
ズッキーニが 入っているなんて~^^
ゴージャスシチュー すてきです♪
器も オシャレ~☆ 
pochipochi~*°
ふふ カルトナージュ わんちゃんティッシュが
大きさ ほんと ぴったりですね!
クロワッサンを わがやの 冷凍庫に。。。(笑)





[ 2010/06/10 17:34 ] [ 編集 ]

kikineko

こんにちは(*^^)v

すね肉のシチュー、とってもおいしそうですっ☆
これと一緒においしいパン食べたら最高だろうな(→ܫ◕)
お野菜のうまみたっぷりなんですね!
白ワインで野菜からたっぷりエキスが出てくる
っていい情報を知りましたぁ(^^)v
ありがとう!

カルトナージュ、すごくステキ♪
ウェットティッシュ入れに、、、いいですねえ(*^^)v
確かにウェットティッシュのケースってなかなか
かわいいの売ってないから、、、
こういうの手作りで作れるっていいなあ☆

今日のパン教室もお疲れ様でしたっ(。→∀←。)
また報告を楽しみにお待ちしてます。

コメレス
男性ってやっぱりカレーは正統派で食べる方が
好きなのかしら~(^-^ა)
男性って意外と単純ですからねっ(笑)
女性は創作してる方が好きだったり☆
[ 2010/06/10 19:13 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)

ズッキーニ入りのシチュー美味しそうだなぁ♪
とろっとろだね♪

keyboxも可愛いぃ♪
蓋の裏にもイラストが~
羽根すてき(^-^)

mayaちゃんのパンはプロ級なのに向上心があって尊敬しますぅ☆


おかひじき見つけたのね!
私もまた食べたいな~と思ったのだけどまだスーパーに置いてなかったの(ノ_・。)
[ 2010/06/10 19:14 ] [ 編集 ]

お・・お・・・おいしそう(>_<)
すね肉なんて買ったことないです!!!!
シチュー食べたぁい!!!!
ビール飲んでから、ワイン飲みたいなぁ(^^♪

クロワッサンにソーセージの組み合わせいい!!

今日も本当に素敵がいっぱいですねっ(●^o^●)
さすが、mayaさん!!!!
[ 2010/06/10 21:12 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんわ★

トロトロなシチュー、おいしそう♥
このお皿がまたステキ♥
どちらのものでしょう?かわいいね!

カルトナージュ、なんかとっても高貴だわあ♥
お上手なんですね!!すごーい\(◎o◎)/!

習い事いっぱい、で、
充実してる毎日を送ってるmayaさん、
尊敬しちゃう!
普通はなかなか
重い腰が上がらないんですよ~^^;
って、アタシがそう(笑)
[ 2010/06/10 21:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 13:02 ] [ 編集 ]

うわ~とってもおいしそう♪
いつもながらレストランだわ~^m^
器もとっても素敵♪

カルトナージュも素敵ね~
パンがまためちゃそそられます♪

私も結構生き急いでます(笑)



アメリカンチェリーのコンフィチュールはおススメです♪
とってもおいしくてまた作っちゃいました(*^_^*)v
[ 2010/06/11 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/293-51926bbf


