


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson3 クリームパン コロネ 水ようかん ロールケーキ

クリームパン&コロネ
IMG_8573.jpg

IMG_8593.jpg IMG_8594.jpg
ウサギクリーム            クリームパン
ウサギの成型はクリームを片方に寄せて
耳部分を斜めに2/3カットし目をつければOK♪


IMG_8595.jpg
コロネはクリームとチョコの2種
残ったコロネは詰めずに持って帰り
サラダやウィンナーを中へ詰めて総菜パンに♪


IMG_8591.jpg IMG_8597.jpg
水ようかん              ロールケーキ
水ようかんって簡単∑(*゚ェ゚ノ)ノ作ってみてびっくり。
お家で作ると色々なお味を試せそう♪
ロールケーキはコーンスターチを加えて。
(しっとりとした仕上がりになる役目らしいです♪)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

前回のレッスンバターロールの成型法
目から鱗だったのです*^^*
IMG_8598.jpg

復習を兼ねて
IMG_8528.jpg IMG_8533.jpg IMG_8531.jpg IMG_8536.jpg IMG_8537.jpg

ベンチタイム後②手のひらサイズの円錐形にし少し休ませ
さらに③2倍ほどの円錐に伸ばします。
④先端を指で挟みその上に麺棒を置き1回で平らに。
(何度もかけると縮む原因に!)
奥から指先まで巻き、⑤そこからは手に持って伸ばしながら巻き込みます。

以前の不細工ロールと比べると…
私にも出来ました(*^^)っ~
ぜひ最後は手で伸ばしながら巻きこんでみてください
ふっくら可愛いロールが出来上がります☆

1週間ってあっという間。
もう明後日には次のレッスン。
楽しみでもあり、またも行き帰り睡魔との戦いかも(。-艸-。)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/25 23:21 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(12)

私が死んでる間に読めてなかった記事、全部読ませてもらったわ。まだ頭もうろうとしてるけど、読んで感じたこと!
mayaちゃんが手がけるお料理は手間と愛情をいっぱいかけてるね♪ mayaちゃんお料理はほんと幸せね~(*^_^*)

それと・・「願いがかなうならば
1週間出かけずパジャマで過ごしたい~~~☆」ってそれ、今の私の気持ち!!(^◇^)

今日ももち応援だよ~

追伸 優しい気持ちをありがとうね。もっと近くにお互い住んでいたらな・・・って思うわ。でも、もしあのスープ作る気力と体力さえあったら、私もつくって飲みたい・・・ パンは喉に通らない・・(T_T)
[ 2010/05/26 03:59 ] [ 編集 ]

うさぎぱんが可愛いーーー!
そうっか、いろいろ出来るんだね。
でも中のクリームを片方に寄せるのがちょいワザだね(^。^)
コロネも成形もとても綺麗~~
私がやってもこうはいかないわ・・(>_<)
パンの成形もやればやるほど、きっとコツもわかって上達するのでしょうね。
今日の仕事が休みだから、これからパンを焼くつもり。
でもどんなパンを焼こうか決めかねてたんだけど、
mayaさんのパンを見てると、とりあえず成形したくなってきました(笑)。
[ 2010/05/26 08:34 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます♪
パン屋さんみたい!!!
おいしそうですねっ(^O^)
コロネって、なんだか、なつかしい感じがします(*^_^*)
手作りパン食べたいなぁ…
mayaさんやっぱり凄い!!!

ようかんって簡単なんですか??
旦那ちゃん、ようかん好きなんです♪
作ってみようかぁ~
[ 2010/05/26 08:57 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪

まだ、レッスン3、なの?!

ぜーーんぶ、売り物みたいに、
すっごいきれい!
やっぱmayaちゃんって、器用だなぁ~^-^
あっという間に、パン教室とか、できちゃいそう^m^
(通いたい~♪)

そうかー、
もう、またレッスンの日なのね!
すごく疲れる一日だと思うし、
車の運転、ほんと気をつけてね~!

また、レッスンで作ったパン&スイーツ、
楽しみにしてま~す♪
[ 2010/05/26 09:25 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
レッスン、すごいですね~。こんなにたくさん作るんですね。
クリームパンもコロネも、とっても美しくて美味しそう!

レッスンとはいえ、こんなに上手に作れるmayaさん、
やっぱり器用で才能あるんですね~。
いいなぁ・・^^

でも、ムリだけはしないようにしてくださいね^^
応援してます♪
[ 2010/05/26 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 14:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 14:20 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは☆

うさぎクリーム かわい~♪
形だけじゃなく 目も ついているなんて☆
見ているだけで ニッコリ しちゃいます^^

先日 お茶の水ようかん いただきましたよー。
ほんとうに お茶の葉が はいっていました!

ロールケーキ 絵になる かわいさ♪
pochi*
[ 2010/05/26 14:35 ] [ 編集 ]

コロネなつかすぃーーー!
あのチョコクリームがぷにゅっと出てくるとこがたまらないですよね。
それを手作りしちゃうなんてまぢ尊敬です!!
サラダを詰めるっていうのもすごいアイデア。

そしてうさぎがカワイイー!!!
こういうの作ってホッとしたいです~。
[ 2010/05/26 15:57 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ウサギのクリームパンかわいい♪
水ようかんも作ったのですね~
ロールケーキもおいしそう♪

画像が流れてくる工程がすごい!!

こういう加工技術全然知らないの☆



お祝いコメありがとう!!
見かけたら漫画読んでみてね♪
私の料理に魔法かかってます!!
[ 2010/05/26 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 21:49 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよう~♪

そうそう、教室に行くと目からウロコって言うのが
結構多いですね。
私もその昔、本を片手にパンを作ってた事があって
でもなかなか、うまく出来なくて。
教室に通いだして、驚く事がいっぱいありました。

教室は週1ですか~受験コースなのかな?
楽しみながら、頑張って下さい。
私も来月、残り2回で終了です。
[ 2010/05/28 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/285-94b030a9


