スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三つ葉のスープ&黒糖ぱんさんからの贈り物

三つ葉のスープ

IMG_8710.jpg

ゆのみさんがクレソンのスープを作っていらして→Click☆

あまりにも美味しそうだったのでお願いしてレシピを教えて頂きました*^^*
運の悪い私…クレソン山のようにある田舎。
時期が過ぎ、見かけないように…
いつもそうっ探し物は無い運命(涙)

でもっせっかくレシピを教えて頂いたので三つ葉で作ることに
これが大成功☆激うまうまだったのです*^^*

玉ねぎ、長ネギとジャガイモのピューレベース
蒸し炒めという技が凄いのです!!
野菜の甘みを最大限に引き出してくれびっくりっ
だから癖のある三つ葉でも美味しく出来上がりました。

ゆのみさ~んっすごいです!このスープ
ただものじゃありません(*^^)vご馳走さまです!

ぜひっレシピが気になる方はゆのみさんにお尋ねください☆


ゆのみさんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
お料理の写真を見ているだけで夢心地っ~
思わずこのお店どこ?行きたいなっ♪って思わされます*^^*
レシピアイディアや盛り付け&ハンドメイドのものまでも
ゆのみさんワールド抜け出したくありません♪


そして

ゆのみさんがとろろジュレを参考に
かわいいジュレを作ってくださりました→Click☆

アボガドとトマトで作ってくださり
トッピングのソースがなんとも美味しそう♪
可愛いカップ仕立てで混ぜやすさまで考えられているのです^^
旦那様も混ぜ混ぜ♪楽しんでくださったようですっ
ジュレ作ってくださり有難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

先日最高の贈り物が届きました~~~
大好きな黒糖ぱんさんからヽ(〃v〃)ノ

以前1周年プレゼント企画があり
ご存知の方も多いかと思いますが籤運が全くない私…
外れたにもかかわらず美味しい贈り物が届いたのです☆

その美味しさが忘れられず厚かましくも『交換させてください!!』と懇願
お忙しいにもかかわらず快諾くださり実現しましたっ*^^*


IMG_8739.jpg
盛りだくさんのBOXに有頂天~☆
開けた瞬間思わずおおっ~ってオジサンのように叫んじゃった
ラッピングも丁寧に1つづつ可愛いんです^^
しかもイラストのお品がきまで!!お心遣いに感激っ
 

IMG_8749.jpg IMG_8741.jpg
チーズケーキパン            くるみパン
どちらもイタリアンパセリ酵母で作られているんです(凄っ)
チーズケーキパン クリームチーズ好きの心捉えるパン♪
形も可愛いくパクパク♪と食べちゃった
くるみパンはどど~んと贅沢にもたっぷりくるみとチーズ入り♪
おやつに一口一口♪と…止めれずたべちゃった((笑))


IMG_8743.jpg IMG_8748.jpg
ティラミスパン            ティラミスメロンパン
開けた瞬間っふわ~っととってもいい香りが!
その時点で満腹中枢破壊!!
とっても綺麗なラウンドでこんなに模様がでるなんてっ
黒糖ぱんさんの腕に憧れちゃう☆
メロンパンはサクサククッキー生地にココアクリームと
言わずとも美味しさ伝わるでしょ~(*^m^*)


IMG_8742.jpg IMG_8744.jpg
ミルクティーミニバゲット       きな粉クリーム入り黒糖ぱん
紅茶の良い香りっ~葉もたっぷり入っているので口に入れた瞬間
鼻に抜ける香りが堪りませんっ
トーストするとさらに香り倍増
黒糖ぱんは優しいお味にきな粉クリームがベストマッチ
レシピは↓
ぷるるん♪きなこクリーム by 黒糖ぱん
きな粉クリームチャレンジします♪


IMG_8752.jpg

黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
自家製酵母を起こし作られるパン数々
見ていると思わず手を伸ばしたくなるのです*^^*
優しく素敵なお人柄だからこそ皆を虜にしちゃうパンが作れるんだわっ☆


黒糖ぱんさんからの贈り物っ
彼に自慢しながら『美味しいねっ♪』って仲良く頂きました(*^m^*)
ご馳走様でした♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ふくともさんがてんとう虫を飛ばしてくれました→Click☆
JYUNJYUNくんの記念すべき4thBDに♪(^^)∠~☆ おめでとう
かわいいお祝いケーキにトッピングしてくれました♪
JYUNJYUNくんも気に入ってくれたようで
てんとう虫と最高の笑顔ショット見せてくれています☆


ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
毎日美味しそうなパンがたくさんっ
焼きたてを食べれるJYUNJYUNくんが羨ましい*^^*
自家製酵母も作られっ安心安全で優しいパンの数々の虜です☆

てんとう虫羽ばたかせてくれて有難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/07 14:27 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(15)

きれいな色のスープですね~!
そういえば最近三つ葉って食べてないな。
子供のころはいやだったけど、大人になってからは
あの風味がたまらない!
スープにしたらおいしいんだろうなあ!!!

パンもめっちゃおいしそう!!
[ 2010/06/07 15:41 ] [ 編集 ]

以前、mayaさんの三つ葉のソースを見てから、常にスーパーで三つ葉をチェックしてるんです!!!
また素敵なレシピ!!!
早く三つ葉、安く手に入らないかな~(^_^;)

パン、どれもめっちゃおいしそうですね!!!!
たべたぁい(●^o^●)

自分じゃ作れないけど・・・
またまた、旦那ちゃんにお願いしてみます(*_*)
[ 2010/06/07 16:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/07 19:31 ] [ 編集 ]

わぁ~三つ葉のスープなんて初めて!
美味しそうです。色がとっても美しい~♪

そして、黒糖ぱんさんのパン・・
mayaさんと感動を共有できてとっても嬉しいです!
美味しかったですよね~♪

そして、私のことも書いていただき・・JYUNJYUNへの
メッセージもありがとうございました^^

嬉しい気持ちがいっぱい~でぽち☆
[ 2010/06/07 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

三つ葉大好き!
クレソンも勿論美味しそうだけど三つ葉で登場させてくれるなんて三つ葉好きとしてはとっても嬉しいです。
mayaさんの三つ葉レシピ、これからも期待しています☆

ゆのみさん、you know meという意味だったのですね。
素敵なアイデアにクレソンのスープとともにこちらも思わず☆。

黒糖パンさんの贈りもの、とってもおいしそうなきな粉クリームにお腹がグーZZZ です。

↓ご紹介&リンク下さり、ありがとうございますm(__)m
アスパラは風にうたれてヘナヘナ状態ですがどうにか育ってくれています。
あんまり成長してないけどまたご報告させていただます☆

*お返事
人参の葉はよくチャーハンやおみそ汁に入れるというのは聞きますが油にとても合うような。
農薬も使わずに育つと売っていた方(産直所の農家の方)に聞いたので機会があったら食べてみてください☆

[ 2010/06/07 22:17 ] [ 編集 ]

あんまり美味しそうなスープなので思わず、ゆのみさんのところにもお邪魔させて頂いちゃいましたー(*^_^*)

何て素敵ナノ~とウットリ♪

そしてステキすぎるプレゼント、ふくともさんのケーキとブログを通じた世界の広がりに私まで幸せ感じちゃいましたー♪ 本当にステキなつながり!!!

ブログ最高♪とあらためて感じつつ応援ポチリンでーす☆

あ!!!スープのお皿もまた可愛くてウットリです(*^_^*)
[ 2010/06/07 23:35 ] [ 編集 ]

三つ葉のスープなんて面白い~!!

てんとう虫!私も誕生日のケーキに使えばよかった☆

あれで精いっぱいの私なのだわ^^;

まずホワイトチョコ買ってこなくちゃ♪

かなりお待たせしていてごめんチャイ☆



昨日の教室のチーズケーキ、何度か試作したのだけど、「A型ダイエットがくずれるっ☆」ってちょっと控えめに食べてました(笑)アメリカンチェリーのコンフィチュールはほとんど娘がそのまま平らげました(爆)アメリカンチェリーはかなりおススメです♪

子供たち。特に息子が食べることが好きなのでいっぱい食べてくれた。。のはいいけれど、私より体重重くなってきて・・ヤバイ☆

ヘルシーなお料理にすれば、そんな気にしないでいいかな?^m^
[ 2010/06/08 00:29 ] [ 編集 ]

探し物はいつもない。
人生そんなものですよね~。

でも代わりにもっと素敵なものが見つかる。
人生そんなものですよね~(笑)。

三つ葉のスープ見た目も素敵ですね。
親子丼の上にしか居場所がないと思っていた三つ葉にこんな活躍の場があったとは
(三つ葉に失礼か…汗)

美味しいそう!
[ 2010/06/08 05:15 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

三つ葉をスープにしちゃうなんて~。
さっすが、mayaちゃんだね~^-^
苦味のあるお野菜をスープにしたら、
どんな感じになるんだろ?
他のお野菜の甘みで、とってもいい感じになるんだろうなぁ・・・^-^(妄想中☆)

黒糖ぱんさんからの贈り物、すごいね☆
たーーーーーくさん!
こんなにたくさんのパンを用意しようと思ったら・・・
・・・・・想像しただけでも、すごいことだよね!
うれしいね~*^-^*
ブログを通じて、交換会って、
すごく刺激になるよね♪
楽しそうだぁ~^-^

てんとうむしくん、
なかなか飛び立たず、ごめんね・・・(涙)
[ 2010/06/08 06:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃーーーん、また、きた(笑)
レシピブログさんの、今日のいちおし!
おめでとーーーーーー!!!
私も、すごくすごーく、うれしいよ*^-^*
わーい♪
[ 2010/06/08 09:19 ] [ 編集 ]

うわー 美味しそうなスープですね
パンも豪華です!!! こんな贈り物私もいただきたいなぁ~
[ 2010/06/08 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

三つ葉でスープなんて全然考えたことも
なかったですー☆
クレソンも三つ葉も添え野菜的なイメージで(^-^ა)
香りもよさそうですごくおいしそう(→ܫ◕)

そして黒糖ぱんさんからのパン、種類もいっぱいで
すごいですねえ。。。
本当にお上手ですね!
自家製天然酵母パン、昨年私もちょこっと挑戦
したりしてたんですが、、、常に管理ができず
何度か焼いていつのまにかやめてしまいました(´ω`;)
でも自家製天然酵母のパンってすごくおいしいのよね!
私もまたいつか挑戦してみたいな♪

コメレス
最近の私のレシピ、なんだか子供でも作れそうな
簡単過ぎるものばかりでお恥ずかしいですー(´-∀-`;)

ダンナさま、つけ麺はNGなんですね><
ラーメンは飲むもの!とはホントラーメン通~キャァ♪(*ノ∀ノ)
いろいろおいしいラーメンやさんをご存知なのかしらっ☆
[ 2010/06/08 11:20 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは★

三つ葉が スープになっちゃうなんて~♪
ステキです☆°
わたし これ 大好きなんだろうな~^^*

パンすごい!
チーズケーキのパンに トキメキました!
mayaさんの まわりも 素敵な方が たくさんですね*

pochi*n
[ 2010/06/08 13:50 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは♪
(ノ_<。)うっうっうっ あのお茶漬けの箱をこんなにも素敵に映してくれて嬉しい・・・(笑)
mayaさんのカメラと紹介の腕がなければ、1000%こんなに素敵にはみえなかったはず。
大・大・大感謝です!!

三つ葉のスープもいいですね~♪
見ているだけで健康になりそうなスープe-417
それで美味しいのだから言うことなし、ですね!!

ふくともさんのテントウムシ、見ましたよ~♪
mayaさんのスプリングロールといい、ケーキに使っちゃうところが素敵なアイディアですよね♪
[ 2010/06/08 14:07 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは~!

三つ葉がスープになっちゃうんですね~!
美味しそう~!

それと美味しそうなパンがズラリ。
いいお付き合いをされてますね~♪
[ 2010/06/08 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/291-298ea406


