スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぶ茶が決め手☆花椒唐揚げ

花椒唐揚げ

IMG_8615.jpg
☆手羽元 6本
卵 1個
酒 小さじ1
こぶ茶 小さじ1
花椒 小さじ1

小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1

☆を袋に入れよく揉みこんで漬けておきます。
手羽元をとりだし小麦粉と片栗粉を合わせた袋で
シャカシャカし、180℃で2度揚げすれば出来上がり。

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

こぶ茶と花椒で簡単に味付け*^^*
しっかり味がつくので手羽元でなくても
もも肉やお魚とアレンジが広がります。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが紹介くださったレシピ
豚バラとじゃが玉の味噌コンソメスープ
IMG_8626.jpg
コンソメでしっかり良い出汁も出て味噌と合うのっ
ブラックペッパーも効いてたっぷりめがおススメ☆っていう理由納得


沖縄の伝統料理☆油味噌
IMG_8627.jpg
あんまーのお味っ
白ご飯にぴったりで彼なんてニコニコ^^しながら食べてたほど!
これからの暑い日にもぴったりで常備食にしちゃおう~


この日は何にしようか!?なにも思いつかずに悩んでいる所
mamaさんの所にお邪魔すると嬉しいレシピが(*^m^*)
献立大助かりっ~とお借りしたのです♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
mamaさんレシピはどれもすぐに試したくなるものばかり
しかも冷蔵庫の中を御存じなのでは!?って思っちゃうほど(〃艸〃)
その時期にぴったりレシピを紹介して下さっています☆


美味しいスープ&油味噌ご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

黒糖ぱんさんが
中華ピラフを作って下さいました→Click☆
もうぅいつも涙っ涙っ有難うございます!!
北空に向かって毎日感謝の言葉を叫びたいほど(*゚Д゚ノ)ノ
今回もとっても綺麗に作ってくださっています
気に入っていただけたようで良かった~☆
長ネギというアレンジもお勉強になり感謝っっっ


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
パンやスイーツ満載☆
毎回更新されるたびに進化し続けマジックにかかっているかのよう(〃艸〃)
自家製酵母はフルーツからハーブまでと驚きと感動させられます!!


ピラフ作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

追記は昨晩の余談…
自称ドラえもん大好きっこ☆が名乗れなくなりそうな出来事((笑))




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝


ドラえもんの絵描き歌
まるかいてちょん♪まるかいてちょん♪と彼が歌いながら
書いていてあまりにも上手だったので

IMG_8674.jpg
彼作画

もう一回歌って~♪って歌ってもらいながら書いたら…
私のドラえもん↓

IMG_8672.jpg
maya作画

この違いは何!?
絵心が無さ過ぎっ~って大笑いされ
挙句の果ては『怖いっっっ』ですと…

パン作りよりも絵画教室に通うべき???(- -;*)
ドラえもんトラウマになりそう…
スポンサーサイト
[ 2010/05/29 23:26 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(21)

mayaさんのから揚げうまそう!
花椒風味かあ。おしゃれ居酒屋ででてきそうだー。
毎度のことですが、器のチョイスもすばらしいですね。

あぶら味噌、うちのあびが丼めしでかっこみそう(笑)!
この手のもの好きなんですよね。

どらえもん絵描き歌なつかしー。
でもまーるかいてちょん、の後の歌がおもいだせなーい!
[ 2010/05/30 03:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、おっはよー♪
たのしい週末、過ごしてますかぁ~^-^

今度の花椒レシピは、
唐揚げなのね!!!!
すごいなぁ、いくらでも、
スパイスレシピがでてきちゃう☆
↓生パスタも、すごいの一言!
スケッパーで、あんなにきれいにカットできちゃうの?!
すご技、だと思うなぁ~^-^

ドラえもんの絵かき歌(笑)
なつかしーーーー^-^
私も、よく、描いたっけ。
でも・・・・・たいてい、おかしなドラちゃんになったっけなぁ・・・(笑)
意外とさ、バランスとるの、難しいよね!!!(力説)
旦那さま、上手だね~^-^
mayaちゃん、リベンジよっ(笑)
[ 2010/05/30 07:08 ] [ 編集 ]

mayaさん、シャカシャカ料理ですね~♪
花椒を買ったばかりでまだ何も作っていないので、
これ、拝借しようかな!(^^)!
助かるぅーーー(^^)
夫婦それぞれのドラえもん、人間の数だけドラえもんもあるんですよ(笑)。
mayaさんの弱点を拝見できて、私はかえってホーッとしたけどな(^.^)
昔はいろんな絵描き歌があったような覚えが・・
雨がザーザー降ってきて・・というフレーズが結構使えれていたような(^^ゞ
そして2つも1度に作ってくれてありがとう!
すごーーく感激☆
mayaさんが作ると毎度、バージョンアップされるので、
それを見るのも楽しいです!
[ 2010/05/30 14:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/30 22:56 ] [ 編集 ]

次々と溢れ出てくる、mayaさんのスィーツレシピに目を見はるばかりですー(*^_^*)

それに引き換え我が家のスパイス君たち。。出番がなくて可愛そう!活かしてあげなくちゃ(^^ゞ

そしえドラえもんツボでしたー!!! 旦那さまが上手すぎるって噂もありますが、mayaさんのどらちゃん結構好きです♪ なんか癒される。。。♪

でも何よりご夫婦のラブラブな様子に何より癒されましたー☆ 素敵なmayaさん夫妻に応援ポチっとです☆
[ 2010/05/31 00:01 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは

あははー、ドラえもん超ウケました。
でもなんか可愛いですよ。

ご主人と一緒にドラえもん書いちゃう辺りがほのぼのしていて素敵です。

そして、香ばしい雰囲気満点のから揚げ。
カリカリ、ジューシーさが画像からにじみ出てます。
手羽先で作られたんですね。
ますますジューシーになりそう!

いつも応援しています。ぽち
[ 2010/05/31 00:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/31 05:39 ] [ 編集 ]

一緒 一緒~~ ^^///
きゃ==嬉しいわん。
私も絵心ないんだ~~。
うさぎとか猫とか犬とか全部同じに見えるもん。

絵って難しいよね~~^^;
でも スイ-ツデコレーションとか
料理の盛りつけとか素敵だからな~。
私はそこんとこも ド下手っぴ!

今日の「からあげ」本格的な味がしそうね~。
からあげそろそろ食べたくなってきた。。。

今日もポチっと
[ 2010/05/31 08:35 ] [ 編集 ]

唐揚げにこぶ茶かぁ~おいしそ~(●^o^●)
お勉強になります☆☆☆

にしても…mayaちゃんのドラえもん、どんだけ「丸」でつくられてるのっ(^v^)爆笑!!
ほっかむり着用だし…見れば見るほど「怖いっっっ」に、もう一票☆
[ 2010/05/31 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

おいしそうな唐揚げに釘付けっ(*^^)v
こぶ茶のうまみたっぷりでおいしそう!
袋に入れてシャカシャカ、、、洗い物も
少なくて済んでラクチン♪ありがたい~☆
花椒の風味もすごくよさそうです(。→∀←。)

↓手作りの生パスタもすごくおいしそうだし
きれいにできてて素晴らしい~キャァ♪(*ノ∀ノ)
私、だいぶ前に一度作ったんですが、、、
ボロボロのパスタで大失敗(´ω`;)
こういう部分にも性格が表れます><

ドラちゃんの絵描き歌懐かしい!
よく友達と昔一緒に描いてましたよっ(*^^)v
mayaさん作のドラちゃんもかわいいですよっ☆
ご夫婦でほのぼのとお絵描きってなんだかうらやましい!

コメレス
ありがとうございます~♪
体はもう元気いっぱい!なんですよ~☆
でも鼻だけがいまだにグズグズ、、、
治りが悪いです><

私も現代アートはあまりよく分からず(^-^ა)
ちょっと怖いかもーっていうのが第一印象(笑)
でもそれも芸術なんですよね!
[ 2010/05/31 13:55 ] [ 編集 ]

なんだか、お久しぶりです♪

からあげ、おいしそう!!!!
でも、味、想像できないです(*_*)
食べたいみたぁい(^v^)

ドラえもん、かわいい(^^♪
mayaさんにも、苦手なことってあるんだぁ(>_<)
なんだか、新鮮!!


↓生パスタ素敵!!!!
大好きです♪
でも、あんまり食べたことない…

お腹が減ってたぁ!!!!
[ 2010/05/31 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~♬
昆布茶よく使うけど唐揚げには使ったことないです!
しかも花椒!
絶対おいしいですね♪
これはお酒がなきゃダメだわ(笑)

ドラえもんの絵かき歌懐かしいですね!
覚えてないなぁー。
久しぶりに描いてみたくなりました^^
この前ドラえもん久しぶりに見たんですけど、今の声馴染めないです(>_<)
ではでは、もちろん応援もd(^_^o)
[ 2010/05/31 16:38 ] [ 編集 ]

唐揚げ めちゃめちゃ おいしそうです☆
へぇ~ こぶ茶を。。。?
どんな感じなんだろ~^^♪
pochin***

ドラえもん~
わたし 絵描き歌 知らないです*
絵描き歌で 描けるのは オバケのQ太郎くらい(^皿^*)
次は Q太郎を ふたりで 描いてみてくださいよぉ☆

[ 2010/05/31 18:03 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
から揚げ・・昨日も見たけどやっぱりよだれが・・(笑)

こぶ茶の下味は、結構するんですが、花椒はしたことないです。
今度は挑戦してみよう~♪
美味しそう・・。

そして、かなり前になって申し訳ないのですが・・(汗)
てんとう虫くん、ようやく陽の目を見ました!!
バースディケーキに乗せちゃった^^
チビ、乗せてる分だけじゃ物足りなくて・・
隠してた分まで食べちゃって・・ペロリとなくなりました^^
また後日の記事になるんですが、紹介させてくださいね^^

もちろん今日も応援☆
[ 2010/05/31 21:12 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは♪
すご~い美味しそうな唐揚げ~♪
私もこういう風にからりと揚げてみたいっっ!

花椒唐揚げなのに、花椒なしでもイケルかな~。
昆布茶はあるんだけど・・。
またニセモノのつくれぽになってしまうけど作りたい♪(笑)

そして今回のピラフはかなりのニセモノっぷりだったのに、こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>。
お忙しいmayaさんのお手間をとらせてしまって本当に申し訳ないi-201
南の空に向かって感謝の叫び~~~!!!

今日偶然にもうちでもドラえもん描いてました^^。
今金曜日にやってるドラえもんの最後に、絵描きうたが登場するんですよね♪
mayaさんのドラえもんも最高です(*′艸`)
[ 2010/05/31 22:28 ] [ 編集 ]

花椒の香りがする唐揚げとっても美味しそうです。
昔、父がよく横浜の中華料理屋さんに行ったときのお土産の唐揚げも花椒が入っていて、夜中に起きてパジャマのまま^^;食べた、ほんのりまだ温かいから揚げ美味しかったな~と思いだしました。
これも即クリッピングです☆

cecilmamaさんのお味噌入りのコンソメはとってもいいアイデア☆
豚バラが入っているなんて更に魅力的すぎます♡

絵描き歌、懐かしい☆
mayaさんのドラえもんはアートです。
自信もって◎(*^^)v

*お返事
アスパラ、植える場所が(何せ狭い庭なので)なくて日当たりイマイチなのでどうなることか?
でもとりあえず毎日観察するのが今の楽しみ☆です。


[ 2010/05/31 23:50 ] [ 編集 ]

こんちわ~^^わおっ!昆布茶がこんなところで大活躍とは~!!我が家にもいます、これはメモメモ~^^ありがとうmayaちゃ~ん♥
[ 2010/06/01 11:39 ] [ 編集 ]

唐揚げは週に一度はお弁当に入れるけれど
味はワンパターンでι(〝∀゛*)>

参考にさせてね♪

mayaちゃんのドラえもんはアートな感じよ(^-^)
[ 2010/06/01 20:42 ] [ 編集 ]

花椒をこんな風に・・・グッドアイデア!
こんな美味しそうな唐揚げをみたら、唐揚げほど好きなものはない!っていうくらい食べるよ~絶対、私。(^^)

mayaちゃんのドラえもんは愛着があって、かわいいよん♪

いつもありがとね~mayaちゃん。
帰ってきたよ、mayaちゃんのもとへ。(^^)

応援ももち。
[ 2010/06/02 03:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 18:33 ] [ 編集 ]

おはよう*^^*
こぶ茶で唐揚げっしっかりお味がつくのでおつまみよ~♪

ドラえもん…イラスト上手の藍ちゃんに見られお恥ずかしい((笑))
マッチョドラ子供に人気無さそうでしょ…
[ 2010/06/03 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/288-3052a7f8


