スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大根であっさりチンジャオロース

油もの大好きだった私…

でもここ最近油ものがあまり受けつけなくなり

先日行った焼肉!なんと5ヶ月ぶり…

カルビ、丸腸大好きだった昔が懐かしいです絵文字名を入力してください


大根であっさりチンジャオロース

IMG_1946.jpg

牛肉 100g
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/2個
大根 玉ねぎと同量
塩コショウ 少々
サラダ油 大さじ1

ソース
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
酒 大さじ1
水 大さじ2
片栗粉 小さじ1/2

※ソースはよく混ぜ合わせておきます。
野菜と牛肉は同じ長さになるよう千切りしておきます。

牛肉は塩コショウで軽く下味をつけ
熱したフライパンに油を入れ牛肉を炒めます。

色が変わったら一度取り出しそこへ野菜を入れ炒めます。
野菜がしんなりしたら牛肉を戻し、ソースを入れ絡めれば出来上がり。



大根は甘くなり玉ねぎとピーマンがいい食感に!お肉いらずかも…
消化にいいのでこの時期食欲が無い時でもおすすめですにこ




先日パン耳で豆乳キッシュをご紹介した所

彩り屋さんのakoakkoさんが作ってくださりましたマウス

いつも色とりどりのレシピをアップされていて目にも楽しいサイトはこちら

彩り屋さん

本当に有難うございますheart





スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/28 15:24 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(3)

すごく美味しそうです(*^_^*)
しかもヘルシー!

最近 息子弁と同じおかずにしてたら体重増えてきちゃって(T_T)
だから絶対作りた~い☆

ウンウン(●´エ`●)o〇私も男性はアボガドが苦手な人が多いと思う
うちの主人も苦手でーす

mayaさんのご主人も苦手かな?


リンク貼ってくださってありがとうございます(Pqω`*)

キッシュ本当に簡単で美味しかったぁ♪
また作りますね♪
[ 2009/07/28 21:34 ] [ 編集 ]

早速遊びに来ました~
コメントありがとうございましたー!!

チンジャオロースに大根入れるなんて新しい!
さっぱりするんですか??
へ~なんかお野菜が多い分ヘルシーそうでいいですね☆

また遊びに来ます♪
[ 2009/07/28 22:44 ] [ 編集 ]

akoakko様o^ェ^o

こちらこそリンク本当に有難うございます♪
作ってくださっただけでも嬉しいのにリンクまでして下さりo(*^▽^*)o~♪

akoakkoさんのお弁当だったら体重増えてもいいなぁ!
幸せな気分に浸れ、お腹もいっぱいになるなんて最高♪

アボガドNG…旦那さまもですかぁ!
我が家もです…なんででしょうね?
栄養もあるし美味しいのに~!不思議ですよね((笑))

私もレシピ参考にさせて下さい♪♪♪


Manami様o^ェ^o

早速遊びに来てくださり有難うございます♪

大根を入れるだけで何でもさっぱりするような気がします。
熱を通すとお野菜たっぷり取れるから嬉しいですよね♪
ヘルシーって言葉に弱いんです((笑))

私の方こそまた遊びにいかせて下さい(*^^*)
[ 2009/07/29 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/29-40e0f03e


