


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大嶺工房 ギャラリー囍屋 & 陶器工房 壹

バタバタと…ここの所お休みがち
訪問&お返事が遅れ申し訳ありません。

週末こそゆっくりするぞ~☆と思っていたのですが

模様替えなどしてると(結局自分で忙しくしているようで…)
時間が足りなくなって今日に。
もう明日はレッスン…時間を上手に使える方の1日覗きたい☆

という事でお料理お休みし久しぶりに器記事^^
宜しければお付き合いのほどお願いいたします☆

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

沖縄旅行 今回はのんびりだったので
ゆっくりとギャラリーをめぐる事が出来ました。


まずは買足したい器があったので
大嶺工房 ギャラリー囍屋(きや)
沖縄県読谷村字座喜味2653-1
℡ 098-958-2828

030.jpg
今回はど~んとシーサーがお出迎え
独特のブルー☆綺麗です


026.jpg 029.jpg 028.jpg

GW直後だったので作品が少なかったので残念っ
ですがやっぱり素敵~
朝一番だったのでサータアンダギーをご馳走になりながら品定め。
昨年と同じ器は無く、日々変わっていくそう。
だから器は運命!お迎え出来るならしなくては!!
(彼を説得するための口実(*^m^*))



IMG_8447.jpg IMG_8456.jpg IMG_8450.jpg IMG_8457.jpg

また来年お会いできますよう☆と名残惜しく後にし

今回一番お邪魔したかった工房へ
陶器工房 壹
043.jpg
高台にある一軒家!とっても素敵な立地
工房とお家が一緒になり2階がギャラリー
作風もモダンかつ沖縄色がある程度残って好き~☆
壹岐さんもとっても素敵で気さくな方^^
大嶺さんの所で修行なさっていたらしいのです。


034.jpg 036_20100529172839.jpg 038.jpg

壹さんの所からはこの子たちをお迎えっ
長皿は器としてもフラワーベースでも良いらしく
思わずお花を生けてみたら素晴らしくっうっとり^^


IMG_8452.jpg IMG_8460.jpg IMG_8455.jpg


壹さんのベランダから見渡せる風景
1_20100529172838.jpg
青い空と海のコントラストがとても綺麗
最高に贅沢な空間です。
ここで飲むビール美味しいだろうな~っと飲兵衛はあこがれます^^

沖縄に住めたらこの性格ものんびりなるのかしらぁ?((笑))
田舎暮らしでも無理だから無理だろうなっ…



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/02 22:45 ] | TB(0) | CM(21)

いやーーーん。。。やっぱりmayaさんのセンスの虜~♪

もう器のセレクトショップを開いて欲しいくらいですー(*^_^*) 今回もなんて素敵なの☆☆☆

和食器の乏しい我が家には、たまらない逸品の数々に。。。全部お買い上げしたい♪

特に壺さんの器。。。完全にハートを打ち抜かれちゃいましたー(*^_^*)

今日もウットリしながらのポチリン♪
[ 2010/06/02 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 23:37 ] [ 編集 ]

今日お邪魔して、まず、感動したのが・・・画像が動いてること!! これ、凄いよ!!
そして、私が大好きな陶器たち・・・どれも趣があってすてき~ あぁ、どれを買おうかな?って考えちゃった。(^^)

mayaちゃんはどんな器を選ばれたのかな~?

あぁ、沖縄、いつかはいってみたいわ♪

おうえん。
[ 2010/06/03 06:59 ] [ 編集 ]

またまた素敵~~~
器っていっぱい欲しいですよね。

ちょっと忙しいみたいですが。
お体に気をつけて・・

パンレッスン
行ってらっしゃ~~~~い^^
[ 2010/06/03 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
ゆっくりしようと思ってもいろいろと気になることを
あれこれしてるとあっという間に一日が、、、
分かりますー(´ω`;)
でもmayaさんも少しでもゆっくりとできる
時間ができるといいな☆

沖縄で買われた器、本当にステキキャァ♪(*ノ∀ノ)
私好みのものばかりっ☆
長皿は本当にお花にもすごく合いますね!

沖縄もゆっくりと器めぐりに行きたいと
思いつつももう長年行けてないんです(||-д-)
思い立ったらすぐに行動にうつさなきゃ!ですね(^-^ა)
mayaさんが行かれた工房、ぜひ訪ねてみたいです♪

コメレス
ありがとう~☆
鼻もやっと9割方治ってきたという感じで!
もう鼻通りはほぼ大丈夫です~(→ܫ◕)
ホントただの風邪と思ってても厄介ですね><

うま辛煮、ビールにもおススメです~(´▽`*)
少し薄味のレシピなので、ビール用の時はもう少し
濃いめに味付けてもいいかもっ♪
[ 2010/06/03 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

沖縄の器いいですね~♪
私もそろそろ素敵な食器がほしいわ~
まだ白い食器を使うくらいで、応用ものがないの。。

沖縄もいいですね~♪
ゆっくりできましたか?

[ 2010/06/03 11:54 ] [ 編集 ]

ステキな器☆

3月に行ったときに読谷村の「やむちんの里」っていう工房の集落に行ったのだけどここはそちらには無かったような?
こんな素敵なお皿がいっぱいある工房があるなんて。
行ってみたかったです☆
お皿も人も一期一会。
出会ってビビッときたらご縁があったということ。
器たちもきっと喜んでいると思います☆

*お返事
普通の値段ならためらってしまう色合いも100円ならば即決でカゴの中へ。
無駄使い注意しないといけないけど100円ショップって楽しいです♡
[ 2010/06/03 12:29 ] [ 編集 ]

焼き物の工房を訪れるなんて
なんかかっこいいですねー!
だからいつもすてきな器がいっぱいなんですね。
うちのがきんちょといっしょじゃ無理だな…。
[ 2010/06/03 12:37 ] [ 編集 ]

素敵♪

器、素敵(●^o^●)
しぶいですね!!!
器ありきでお料理したくなっちゃいそう!!!

沖縄って、写真見てるだけでのんびりしてきますね~!
行ったことないけど・・・(^_^;)
ビールもゆっくり飲めるかな???

グラスで飲むビールもいいけど
陶器に入れてもいいですよね~♪♪

[ 2010/06/03 13:30 ] [ 編集 ]

すてきな 器 ばかりで。。。☆
見とれちゃってました^^
インテリアにも なっちゃいますね!
pochi*
沖縄 また 行きたいな*
時間を たっぷり 感じられるような
のんびりした 旅が したいです☆°
[ 2010/06/03 14:07 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、こんちは♪

素敵な器ばっかだね~^-^
うっとり~♪
なんかさ、ギャラリーに行った気分を味わえたよ^-^
(って、普段ギャラリーに行くことない私なのに。笑)

器は、やっぱ、運命の出会いを果たしたときに、
お迎えしなくては・・・なのね!
ふむふむ。

私も、いつか、
mayaちゃんみたいに、
素敵な器ちゃんを、お迎えしたいな~*^-^*
[ 2010/06/03 14:27 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはよう~~(^.^)
やっぱり沖縄いいわぁーーー行ってみたい!
ギャラリーを見て来られたのね。
器好きのmayaさん、さすがのセンス★ピカリーーン!
新しい器が仲間入りすると、料理をするのもまた楽しくなりますね。
またmayaさんの料理が楽しみです!(^^)!
時間の上手な使い方・・(^^ゞ
時には何もしないでぼーっと過ごすのも有意義だったりしますよね。
ぼーっと過ごしてしまった事を、無駄と思うか有意義と思うか、気持ちの持ち方次第だと思います(^_^)
自分で忙しくしてるmayaさん、可愛い奥さんだね(笑)。
ドタバタしてる姿を覗いて見たいです~ふふ。
[ 2010/06/03 18:15 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは

やっぱりmayaさんの器選びは一味違う。

宝物を発掘する才能ありありです。
やはり食通のご家族のもとに育ったことが大きいのでしょうか。

どのお皿も素敵ですが、mayaさんの美しいお料理をもりつけたらさらにさらに素敵になるでしょうね。
お皿たちもmayaさんちにもらわれて喜んでそう。

お忙しい毎日をお過ごしとは思いますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

今日も応援していきます
[ 2010/06/03 18:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 01:01 ] [ 編集 ]

沖縄に行ってらっしゃたんですね。
仕事でバタバタと一週間行っただけだったんで、一度のんびり行ってみたいなぁと思っていたところなんです。

やっぱりいい所なんですねぇ。
[ 2010/06/04 05:21 ] [ 編集 ]

沖縄か~
一度しか行ったことが無いですが、
ステキなところですよね・・・
[ 2010/06/04 10:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 13:01 ] [ 編集 ]

こんちわ~^^沖縄…いちど行ってみたい~ 器ってほんとに運命だと思います^^センスのいい器がおうちに来てくれたね~!うっとりしちゃった^^それに、画像がうごく~~わおーー。
私も、ねらってるあの器、やっぱり買おうかな…
今日はつくれぽにリンクいただきました♪いつも美味しいレシピをありがとうね(*´з`*)♪ 
[ 2010/06/04 19:52 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
また素敵な器見つけたのね♪
いつもいつもmayaちゃんのセンスに感心しちゃう♪

体調はどうですか?
無理しないでボチボチね(^-^)
[ 2010/06/04 20:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/289-a7246d15


