


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香り立つ♪八角塩釜

八角塩釜

IMG_8581.jpg
卵白 1個
塩 150g
片栗粉 大さじ1
八角 2個(内1個は飾り用)
ニンニクみじん切り 1片
豚もも塊 300g
甜麺醤 お好みで

卵白をつのがたつまで泡立て
砕いた八角とにんにく片栗粉塩を加え
よく混ぜ合わせ、豚肉を包み込みます。

200℃のオーブンで30分ほど焼き
10分ほど放置し蒸らせば出来上がり。

IMG_8585.jpg
そのままでも十分美味しいのですが
サニーレタスと甜麺醤を付けても一味違った楽しみ方に*^^*
八角を砕く際はラップにくるんで麺棒などで叩けば簡単です。


カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は朝からお使いに。
やっと食事出来たのは2時過ぎ…
願いがかなうならば
1週間出かけずパジャマで過ごしたい~~~☆
切なる願いです。(↑ちょっと病んでる!?)

というわけでレシピのみのUPご了承くださいm(__)m




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/24 23:50 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(10)

mayaさん、おはようございます♪

塩釜すごぉ~い!!!
だいぶ前に、旦那ちゃん洋風の塩釜作ってくれました(^^♪
八角を使うと中華風になるのかな??!!
昨日、スーパーで中華のスパイスのエリアで何か買おうか悩んだんです・・・
結局、何も買わなかった(^_^;)
次は、八角、買ってみたいと思います(^v^)

1週間なぁんにもしなかったら、また忙しい生活がしたくなるかも??!!
[ 2010/05/25 07:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
昨日の、疲れは、取れたかなぁ?
ほんとに毎日、頑張ってるね!!!
ぐうたら主婦な私、反省だわっ。>-<

塩釜!
mayaちゃんちで初めてみて、
憧れのお料理~♪
なのに、まだやってない私・・・^-^;
高級料理のイメージなんだけど、
実は、手軽にできちゃうのかな^-^

八角かぁ。
1度使ったっきりだなぁ・・・(苦笑)

mayaちゃんみたく、スパイス使いこなせるようになりたいなぁ。
おべんきょ、しなくちゃ☆(笑)

ぽち~♪
[ 2010/05/25 09:15 ] [ 編集 ]

すごく疲れてるみたいだね、mayaさん。
元気を出して!とは言わないけど、
ふーーーと、ちょっと深呼吸が必要かも(^^)
それと、ちょっと手抜き(笑)。
今日は寝るーーーと決めて、朝からだらだらするのもいいかもです☆
メレンゲの塩釜、、、お洒落で作るのが楽しそう♪
mayaさんらしいレシピにうっとり~(*^。^*)
八角ですね、ふむふむ( ..)φ
早速、購入します。初めての中華スパイス、すごく楽しみ~~
早く使いこなせるようになりたいわー、うふ★

[ 2010/05/25 10:35 ] [ 編集 ]

おおおお、またでた、mayaさんの塩釜。
ほんとプロの料理人みたいで尊敬します~!
豚肉にも味が染みておいしいんだろうなあ。
まぢで一念発起してチャレンジしてみようかな?
[ 2010/05/25 12:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 13:43 ] [ 編集 ]

八角風味の塩釜豚にテンメンジャンつけてサニーレタスでラップなんて北京ダックならぬ、mayaポーク?!とでも名付けたいです~(*^^)v
前に塩釜紹介して頂いたときに、「塩釜って簡単にできるんだ」と思ったけど、八角を混ぜると更にワンランクアップした塩釜になりますね。

お疲れの様だけど天候不順なのでよく休んでね☆

*コメレス
ホワイトニング☆
私の場合は年齢のせいか歯よりも歯茎に意識が集中してしまい…^^;
芸能人じゃないけど歯の白さにもこれからは気を配りたいです!(^^)!
[ 2010/05/25 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
塩釜!!!
凄いですね!
八角の香りで食欲モリモリですね☆
甜麺醤大好きなんです^^
こういう食べ方もいいですね!
応援も~☆

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
お返事遅れちゃってごめんなさい(>_<)
[ 2010/05/25 16:00 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆

塩竈! すごいっ!
TVでしか 見たこと ないですよぉ^^;
レタスに包んで パクっと 食べたい♪
☆po*chi☆
一週間が ダメなら 3日だけでも いいから。
パジャマで のんびり していたい。。。
[ 2010/05/25 17:58 ] [ 編集 ]

のあっ塩釜だーーっ!いつか挑戦したいと思いつつ塩がもったいなくて出来てない(爆)お肉にしんしんと味が染み込んでてそうで…見ただけでやられました~^^
パン教室の行き返りで1日がかりなのね。でも目標に向かって頑張るmayaちゃん、きっと充実した疲れなんだろうな。やりたいことは距離に勝つよ!コメ返は気にしないでね^^(私が言うのもおかしいけどさ笑)
[ 2010/05/25 18:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/284-0ca86694


